カテゴリ : 2008年10月の旅行 - 京阪中之島線初乗りで全線完乗保持

2008/10/19

新宿駅で下車して今ツアーフィニ〜ッシュヾ(≧∇≦*)ゝ

徒歩で事務所に向かいます。ということでおつかれさまでした(^O^)/
次回ツアーは、泊まりがあるのはまさに昨日大量のマルス券を手配した来月5日からの四国中国母娘(笑)2人旅です。日帰りについては、ぶっちゃけ左サイドバーはまったくあてになりませんでm(_ _)m、風邪が良化してたら金曜に小湊鉄道全駅乗下車に行くかもです。土曜は北総&新京成全駅乗下車、日曜は上信電鉄全駅乗下車を考えちょります。あと木曜日に団交が鳩ヶ谷であるため(^o^;)駅紹介のみ新駅乗下車カテゴリで速報します。さらに今週か来週、ながいさんのお店に髪を切りに行くついでに(^_^;)西武鉄道O型ルート乗車も済ませるつもりでいます。

追記:西武O型ルートは22日に実行します。上信電鉄は労組イベントとバッティングするため泣く泣く断念。小湊鉄道も断念の方向です。それらとは別に、長らくペンディングになってた、東京メトロ最長O型ルート乗車は23日に実行するかもしれません。

さらに追記:既に各メディアで大々的に報道されているとおりの状況でして、私は今週いっぱい品川に泊まり込みとなります。そのため、明日の西武O型ルートなどすべて断念となります。北総&新京成のみは今のところ予定通りのつもりではあります。

品川駅から山手線外回り

山手線は混んでるなぁ。というか東京は寒い。

品川駅で新幹線降りてモバSuiで在来線に入場して東海道線下りホームで冷やしお好みそば380円

新幹線内では2時間ちょい眠れましたが悪夢観まくりでちとダメージ(笑) やっぱり喫煙車の臭いはいま3くらいでしょうか。
ただし体の疲れはとれたみたいで、風邪が咳に移行してしまい咳の瞬間だけかなりつらい他は快調なカンジです(ってそれを快調と言うのかよと)
んでもってこれからのために栄養補給で品川駅名物お好みそばを冷やしで。玉子がなくなってしまいましたが6分チャージで魚タンパクに食物繊維をがっつり採れました(^O^)/ がそれ以上に塩分採りすぎとも言いまんがな。(^o^;)

新大阪駅からぷらっとこだまで538号東京行き

ちと初動が遅くなってしまい普通車禁煙席が売り切れてまして、グリーン車にする1500円の追加ぶんをケチり喫煙車になっちまいました(*´Д`)=з なんか一部のコマにおまえこれから会議だろーが的代物が紛れ混んでますが、これは眠剤代わりということで。笑

地上に出て淀川わたって新大阪駅で下車

さてさて、今日は労組の定例拡大執行委員会が開催されますので、先月のを青森行きでサボった私(ノ_・。)としては今日は出席が当然となります。のでこれから帰るのですた(^-^)ノ~~

淀屋橋駅から2.1km歩いてきて大阪市営地下鉄御堂筋線中津駅から千里中央行きに乗車

大阪からJR乗るより40円高くなりますが、逆に言えばそれだけで攻略駅を増やしておいて来るべきぢごくの1日券プレイ(笑)の負荷が減らせるなら、と('-^*)/ 御堂筋線は新大阪・梅田は常用、淀屋橋は京阪との乗り換えで、西中島南方は近くの呑み屋に呑みにいった際、東三国は知人のワンルームに泊めてもらった際にそれぞれ乗下車済みということで、これでこの近辺が固められたカタチと相成りましたo(^-^)o
やはり低いコンコースがらぶりぃなんどすな(何語だよ)

