→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2023年前期のぶらり八王子

このカテゴリの登録数:15

2023/06/18

錦糸町駅で下車して今回のぶらり八王子締まりました

69080.jpg 69080-1.jpg

次回のぶらり八王子は12月! そして次回の旅は今週末、大人の休日倶楽部パスでの青森レインボーパレード他参加です。

御茶ノ水駅から1分遅延の普通千葉行きにお乗り継ぎ

69079.jpg 69079-1.jpg

目の前で座れず。

名残惜しくもてんぐ大ホール八王子店をチェックアウト、八王子駅から中央特快東京行きで帰途開始

69078.jpg 69078-1.jpg

てんぐ大ホールのお会計は10285円で10000円を私の株主優待券で、285円をていしゃばさんがお支払い。遅くともまた半年後に来ます八王子!( ^_^)/~

てんぐ大ホール八王子店で株主優待券ちょうど10000円ぶんプレイその2

69077.jpg 69077-1.jpg 69077-2.jpg 69077-3.jpg 69077-4.jpg 69077-5.jpg 69077-6.jpg

単価最高値2200円のスパークリングワイン、オクラカレー揚、生ごぼう揚、サイコロステーキ、ローーング海老天、そして〆のいくら焼き飯。 伝統のサイコロステーキはインジェクションミートなのかそうでないのかは開示した方が良い、海老天は予想どおり弥生軒バリの2海老連結なだけだった(笑)、牛蒡がガチで風味も噛み応えも最強、そしていくら炒飯はこれ鮭炒飯と味どう違うのかな…(^◇^;)。
とはいえ全体に満足度高く、またていしゃばさんとの会話もサイコーでした!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そして…やっぱり、ていしゃばさんが2杯めにクリームメロンソーダハイを頼んだのにそれが私にサーヴされるジェンダー問題はずっと続くのか…( ;∀;)

てんぐ大ホール八王子店で株主優待券ちょうど10000円ぶんプレイその1

69076.jpg 69076-1.jpg 69076-2.jpg 69076-3.jpg 69076-4.jpg 69076-5.jpg 69076-6.jpg

ヤングコーン揚、せせりぽん酢、青のりポテフラ、焼餃子、真いか姿造りwithゲソ揚。 餃子が生姜ギソギソになってた!(OvO) ヤングコーンに髭がないのは納得いかない(揚げでは髭こそが旨い!)!

古書むしくい堂のオーナー、ていしゃばさんとてんぐ大ホール八王子店で株主優待券豪遊!ヽ(´▽`)/

69075.jpg 69075-1.jpg

まずは1リットルメスシリンダーハイボールを頼みますが、ていしゃばさんが頼んだ乳酸菌いちごハイが私の目の前にサーヴされるジェンダー問題である。

アプレシオ八王子駅前店を3時間弱・会員権更新で2080円もとられましたが、某資格試験の受験勉強など寝っ転がってやりまして、で、八王子に来たら古書むしくい堂!(テンプレ)

69074.jpg 69074-1.jpg 69074-2.jpg 69074-3.jpg

限界ニュータウン探訪記で先日採り上げられた鉄道ピクトリアル78年12月号を破格の500円で買いました!(^^)v

やむなくアプレシオ八王子駅前店まで移動

69073.jpg 69073-1.jpg 69073-2.jpg 69073-3.jpg

よって期せずしてその隣、1枚め正面&2枚め左奥が甲武鉄道の2代め八王子駅跡!(OvO) を拝めつつ、これまた完全個室のフラットシート1席しか空いてなくて料金めちゃ高ですがやむなくイン。そしてアプレシオでは快活CLUBとは異なり完全個室にソフトクリーム持ち込めるという謎ですな(そのうち動画で解説します)。

アリバイ的に(^◇^;)廃線跡めぐりできたということで、快活CLUB八王子本店に入ろうとしましたが…

69072.jpg

なんとオープン席以外満席である!( ̄◇ ̄;)

甲武鉄道初代八王子駅跡

69071.jpg 69071-1.jpg 69071-2.jpg

八王子駅南口から南北自由通路経由して北口へ、そしてここ、八王子市保健所の跡地ですが、1989年から1901年までの間、甲武鉄道の初代八王子駅があった場所となります。これでアリバイ的に廃線跡めぐりしたことにしといてください(^◇^;)
→参考リンク

八王子駅南口を出てすぐのぶっ豚(ぶっとん)八王子店にイン、火山らーめん小(300g)8辛野菜普通アブラ普通950円

69070.jpg 69070-1.jpg 69070-2.jpg 69070-3.jpg 69070-4.jpg 69070-5.jpg

二郎インスパイアードですが麺は硬め、豚は1枚の半分が2つ、乳化気味のスープに刻み玉葱がすっごく(・∀・)イイ!! 辛さはちゃんとCoCo壱15辛レベルのガチ辛ありした!ヽ(´▽`)/ 汗だくだくの9分弱完食完飲ごちそうさま。

八王子駅で下車

69069.jpg 69069-1.jpg 69069-2.jpg

自宅から75分で股間もあまりしびれずに来られましたね! そして2分割乗車券は自動改札機的に「組合せ対象外」エラー、有人カウンターにまわって横浜線?八高線? の乗車記念印もらってお持ち帰りとなりました。

御茶ノ水駅で中央特快高尾行きにお乗り換え

69068.jpg 69068-1.jpg

なんと奇跡的に座れました!\(^ω^)/

錦糸町駅北口バス停で下車、指定席券売機で八王子までの2分割乗車券を往復で購入して入場し激混みの普通中野行きに乗車

69067.jpg 69067-1.jpg 69067-2.jpg 69067-3.jpg 69067-4.jpg

いつもなら新宿で降りて京王の株主優待券を入手して向かうところですが今回は体調最優先で、ただ分割購入には体力は使わないので(笑)IC運賃に比して片道94円も安い紙のきっぷをICで購入です。
※新宿分割で安くなるのは、まさに京王対策で新宿-八王子間に特別に安い運賃が設定されてるのと、錦糸町から新宿までも15kmまでの「JRの近距離運賃で単価が最も安くなるキロ数」だから。

自宅マンション前の墨田区内循環バス南部ルートすみだ百景すみまるくん(京成バス運行)に本所警察署・本所防災館入口バス停からSuica100円引き落としで乗車

69066.jpg

本日当初は大阪日帰りの予定でしたが、先週日曜夜からの体調悪化のためそちらは断念、いっぽうでドクターから「心配するな」と言われたので(笑)近場の八王子に向かいます。