→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2017年春の旅行 - 三陸鉄道十府ヶ浦海岸駅乗下車+青森プライド・パレード

このカテゴリの登録数:27

2017/04/24

秋葉原駅で乗り換えてきた普通千葉行きを錦糸町駅で降りて今回の旅も締まりました!

53281.jpg

次回の旅は今週木曜夜出発の、ついに! 兵庫県-徳島県県境徒歩越えと、ついでに京都でおたふくやらメーデーやら、です。

終点東京駅日本橋口に8分早着、なぜか4分遅延の山手線内回りに乗車

53280.jpg 53280-1.jpg

おはようございます。ラ・フォーレ号でまぁまぁ最低限の眠りを7時間は取れましたよ。そしてトイレ寄ってたら総武快速線に間に合わなくなり、山手線内回りに乗りました。

2017/04/23

青森駅前バス停からJRバス東北ラ・フォーレ号東京駅日本橋口行きに乗車

53279.jpg 53279-1.jpg

青森レインボーパレード打ち上げ二次会で駆け付けハイボール1杯だけいただいてから青森駅前に移動、夜行バスにぶじ乗れました。次回の青森はもちろん7月の大MAGROCK、そして来年のレインボーパレードにももちろん来ますよ!!( ^_^)/~~~

たった今、青森レインボーパレードのアフターパーティーも終わりました!

53278.jpg 53278-1.jpg

ホタテは今朝おかっちさんが平内で仕入れてきたもの、そしてたこさんウインナーもおかっちさんが炒めたやつや! ホント、そらにじのお二人の献身、そしてそのまわりに集まる協力者のみなさんでなりたってるのよ!(^O^)

青森レインボーパレードのアフターパーティーに来ています

53277.jpg 53277-1.jpg

一升瓶ワインとパスタとマッシュポテトでまったりと余韻を噛み締めてます(^O^)

青森レインボーパレード2017、歩ききりました!

53276.jpg

1件、フォビアに遭遇しましたが、おおむね好意的に受け容れられていたと思います。これで私は、青森ねぶた、大MAGROCK、に加えて、この青森レインボーパレードにも毎年、つまり最低でも年3回は青森に来ることになったぞ\(^o^)/

青森レインボーパレード!

53274.jpg

参加者の顔が写らない遠景のみですが、100人はいるぞ! 3人からはじめたことがここまで大きくなって。。。\(^o^)/

ドトール青森新町通り店にイン

53273.jpg

これからレインボーパレードまでの間、充電と作業をここでやります。(なんの作業かは画像からバレバレ^^;)

味の札幌大西で名物の納豆味噌カレー牛乳ラーメン880円を8分完食\(^o^)/

53272.jpg 53272-1.jpg 53272-2.jpg 53272-3.jpg

昨晩は10時間寝まして^^;起きてすぐチェックアウト。アウガとかぶらぶらしてからやってきましたよ! 納豆はスープに先入れで沈殿です。確かに味も香りも、納豆と味噌とカレーと牛乳、それらがケンカも調和もしてないっていう謎の美味しさだ! 超黄色い中太縮れ麺によく絡みます。8分完食のごちそうさまでした!(^^)?

2017/04/22

王味から徒歩2.4km、青森駅前銀座のそらにじでうぇーい( ^ ^ )/□

53271.jpg 53271-1.jpg 53271-2.jpg 53271-3.jpg

レインボーパレードを明日に控えた今日はさすがにほぼ満席(^O^)。まずは青森でなくて申し訳ありませんがいいちこのロックうぇーい( ^ ^ )/□? 捌きたての活ホタテは柱に紐に卵巣(赤)に精巣(肌色)。卵巣が精巣なみになめらかなのにびっくり!o(^▽^)o? そうしてるうちに米焼酎の津軽海峡やって来まして呑みまくりでっせ(^_−)−☆

?青森王味(わんみ)のファストセルフ宴、40分間で生、焼酎水割り4杯、タンいため、ぎょうざ3人前で3480円は

53270.jpg

高いのか…いや! 絶対に高くはない!!\(^o^)/ もちろんまた来ますよ!!!( ^_^)/~

青森?王味で超名物ぎょうざ3人前キターーーーーッ(((o(*゚▽゚*)o)))

53269.jpg 53269-1.jpg 53269-2.jpg 53269-3.jpg

ワイルドな羽根、以前にそもそもはじめから崩壊してる皮(笑)。韮たっぷりの餡とこの皮を刻み生にんにくタレにちょんと浸けて胃に放り込むこの快楽よ! ホント、青森の至宝のひとつやね王味(°▽°)

青森に来たら王味(わんみ)!

53268.jpg 53268-1.jpg 53268-2.jpg 53268-3.jpg

ビジホで傘お借りして1.2km歩いてきて、カウンターは空いてましてさっそく生うぇーい( ^ ^ )/□ からのタンいため。厚手のタンに青葱と韮の旨味、さらに豆板醤と胡椒の香味でワイルドにいただけるのよ\(^o^)/ 思わず焼酎水割りにいこーん( ^ ^ )/□

今宵のお宿は青森駅から徒歩1.2kmのビジホ

53267.jpg 53267-1.jpg

EXILEコンサートの影響で2ヶ月前から空室ゼロの青森宿事情でしたが、とにかくキャンセルを毎日チェックして3000円台の空室にありつけたですよ\(^o^)/

終点青森駅で下車

53266.jpg 53266-1.jpg

なんと小雨がぱらつき出した! 明日は降らないように!!