そのまま地上を歩いて大江橋をわたる

さっき乗下車した大江橋駅出入口(^-^)ノ~~

最前ガシシキで淀屋橋駅に到着

0号階段の西0号出口に萌え♪

そんななにわ橋駅4番出口の向こう側に見えてる北浜駅から各停淀屋橋行き

1日券はこちらにも有効で、淀屋橋&天満橋には乗下車済みですがこちらはまだですのでそのまま乗り換えます(^-^)/ こちらは昔ながらの低い天井狭いコンコースがまたこれも佳き哉とo(^-^)o

なにわ橋駅で下車

これで中之島線の各駅に乗下車できますた(^O^)/
駅名の由来の難波橋はめのまえです(^-^)

大江橋駅から区間急行萱島行き

駅ホーム端からすぐシールドトンネルの倹約工法。

大江橋駅で下車

もう直前の渡辺橋駅で「地上地下高低差たくさん」とわかってたハズなのに地上に出てしまいとある大失態(ノ_・。) やっぱり脳はねぼけてるに違いない(/_;)/~~

渡辺橋駅から各停出町柳行き

もう混んでませんよ(^-^)/

4フロアに停まるエレベータ(^O^)

2階が堤防、1階が地上、B1階が四つ橋線改札、B2階が中之島線改札。

渡辺橋駅で下車

せっかくの1日券なので範囲内の未乗下車駅をめぐります。まずは渡辺橋駅、なんか偶然日銀前に出ちゃいましたが(笑)、中之島線の地上のさらに上=川沿いの堤防も改めて整備されて直接出入りできますよ(^O^)/

改めて中之島駅地上に出てみてからホームに戻って先の電車の折り返しな各停出町柳行きに乗車

ロイヤルホテルの中にあるメイン口です。

中之島駅に戻ってきまして改めてホーム観察

ぬわんとこの時代に切り欠き3線(^O^)/ しかし只今の時間はまだ非開放なのでとりあえず車止めなど。1・2番線の終端はシールド刃モニュメント。

いますれちがいましたがお姿見落としY(>_<、)Y

また改めてよろしくお願いいたしまする(^-^)ノ~~

京橋駅から区間急行中之島行きで折り返し

こちらはプレミアなしなせいかガラガラに近く(^_^;)

天満橋駅に達して国内の旅客営業中の全鉄道(索道除く)に完乗達成

これからもこの繰り返しが続いてくことでしょう…笑
なおここでは降りずに京橋まで乗ってきます(^-^)ノ~~ ガラッと空いてなんかドア際ながら窓側に座れちった(^O^)/

渡辺橋駅、大江橋駅、なにわ橋駅と進みます

こりゃ高橋さんとか橋本さんとかが全駅制覇やったら淀屋橋天満橋とあわせて効率あがりまんな('-^*)/

ホーム出発式なんざ見えるはずなし、笑

ということで1番電車出発。この中に昔いっしょのライブに出た神農幸はいたのか(?_?) 判別できず(^_^;)

なんとか記念1日券を有人改札で買って入場ーーーーーっ三 (/ ^^)/

補充券ヲタと1日券とで2列対応でまずまずスムーズに買えましたよ(^-^)/

1.8km歩いて本日開業の京阪中之島駅にやってきました

おはようございます。昨晩は3時間半睡眠でしたがただいまかなりシャキッとできちょります(^O^)/
んでもってまん喫でシャワー浴びてやってきました中之島駅。私が入った口は1.8kmよりずっと近く、地下通路をかなり歩いてようやくコンコースですでに汗ばむ暑がりのデブ>じぶん(^o^;)
っていうか…1番電車にはめもくれず記念入場券の列に並ぶヲタはともかく、券売機&1日券に長蛇の列( ̄□ ̄;)!! ぉぃこれ始発に間に合うんかい…(((゜д゜;)))

2008/10/18

0.9km歩いて新梅田のまん喫に到着

体調というか疲労度はまぢアクエリアスビタミンガードでかなりフカーツしてまして、ただし風邪はそうはいかんヽ(゜▽、゜)ノ ただいま完璧鼻声&鼻粘膜カラッカラでそれなりに辛いざんすよ(>_<)

