→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2023年秋の旅行 - 玖伊屋&第6回方言漢字サミット

このカテゴリの登録数:36

2023/11/19

押上駅で下車して今回の旅おしまい

70288.jpg

次回の旅は今週末、コミュニティユニオンネットワーク全国交流集会の参加で熊本行きです。

東武の北千住駅に入場して急行中央林間行き(メトロ車)に乗車して

70287.jpg 70287-1.jpg

今回の旅ラストラン。

北千住駅で下車して徒歩100mの松屋併設なマイカリー食堂初体験、プレーンカレー並盛500円の4辛激辛

70286.jpg 70286-1.jpg 70286-2.jpg 70286-3.jpg

もともと松屋のオリジナルカレーはCoCo壱5辛レベルありましたがこれは7辛、ピリ辛上限はあるね!(^○^) ただ、なんか旨味がめっちゃ不自然なのと甘ったる過ぎる気はします(^◇^;) ライスや福神漬は松屋スタイル、2分半完食。

名残惜しくも「方言漢字事典」祝賀会おしまい、八潮駅から区間快速秋葉原行きに乗車して

70285.jpg 70285-1.jpg 70285-2.jpg

通称垳トンネルに入りました!

第6回方言漢字サミット懇親会

70284.jpg 70284-1.jpg

会費1500円でけっこうゴーカ\(^^)/

第6回方言漢字サミット、ぶじ終了

70283.jpg

今年もまた良い会でした! そして17時から同じ場所で懇親会なので参加する。(二日酔いは治りました、笑)

第6回方言漢字サミット、昼間事務局長の発表

70282.jpg

「垳は土に行くです」がこのような表記に。貴重な記録!

第6回方言漢字サミット、西嶋さんの「頸」と「頚」のお話

70281.jpg 70281-1.jpg

意味を安直に求めてはいけない!(自戒)

第6回方言漢字サミット、剱持さんの「土赤」に関する衝撃の内容

ノーツイート&撮影禁止なのでここだけのナイショ!

八潮駅に戻りまして第6回方言漢字サミット会場に

70279.jpg 70279-1.jpg

(・∀・)イン!!

八潮駅から徒歩600m、埼玉県八潮市垳322に所在のセブンイレブン八潮垳店

70278.jpg 70278-1.jpg 70278-2.jpg 70278-3.jpg 70278-4.jpg

昨晩の二日酔いぜんぜんおさまらんのでソルマックプレイ、垳あふれる中シャキーン!としよう!!

終点東京駅で日本橋口から下車、徒歩500mの半蔵門線三越前駅B2出入口から地下にもぐってさらに200m

70276.jpg 70276-1.jpg 70276-2.jpg 70276-3.jpg

12分差でちょうど、急行南栗橋行きにモバイルPASMO定期券で乗り継げました。

玖伊屋会場から徒歩800mの京都駅より東海道新幹線こだま708号東京行きのグリーン車に、こだまEXグリーン早得11200円の破格の乗車

70274.jpg 70274-1.jpg 70274-2.jpg 70274-3.jpg

おはようございます。昨晩は27時まで呑んでしまい、3時間半睡眠で起き出してお風呂お借りしてから静かにお分かれ。さすがに眠すぎるため、うとうとしながら東京まで戻ります(u_u)

2023/11/18

玖伊屋で塩玉子、石垣牛すじ煮のつゆで煮たこんにゃく(^○^)、鯨ジャーキー

70273.jpg 70273-1.jpg 70273-2.jpg

珍味がカバンから出てくるFさんが強過ぎるヽ(´▽`)/

玖伊屋で絶品つくねというかすり身揚焼、真野鶴大吟醸無濾過原酒瓶燗火入、そして鍋にうどん投入

70272.jpg 70272-1.jpg 70272-2.jpg

真野鶴が吟醸香口腔内大余韻で甘味として感じられるサケだ!\(^ω^)/

縦裂き蓮根胡麻油炒め、滋賀の納豆に鮒寿司ごはんにきんかん、明石産海苔

70271.jpg 70271-1.jpg 70271-2.jpg 70271-3.jpg

明石といえば泉さんですが駒場寮時代に2度ほど呑んだワタクシとしては「顔が当時と変わってない」というのがインパクトである(内容に触れてない)。サシバ(3枚めの漢字はJIS第三水準)は上品過ぎる香りの40度泡盛!