終点八戸駅で始発普通青森行きにお乗り換え

53265.jpg

ラッチ内乗り換えなのでいまだあおもりホリデーパスには未入鋏。笑

三陸鉄道の終点久慈駅で運転士さんに硬券は回収( ; ; )、JR連絡跨線橋をとおって八戸線始発普通八戸行きにお乗り換え

53264.jpg

午前中にみどりの窓口であおもりホリデーパス買っておいたのでそのまま乗れるという算段です。

道の駅のだのごく端っこにある三陸鉄道陸中野田駅出札口で硬券のきっぷを買って久慈行きに乗車

53263.jpg 53263-1.jpg 53263-2.jpg

ダッチングマシン現役ですぞ!\(^o^)/ そしてここと久慈の間には高校生流動がかなりあるのもわかりました。
※ダッチングマシン=硬券に日付を印字する機械、datingの大読み間違い!

十府ヶ浦海岸駅から徒歩2.4kmで到達した道の駅のだのレストランぱあぷるで磯丼1000円を4分完食&カレーライス550円を2分完食\(^o^)/

53262.jpg 53262-1.jpg 53262-2.jpg 53262-3.jpg 53262-4.jpg 53262-5.jpg 53262-6.jpg

名物の磯丼はウニとホタテと玉葱の卵とじ丼、紅生姜と海苔と紫蘇がトッピング。予想どおり、とじられた三品が合わないんですけど…^^; でももちろんそれぞれは美味しい。それと、付け合わせのイカ刺し、卓上に醤油ないなと食べてみたらなんと酢醤油がかけてある! 個人的にはあらゆる刺身には酢醤油が合う派(というか単に酢が好きなだけ派、笑)なので、これはおいしくいただけましたよ!(^_−)−☆
そして…連続してのカレーライス(笑)。これは業務用フレーク以前に中辛レトルトそのまんま疑惑が^^; 卓上の胡椒と一味は家庭用瓶なのでこのくらいしかかけられずピリ辛にも達せず、2分間でペロリのごちそうさま。
しかし1550円を6分か…笑

十府ヶ浦海岸駅で下車して三陸鉄道全駅乗下車を再達成\(^o^)/

53261.jpg 53261-1.jpg 53261-2.jpg 53261-3.jpg 53261-4.jpg

これで全国9581駅への乗下車を達成し残りは岡山電軌京橋駅1駅のみに\(^o^)/ 駅前には防波堤と、あと山側の奥に集落があるのみですが、まさにその高台の集落のために新設されたわけでして復興のシンボルでもあります。?2枚目の防波堤との間の道路はここの開業前の三鉄全駅乗下車達成時に夜に両脇の野田玉川駅から陸中野田駅まで歩いた、真っ暗な道そのもの。そして4枚目(1枚目にも)、なぜか岩手県ではJR含めて残っている駅が多い行灯型駅名標が新設されてますよ(^O^)。そしてさすが今の駅、かなり無理矢理ですが5枚目の階段の反対側にちゃんとスロープつけてるんですね。駐輪場もあって、ちゃんと駐輪されててすばらしい。?

食券型券売機で先月末に開業した新駅十府ヶ浦海岸駅までのきっぷ買って入場、北リアス線始発宮古行きに乗車

53260.jpg 53260-1.jpg

っていうか跨線橋の横断幕のダジャレがゴイスー。

そして! JR駅のお隣の三陸鉄道久慈駅に移動して中の駅めん店三陸リアス亭で11年ぶりの超名物うに弁当1470円を買って即食べ!

53259.jpg 53259-1.jpg 53259-2.jpg 53259-3.jpg

蒸しウニぎっしり敷き詰めで、お新香がガチで箸休めとして希求されるレベルのこの雲丹よ!! 世界一の駅弁はやっぱりコレですよコレ!!!\(^o^)/

JR久慈駅の緑色の枠がないみどりの窓口であおもりホリデーパスを購入

53258.jpg 53258-1.jpg

これで午後に青森まで移動しますよ。

岩手県北バス岩手きずな号は久慈駅前バス停、と言っても駅前というかここ、観光案内所=あまちゃんハウス前に38分早着

53257.jpg

おはようございます。10時間弱の4列シート夜行バス旅でしたが、6時半の盛岡駅西口で後ろの2列が空いて移動できまして、そこからはかなり快適に寝られて体調もよい!

2017/04/21

水道橋駅から歩いてきた東京ドームシティから12分遅発の岩手県北バス岩手きずな号久慈営業所行きに乗車

53256.jpg 53256-1.jpg

これから10時間弱、4列シートで眠剤キメて仮眠です。通路側ですが怪我で左膝が包帯のため曲げにくい現況ではむしろ脚を通路側に伸ばせてありがたく。

定期券で入場した錦糸町駅から普通中野行きに乗車して北東北へとGo!

53255.jpg

こんばんは。今週は仕事の激務と怪我とプライベートの問題でさんざんでした(あ、仕事は疲れましたけどむしろ集中してプライベートを忘れられたのでありがたかった)が、いちおうひとつの山を越えられまして予定どおりの出発ですよ。怪我はまだ完治は遠そうですが階段以外の日常にはほぼ影響ないレベルまでは回復してます!