(環)福島駅で下車して本日の鉄道移動おしまい

こちら今年7月にあかはるで瞬間乗下車済みなので新駅にはなりまへん。
今晩はJR野田のまん喫と新梅田のまん喫とでかなり迷いましたが、100円安いことよかフラットシートをさらに重視しまして新梅田に決めました。その分明朝の徒歩移動が1.2km増えますが誤差の範囲でしょうしね('-^*)/

ほろ酔いキブンで大阪駅にて大阪環状線内回り

ってぉぃ!先行列車で急病人発生で抑止!!( ̄□ ̄;)!! まさに3度目の正直やんけー(`ε´)

本日開業の桂川(かつらがわ)駅はスルー

しかしなんでここ、西お得意の「JR桂川」にしなかったんざんしょ(?_?)

JR京都駅で昼の買い漏らしを買ってモバSuiでドリンク買って敢えて各停〜快速上郡行き

この後の新快速の方が早くつくみたいですが、窓際を確保するのが先決です('-^*)/
しかしアクエリアスビタミンガード効いたなぁ…あれからずっとしゃっきりしてますもん(☆o☆)

くいな橋駅から国際会館行き(近鉄車)

では大阪に向かいます。ガラガラ。

くいな橋駅で下車して京都市営地下鉄全駅乗下車達成\(^_^)/

くいな橋は5枚目の画像の橋ですが漢字ですと「水鶏橋」となかなか難読になりますね、とか書くといずみママに「オマエそんなんも読めないのか」と殴られそうですが。爆
ここは排気口が巨大な自己主張で、私にはピッタシなフィニッシュ駅だったかもしれません。笑

十条駅から各停新田辺行き

ラッピング近鉄車やおまへんか(☆o☆) 車内吊りもそれに合った単一品だし(^-^)

五条駅から乗ってきた各停竹田行き(近鉄車)を十条駅で下車

もちろんもちろん、九条駅は玖伊屋の会場最寄り駅ですからo(^▽^)o乗下車済みに決まってます(*^-^)bのでスルー。やっぱり京都駅までは座れませんでしたが、京都からはガラガラに(^o^;)
ホームには近鉄車がならびましたよ(^O^)/ (結構好きな赤白塗装)
地上画像はちゃんと十条通りを写しちょりま。('-^*)/

烏丸御池駅から乗ってきた各停竹田行きを五条駅で下車

もちろん四条駅は阪急乗り換えで乗下車済みですのでスルーしますた。がその四条からむっちゃ乗ってきてリアル満席に(☆o☆) さすが繁華街だなぁ…
なんか地下鉄の駅の真上は賑やかな方がうれしいのは何故(?_?)

鞍馬口駅から乗ってきた各停竹田行き(近鉄車)を烏丸御池駅で下車

今出川駅と丸太町駅は、単行本のネタつくり&アドバルーンのためのトークイベントを京都YWCAで開いたゆきかえりにそれぞれ利用済みなのです。
一方でここでは何度も乗り換えてるのにラッチ出たことがなかったのでし…と思い込んでたんですが、このラッチを出てトイレに行ったことがあったようななかったような…地上に出たのは間違いなくはじめてなんですが。とりあえずは新駅扱いにしときます(^_^;)

北大路駅から乗ってきた各停新田辺行きを鞍馬口駅で下車

ここも出口が縦に長い( ̄○ ̄;)

北山駅から乗ってきた竹田行きを北大路駅で下車

ちっこい無人の北改札を出ちゃいました。こんなとこにもあったノカーな水平部つきエスカレータを上がると京都市北文化会館。

松ヶ崎駅から折り返して各停竹田行きに乗車し北山駅で下車

この一見ラッチみたいな、駐輪場への通路と歩行通路との境がいいかも…って別にラッチっぽくもなんともねーよ!( ̄○ ̄;)
3番出口はなんか異様に建物が高いんですがな〜んでじゃ(?_?)