玖伊屋はじまりん

70270.jpg 70270-1.jpg 70270-2.jpg 70270-3.jpg

昔からの同志が初参加、鮒寿司のごはんときんかん煮付を差し入れてくださり、こんな旨いもん売ってんのかよ滋賀!とめっちゃ羨ましくなりました…(;ω;) 鍋はあらいのキムチの素入りな根菜白菜&鶏豚、むしろ大根や蓮根が旨いや…\(^ω^)/

京都駅からローソン経由で徒歩900m、玖伊屋会場に入りまして

70269.jpg 70269-1.jpg

19時からのメンバーシップ限定生配信の準備です。

原了郭京都駅八条口店で激辛みそ味辛みそ2辛1210円

70268.jpg 70268-1.jpg 70268-2.jpg 70268-3.jpg 70268-4.jpg 70268-5.jpg 70268-6.jpg

いや侮ってました!m(__)m CoCo壱10辛相当のガチ辛、香ばしい感じは自社唐辛子をふんだんに使ってますね!\(^ω^)/ 味噌がかなり甘いのもよく合ってますし中太麺がよくスープに絡みます。チャーシューも激旨、卓上の辛極を足したらCoCo壱20辛に! あまりに美味しくて量も少なめで、5分弱で完食完飲のごちそうさまでした!( ^_^)/~

京都駅八条東口改札から下車

70267.jpg 70267-1.jpg 70267-2.jpg

大人の休日倶楽部ビューカードSuicaから240円引き落とされまして、これで自宅から京都まで、非18きっぷシーズンに、7185円で移動できたことになりました。

石山駅で下車して大人の休日倶楽部ビューカードSuicaから590円引き落とし、8分後に来た1分遅延の新快速播州赤穂行きに乗車

70266.jpg 70266-1.jpg 70266-2.jpg

通路側相席ですが座れてほっ。

能登川駅で下車、ただちに大人の休日倶楽部ビューカードSuicaで再入場して15分後の普通網干行きに乗車

70265.jpg 70265-1.jpg 70265-2.jpg

3枚め下のとおり米原から京都までは3分割乗車券で10円安くなるんですが、今回分割乗車券を買っていなかったためじっさいに分割乗車しております(^^)v

終点米原駅まで、非18シーズンは空いててラクチンな快速で通し乗車完了

70264.jpg 70264-1.jpg 70264-2.jpg 70264-3.jpg 70264-4.jpg 70264-5.jpg

この1列車でちょうど利用しきった青空フリーパスを通していったん下車、ただちに大人の休日倶楽部ビューカードSuicaをタッチして入場して新快速播州赤穂行きに乗りました。

終点豊橋駅から始発快速米原行き

70263.jpg 70263-1.jpg

3分差乗り継ぎなのに階段経由を強いられる。

終点浜松駅までなんとかトイレがまんできまして折り返し始発普通豊橋行きに同一ホームお乗り継ぎ

70262.jpg 70262-1.jpg

転換クロスシートだヽ(´▽`)/

静岡駅から始発普通浜松行きに乗車

70260.jpg 70260-1.jpg

チーズそば食べてる間に入線しており良い席は無し。ていうかこれもトイレ無し車じゃん!( ̄◇ ̄;)

静岡駅で降車して眼前の富士見そばで名物チーズそば550円に一味&白胡椒&タバスコ掛け

70261.jpg 70261-1.jpg 70261-2.jpg

チーズと蕎麦麺、タバスコで酸っぱく&ピリ辛(当社比)になったかけつゆがめっちゃ(・∀・)ンマイ!! 3分弱完食完飲ですがこれどんぶり洗い大変ですよね…従業員さんに感謝!m(__)m

終点沼津駅から普通島田行き

70259.jpg 70259-1.jpg 70259-2.jpg

この列車は後ろ3両が元銭とられるライナーの転換クロスシートトイレ付き車かオールロングシートトイレ無し車かの車両ガチャですが、本日はハズレでした( ; ; )

さーせん、乗ったのは御殿場止まりでその終点御殿場駅に2分遅着、定時5分差乗り継ぎの始発普通沼津行きに乗車

70258.jpg 70258-1.jpg

順当にドアー際2人席。

休日乗り放題パスを自動改札機に通して入場した松田駅から混み混みの普通沼津行きに乗車

70257.jpg 70257-1.jpg 70257-2.jpg

かろうじて座れまして、実は昨晩呑み会で呑み過ぎていまさら二日酔いがひどくなってきたためセブンイレブン小田急新松田店で買ったクーリッシュでリフレッシュ。

新松田駅で下車、真向かいのJR東海松田駅南口みどりの窓口にて休日乗り放題きっぷと青空フリーパスを購入

70256.jpg 70256-1.jpg 70256-2.jpg

いずれも鉄道駅での発売はエリア内のみですが、セットならどちらのエリアでも購入できます。これで米原まで一直線利用でも、7分割乗車券より730円お安くなりますよ(^_?)?☆

1分遅着の下北沢駅でSuicaから140円引き落とされて下車、以前545円で調達しておいた小田急の株主優待乗車証で小田急駅に入場して

70255.jpg 70255-1.jpg 70255-2.jpg

快速急行小田原行き。

渋谷までは月あたり300円弱積み増して定期券購入してあるため追加ゼロ円で下車

70254.jpg 70254-1.jpg

4分かかって地上の京王井の頭線駅に出ましてApple Pay Suicaで入場して始発急行吉祥寺行き。この時間帯ですでに混み混み。

押上駅にモバイルPASMO定期券で入場して各停中央林間行きに乗車

70253.jpg 70253-1.jpg

おはようございます。昨晩は職場の宴会でまだ酒抜けてない!(笑)