→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2023年春の移動 - I go back 2 TYO

このカテゴリの登録数:9

2023/05/13

タクシー代600円で帰宅しました!

次回の旅は、今週末、本日よりも回復していれば、秋田に行きたい…(^◇^;)

錦糸町駅で下車

68956.jpg 68956-1.jpg

さすがにタクシーに乗り継ぎました(^◇^;)

終点東京駅で、ふだんなら走らずに 5分弱で移動できるところ、下半身に無理がかからないギリギリの線でがんばって8分間!で地下5階の総武地下ホームに到達出来!

68955.jpg 68955-1.jpg 68955-2.jpg 68955-3.jpg

始発快速千葉行きにて座れました。品川での乗り換えを見送った甲斐あった(^◇^;)。新幹線内でもときおり立つことで頑張れました。

新幹線のぞみ10号の普通車S Work車両で名古屋駅弁「酢飯仕立ひつまぶし鮓」1188円733kcalをいただきました♪

68954.jpg 68954-1.jpg 68954-2.jpg

「ひつまぶし」とは鰻の蒲焼が「通常サイズ」よりも小さく切られててでーんとご飯に乗せられてれば良いんですね!(知らなかった) 酢飯はあまり酸っぱくなく、脂たっぷりの鰻とは一般論としてちょうどのバランスかな?(^○^) 身を乗り出しては食べられないため犬食いになってしまいますが8分かけていただきました!

名古屋駅から新幹線のぞみ10号東京行き普通車S Work指定席に乗車

68953.jpg 68953-1.jpg 68953-2.jpg 68953-3.jpg

直前の座席表ではE席満席でしたがけっしてそんなことはない実態(残念)、C席に円座かまして座りました。これで品川まで行けるかが今後に向けてのチャレンジのひとつですね。

名古屋駅で下車

68952.jpg 68952-1.jpg 68952-2.jpg

そのまま新幹線北改札に浮上し、じつは12時38分発のこだまEXグリーン早得を確保済だったんですが帰宅が2時間違うんで1140円積み増して乗変しました。そして名古屋めしランチできなかったので代わりに駅弁。

丸の内駅から名古屋市営地下鉄桜通線太閤通行きに乗車

68951.jpg 68951-1.jpg 68951-2.jpg

1枚めから2枚めまでの400mを10分掛けて歩きましたが汗だく。

お世話になりました

68950.jpg

さぁ、どうやって帰りましょうか。

I'll go back 2 TYO.

68949.jpg

まだここを出ただけですが。