またまた京都市営地下鉄に戻りまして京都駅から国際会館行き

もちここは乗下車何度もしています。

よく考えたら今日京都駅で降りたのはこれがはじめてだったりして

丹波口駅は今日はスルーです(^_^;)

二条駅からJR山陰本線各停京都行き

いやぁやっぱり地下鉄連打だけは厳しいですからねぇ(^o^;) と気分転換プレイですがしっかりと新駅乗下車になってたり。

西大路御池駅から折り返して六地蔵行きに乗車し二条駅で下車

これで京都市営地下鉄東西線は全駅をコンプo(^-^)o
そういやここ、JRとの乗り換え駅でしたね…笑

二条城前駅から乗ってきた太秦天神川行きを西大路御池駅で下車

二条駅は後回しにつきスルーしてきました。
今年の開業でしかも道路と一体整備なのでまだ地下も地上もピッカピカですね(^-^)/
しかしこのコンコースの色、地下は何やってもいいってことですかい:-p

東山駅から乗ってきた太秦天神川行きを二条城前駅で下車

三条京阪はおこのみー('-^*)/、京都市役所前は今年GWに山科駅へ向かうとき乗車、烏丸御池は後回しにつきスルーしてきましたよ。アクエリアスビタミンガード飲んだら少し復活してきました(^_^;) さらには深くないし(^_^;)
このあたりはなんとか昼間の景色も脳に入ってまっせ(^_^;)

蹴上駅から乗ってきた京都市役所前行きを東山駅で下車

なんとなく、私が知ってるtypicalな京都の感じに、景色がなってきましたよ(^O^)

蹴上(けあげ)駅で下車

ちょっとまずいレベルで疲労し車内で朦朧としてしまいましたがそれでここまで深い…涙
インクラインもスルーしますが、正直今日は全部まわらずに中断したほうがよさげな気がしてきましたです…

石田駅から折り返して太秦天神川行き

西側に向かいます。

醍醐駅から乗ってきた六地蔵行きを石田駅で下車

繁華街でないのに地下深すぎ…おまけに車内がかなり暑く、これ確実に風邪悪化の悪寒…(-_-メ

小野駅から乗ってきた六地蔵行きを醍醐駅で下車

っと正規の改札の他に自動改札専用口がある、と出てみたら道の両側に広がるショッピングモール連絡口だたのねん(☆o☆)

椥辻駅から乗ってきた六地蔵行きを小野駅で下車

利用者ガクっと減りました。

東野駅から乗ってきた六地蔵行きを椥辻(なぎつじ)駅で下車

駅前は山科区役所でつ。利用者多し。

御陵駅から京都市営地下鉄六地蔵行き

これでマイルール上京都市営地下鉄の方にも乗下車できたことに。地下鉄は京津線よか混んでます…

御陵(みささぎ)駅で京阪を下車して京阪大津線全駅乗下車達成\(^_^)/

所属・管理は京都市のため、京津線電車しか来ない番線にも市営地下鉄の駅ナンバ(ノ_・。)

四宮駅から京都市役所前行き

これで、京阪大津鉄道部管理の駅は全駅乗下車できました。マイルール的にはまだ御陵がありますので、今年GWに利用した京阪山科駅はスルーして向かいます三 (/ ^^)/

四宮駅で下車

車両基地があるのみならず乗降も多い大きな駅(☆o☆) この引き回し線のカンジが根拠を言語化できないんですがたまらなく好き♪(*^ ・^)ノ⌒☆

追分駅から太秦天神川行き

えー、急速に風邪になり悪化してきましたヽ(゜▽、゜)ノ

追分駅で下車

だいぶん峠をおりてきました。メイン口は閑静ですが、反対側のやかましい国道1号線には地下道出口。そこから見える民家は、下は滋賀県ですが上の高台のは京都府なのです(☆o☆)

