→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2006年夏の小旅行 - 上信電鉄リベンジ

このカテゴリの登録数:58

2006/08/12

錦糸町に到着です

おつかれさまでした(^O^)/
今日は珍しく最初から最後までうまくハナシが進んで大満足o(^▽^)o
次回ツアーは次週末の鳴子行き、激安夜行バスで土曜朝に農民の家入りしまして日曜に18で帰宅する定番プチ湯治コース、旅blogで報告すべき新ネタなどまったくありませんが速報はいつもどおり行います。

みなさんと分かれて東京駅まで歩きました

そして地下5階総武快速ホームから千葉行きに乗車。

なぞのじゃんそう

ナイルレストランの近くにある雀荘だそうですがよくわかりません(?_?)

インド料理食しつつ歓談

脳ダイジョブ('-^*)/

東銀座ナイルレストラン

で本日はmiri.ne.jpの総会なのです。かなりお久しぶりな人も含めて少人数で呑み会。

ビックカメラ有楽町店で時間つぶします(^_^;)

普通に山手線で有楽町に出ることにしました

EZナビウォークにお伺い立てたのですがここから目標まで徒歩7.7kmは時間的にムリ(^_^;) やっぱり落雷で止まってたらしい山手線ですが現在は運行中、ただしもちろん座れませんorz

やむなく大崎で下車

しかし逆に時間余っちゃうなぁ…

グリーン車激混み化ヾ( ´ー`)

赤羽からかなり乗客増えてざわざわ、新宿からは相席に…東海道線もこの電車ざたいも遅れてるし、こりゃ横浜まで行かない方が吉かなぁ…

やっと乗れた、やっと呑める

これから人と会う会合なので酔っ払って脳をゆるくしておくのです(^_^;)

普通車はとっくに乗れてるのにグリーン車だけ待たされる

飛行機と逆だよ(-з-)

高崎からはビンボーゼータク症で湘南新宿ライングリーン車

どーせ同じ750円、この後の夜の予定まで少し余裕もありますのでSuicaグリーン券は終点国府津までにしてあります(^_^;) まだ車内清掃中で乗れてません。

上信電鉄高崎駅の車止め

では都内まで戻ります三 (/ ^^)/

折り返します

農業倉庫とかもたくさんあってすばらしい下仁田駅、はっきり言って山奥(^_^;)のここと高崎とを結んだ意義もはっきりわかりますね('-^*)/

下仁田駅のすばらしい待合室で待ち

折り返しまで時間はあるのですが、雨が本降りになってきましたのでちと出歩けないっす…(*u_u)

下仁田駅

すばらすぃい木造駅舎をもって上信電鉄完乗\(^_^)/ これで首都圏の残余は秩父鉄道のみとなりましたo(^^o)(o^^)o

どうですか山本さん、この堂々たる終着駅っぷりは?(古舘風)

赤津信号場通過

なんかいつの間にかかなり山奥でつ(☆o☆)

南蛇井駅

小学生時代からアコガレだった全国屈指のネタ駅名(^O^)/ かなり広い構内でかつては貨物側線たくさんあったっぽい感じでした。

上州一ノ宮駅

はまたなぜにリッパな臨時改札?(?_?)

上州富岡駅には折り返しホームまであったりして

かつ使われてるっぽいですよ(☆o☆)

上州福島駅

横見さま感動をありがとう\(^_^)/
だった駅を過ぎましていよいよ未乗区間突入〜三 (/ ^^)/

新屋(にいや)信号場通過

ホームなしですた

吉井駅貨物ホーム跡

は保線作業用に使われてます(^-^)ノ~~

山名駅

よい駅は何度見ても(・∀・)イイ!