大谷駅から京都市役所前行き

最前右側席に座れたりして(^O^)/

大谷駅で下車

京津線唯一の完全無人駅。だからなのか自動改札があったりして。駅舎側は閑静ですが反対側のクルマ音がうるさいす(>_<)

上栄町駅から太秦天神橋行き

こっからは急勾配と急カーブの連続ナリ〜三 (/ ^^)/

さっきの謎の踏切に出向いてみますた

プライベート踏切が別にあったのね('-^*)/

上栄町駅で下車

路面終わり残念ですがいきなりこのテイスト(☆o☆) さっきの自動改札に何の意味があったのかわからなくなる券売機すらなし、駅員さん出張プレイとスンバラシ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

全国一長い4両編成が往く路面ヾ(≧∇≦*)ゝ

最後のは…なぜに交通信号と警報機が併設(?_?)

浜大津駅から京阪京津線京都市役所行きに乗車

一応琵琶湖もデッキから冷やかしときました(^-^)ノ~~
そして入場は自動改札から。ちゃんと印字もなされましたよ。

浜大津駅前で京津線路面走行を見た!!

交通信号様式の鉄道場内信号がある交差点を、地下鉄用4連がそろりそろりと通過してきました(^-^)ノ~~

坂本行き電車キターーーーッヾ(≧∇≦*)ゝ

まさに目の上を走り去ってきました♪(*^ ・^)ノ⌒☆

三井寺駅で下車して…

魅惑の徒歩移動ーーーーーーーーーーっヾ(≧∇≦*)ゝ

松ノ馬場駅から石山寺行き

まだ三井寺&浜大津に乗下車できてませーん三 (/ ^^)/

松ノ馬場(まつのばんば)駅で下車

まさに坂の中にある、坂本の駅でつよ(^O^)/ ホーム広くても閑静は閑静。

穴太駅から坂本行き

長めの待ち時間を閑静な駅で、ちとのんびりできますた('-^*)/

0.9km歩いてきて滋賀里駅から坂本行きに乗車

…やぱ滋賀里「電停」なのね(^o^;;;;;)
閑散区間扱いされてるのもわからなくもない、のどかな沿線風景です(^-^)

穴太(あのう)駅で下車

もやは坂本行きホームには券売機すらない( ̄□ ̄;)!! 滋賀里駅よかさらに閑静です(u_u)

南滋賀駅で下車

車掌さん乗り込んできてて無人駅対応。石山坂本線の駅はいろんな表情がありますね!o(^-^)o

近江神宮前駅から坂本行き

ここから運行頻度が落ちます…ってぉぃ( ̄□ ̄;)!! 窓がないよこの車両!!ヽ(゜▽、゜)ノ

終点近江神宮前駅で下車

ゎ〜ぃ車両基地も運転基地もあるo(^^o)(o^^)o
…ってぉぃ( ̄□ ̄;)!! なのにここ無人駅ぢゃん!!ヽ(゜▽、゜)ノ

皇子山駅から近江神宮前行き

なんかやたらと降りてきましたよ(☆o☆)

皇子山駅で下車

ここも坂本行きホームに駅員さんが出張ってきます。構内踏切に見えるのは純然たるラッチ外の自由通路。完全にJR湖西線の高架下、湖西線大津京駅との間の通路にただいま屋根設置工事中。

先生!この三井寺-別所間にあるホームはなんなんですか!!( ̄□ ̄;)!!

どうやら昔はここが別所駅だったらしく…つい気になって歩いてきちゃいました(☆o☆)

別所駅で下車

大津市役所最寄り駅だからかやたら立派(☆o☆) 自動改札もあります。

浜大津駅&三井寺駅はひとまずスルー

ガラガラになっちった…路面区間を楽しめないみなさんは残念っっ!!ヾ(≧∇≦*)ゝ

琵琶湖をチラ見しつつ0.5km歩いてきて島ノ関駅から近江神宮前行きに乗車

ついに車内には冷房。もちろ半袖1丁のワタクシは汗だく(^o^;;)

石場駅で下車

両側に駅舎があって、相対的に立派な方は無人化、簡易な方が有人で、さらに構内踏切がいまや自由通路になってるの怪( ̄○ ̄;)

京阪膳所駅から坂本行き

やぱターミナル、乗下車ともにたくさんなのです(^O^)/ 先頭のホーム隙間はかなりキケーソ(((゜д゜;)))

京阪膳所駅で下車

さすがターミナル、臨時改札もあったりして(☆o☆) あっちの駅は乗下車済みなので無視!(って無視しないで撮ってるやん(^_^;)) 反対側ホームの向こう側は一見駅ビルぽいですが微妙な分離具合(?_?)

錦駅から近江神宮前行き

今回は歩かずにドリンク買って休みをとりました(^_^;)

0.6km歩いてきて膳所本町(ぜぜほんまち)駅から坂本行きに乗車

「本町」と言ってもきわめてコンパクトな駅前o(^-^)o 石山寺行きホーム屋根はなかなか本格的(^O^)

中ノ庄駅で下車

石山寺行きホームは有人でこちらのホームは無人、よってこちらの電車が着くたびに駅員さんが踏切越えてご出張(^-^)

0.4km歩いてきて瓦ヶ浜駅から近江神宮前行きに乗車

さすがにこの間隔で有人駅ばかりじゃ厳しかろうとわかる無人駅。まさに荒川線的ストラクチャ(^O^) 停まりっぷりも(・∀・)イイ!!

唐橋前駅から折り返して坂本行き

石山坂「本線」ぢゃなくって石山「坂本」線ですから!!m(_ _)m
こちら側のホームは屋根が独特の意匠ですよ(^O^)/ 踏切確認は3つ分兼用(^o^;)

唐橋前駅で下車

石山坂本線、沿線風景は昨日降りつぶした都電荒川線のパワーアップ版、駅は京成千葉線のコンパクト版ですね('-^*)/

京阪石山駅から石山寺行き

というわけでJR駅舎撮ったのと同じ立ち位置から撮ってみました(笑)。今度は突如ケータイのメール送信が不調となりやっぱりギリギリ間に合わずに保守的な当初予定と同じ電車。
この1日券は京津線と地下鉄では自動改札に対応してますが石山坂線では非対応という極めて謎な仕様です(?_?)

石山駅で下車

単なる乗り継ぎでカウント、この界隈で出補で下車印収集したときに新快速停車駅をよけてきた成果です!(笑)

保守的に考えてたとおりの行程になりましたよな大阪駅から新快速長浜行き

通路側ながら座れました。

JR四国ワープ梅田支店&西日本MVで来月用きっぷを発券

ことでんきっぷは夢四国じゃ売ってないものでして、よって買いにきました。なんかヲタがいろいろ発券頼んでてかなり時間かかったのに、かつ西日本MVは今晩でもいいのにいじってたら新快速ギリで逃しました(T_T) なのに買い漏らしがあるっていう最低な状態(〒_〒)
あしずりが満席だったのには意表を突かれました。やぱ紅葉シーズンだからでしょうか。

米原駅から新快速姫路行き始発編成

ちと寝てきますかね…ZZzz....