信号場で交換プレイ

朝礼台系の簡易ホーム撮り損ね(ノ_・。)

自動券売機で往復2160円買ったのですが…

<

p>整理券に等しいショボいペラ紙、しかもバーコードが幻惑要因なのかピント合いませんY(>_<、)Y

いよいよ上信電鉄リベンジ

去年2月の横見浩彦さま全駅乗下車達成@上州福島駅まで乗ったのが初乗りで今回が2度め。ホントなら先々週に乗れてたハズが高崎線事故で延べ延べになってしまい再チャレンジです(^_^;)

高崎駅たかべんの立ち食い部でラーメン350円

かつては1番ホームと待合室に面したラッチ内外両対応の立ち食い屋さんが1番ホーム事実上閉鎖でラッチ外のみに。いやはやスープが濃厚な煮干しだしにさらに旨味調味料ドバドバでこれぞファストフードo(^▽^)o

長野原草津口から高崎行き

というわけでほぼベスト状態にまわれた今回の湯巡りでした\(^_^)/
今日はこの後鉄の方の本日の本題で上信電鉄に乗りに行きます。
次回温泉は来週末の農民の家でっす(^-^)ノ~~

よーやっと長野原草津口駅

今日は家出てからもうトータル10km以上歩いて健康健康(*^-^)b

ぬわんとお湯からあがったらどしゃぶりの雨もほぼあがってた

タクシーも考えてたのですが歩けるだけ歩いてみることにしまつ(罠な気も…笑)

かたくりの湯女湯入浴中

湯は3分の2が棄てられさらに加水アリで42℃適温♪ 強アブラ臭+微硫黄臭+微かつおぶし臭、味はかなり強い石膏味+微塩味、さらにアブラ系と思われる刺激味も。あたたまりもかなり強烈でこれは噂に勝る名湯ナリ☆♪(*^ ・^)ノ⌒☆
…っと! 外はどしゃぶりに!!(((゜д゜;)))
あぁ歩きで無事来れてよかった…(^O^)/

これがウワサのかたくりの湯

うわっまさに純アブラ臭に近いキョーレツな芳香ヾ(≧∇≦*)ゝ

林温泉かたくりの湯

ついにやってきました(^O^)/

林地区に入りましたが…

黒い雲にゴロゴロ絶え間なく鳴る雷…(^o^;)

あらジモ専

観光地図に出てます…(^_^;)お湯は新源泉からの引き湯っぽいです。

新源泉と足湯

こちらがダムによる移転後の源泉。聖天様の湯もこちらの湯だそうですが、道理で道理で微々アブラ臭ありますよ(・ω・)/

聖天様からあがって温泉街散策ちう

これは共同湯王湯の源泉、八ッ場ダムで水没してしまいます…

えーい入る!

ありゃ加水パワーで43℃、ヨユーヨユー(*^-^)b
少硫黄臭+微々アブラ臭でんも〜サイコーo(^▽^)o

がーん熱すぎ…

先客お2人いらっしゃいますがこれは46℃、ちょっとムリっすY(>_<、)Y

…さてどうしましょ…

川原湯温泉聖天様露天風呂

うっ微々アブラ臭がここまで(・ω・)/

またまた来ました川原湯温泉

かなりどよーんな天気ですが雨はまったくありません。

高崎駅弁とりめし

朝粥弁当は売り切れてました(;_;) が昨夏だるま弁当にして同行の山田さんがうらやましかったのでこうしてリベンジ(^O^)/ 鶏づくしでウマーo(^▽^)o

高崎から万座・鹿沢口行き

始発でよゆー(*^-^)b

高崎〜

グリーン車2階は鉄ヲタちらほらいたようですが1階はいつもどおりほぼ独占、1階は揺れも少なくよく眠れましたぞぉ(*^-^)b

やっと入線したよ始発高崎行き…

東京方から入線は初体験(^O^)/ですが3分早く出る宇都宮行きより6分遅い入線はフマーソ(-з-)
だがしかしプチブルプレイでグリーン車(^_^;) 750円で高崎まで仮眠しまつ(^_^;)

上野駅5番線にはまだ影もカタチもなし

駅目前で松屋に吸収されてしまい(^_^;)不自然な甘さ&不自然な焦げ味だけが目立つハッシュドビーフライスS+生野菜で350円、まぁ昨晩は酒以外の炭水化物はパン1個しか摂ってないからいいか(^_^;)

浅草雷門通過

あー酔い回りまくって実は結構つらくなってきてたりして(^o^;)

ここわたったら浅草

だいたい標準的なスピードにて移動ちう(*^-^)b

おはようございます

ってまだ電車の時刻には程遠いのですが、眠気が強まってきましたのでここで出発しとかないと危険だというだけの理由で上野方面へと徒歩移動を開始。正面はいわゆるolinasです。