関ヶ原駅から特別快速米原行き

待合室でまたーりしかけたら先のよりわずか6分後に入線してきた!( ̄□ ̄;)!! 跨線橋ダッシュであさごはん腹ごなし、さらにこのクルマからもさわやかウォーキング下車が多く空きシートにありつけo(^▽^)o
というわけでここからはこのあたりの駅めぐりは延期としまして米原まで進みます。

関ヶ原駅で下車

そもそもがさわやかウォーキングのための関ヶ原行きですが、当然に2番線着、これ折り返し時はいわゆる逆走プレイになる車でっせ(☆o☆)
駅前にほっそーくってアールなビル。こゆのよくありましたよね…

大垣駅から14分遅れの臨時快速関ヶ原行き

今朝は当初目論見では荒尾駅&大垣-米原間全駅乗下車としてましたが、とりあえずこれに乗って後続の米原行きに乗り換えれば、関ヶ原駅はマークつくしどのみち大垣からでは座れないところ関ヶ原まで座れるし(笑)、ということにしますた(^_^;)

終点大垣駅で出場して重めのあさごはん

さてこれからどうしよう…

名古屋駅でこんな状態になったながらを見たことがない!( ̄□ ̄;)!!

あちきはこんままいくんでぃ(*^-^)b

名古屋駅手前で車内プチパニック

なんでも切り離し作業中に区間快速米原行きに追い抜かれるそうで…やぱ鉄道の日記念きっぷシーズンだなぁ。

運転再開

75分抑止でした。
さてどうしよう。赤坂支線とかは諦めるしかないかな…

また抑止かよ!( ̄□ ̄;)!!

おはようございます。昨晩はウルトラさっさか寝まして、でただいま蒲郡駅停車中の車内放送で起こされました。曰く「岡崎駅構内で人が触車し上下線で運転見合わせ中」。ホントこればっかし。

小田原から今秋ラスト(なのに2回目)鉄道の日記念きっぷ行使開始して快速ムーンライトながら号大垣行き

定時に出ちゃいましたよ…これ、浜町駅に寄ってたらアウトだったんでわ(((゜д゜;)))
ではこれから軽く呑んで寝ます。実は茅ヶ崎くらいからもう眠くて眠くてたまらんかったので、これ1本で十分かと…(ρ_-)o

小田原駅にぶじ到達

平塚で座れて団交報告を労組ML(マルクス・レーニンでもマオ・リンピョウでもなく、メーリング・リスト)にぶじ投稿。JR有人改札で事情説明してぶじ出場。
小田急の方は運転再開されて遅延のようです。乗ってきた熱海行きは小田急からの接続待ちをしてたようですがながらはどうなるか。

2008/10/17

品川駅でバッチリ間に合いましたよ!な各停熱海行き

もう乗れただけで十分です(ノ_・。)

振替輸送開始で株優でも可とのことなので急遽山手線内回り

特に交渉の必要もなくすんなりとかつはっきりと「まったく問題ありませんが向こうで説明してください!」と仰せつかったためこちらにしてはみましたが…
これ、品川駅で3分差乗り換えをこなせないとアウトになります…(((゜д゜;)))

小田急の新宿駅に小田急株主優待券で入場しましたが…南新宿-参宮橋間で人身事故発生で抑止( ̄□ ̄;)!!

いやー株優にしたときに限ってこれかい…30分遅延したら小田原でながらに接続不能になりまんがな。さすがにそうなったら待合室開放くらいはしてほしいですが。笑(と強がってみる)

新宿駅で下車して今日の都営まるごときっぷおつかれさま

よれよれになっちまっただぁよ(^o^;)

浅草線東日本橋駅から新宿線馬喰横山駅に徒歩連絡して各停笹塚行き

実は反対側のお隣浜町駅が未乗下車なので、今から寄るのもアリかなぁとは考えましたが、まぁ無理しなくてもということで(^_^;)

押上駅から各停西馬込行きでおけいはんツアー(笑)開始

ちとドタバタしてしまい、軽く食べるつもりが納豆2パック+生卵2ケっていうタンパク食になっちまいましたがその分がむばろう!(意味不明)

帰宅しました

泪橋バス停から1km弱歩き、そこから5kmのチャリ行で戻ってきました。

都電&ライナーカテゴリでの速報はこれでおしまいです。
これからシャワー浴びたりして、その後改めて中之島新線カテゴリにて出かけますです(^o^)/~