→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2016年夏のさぬきうどん&玖伊屋&おたふく

このカテゴリの登録数:42

2016/08/14

錦糸町駅で下車して今ツアー締まりました!

51962.jpg

次回の旅は今週末の全国県境徒歩越えコンプの旅となります!

終点熱海駅で始発快速アクティー号東京行きにお乗り換え

51960.jpg 51960-1.jpg

久々に東海道線グリーン車にしまして、浜松駅で仕込んどいた缶チューハイで軽く( ^ ^ )/□

終点静岡駅で始発普通熱海行きにお乗り換え

51959.jpg

さすがに2分差乗り換えでは座れず。まぁそのうち空席できるでしょう^^;

終点浜松駅で1本後の始発普通静岡行きにお乗り換え

51958.jpg

すぐのやつは空席なしでしかもトイレなしでしたから。

乗り継ぎ途中の豊橋駅壺屋でカレーきしめん440円

51957.jpg 51957-1.jpg 51957-2.jpg 51957-3.jpg

一味の量が少ないように見えますが、ここの一味は私の知る限り全国最辛なのでこんなもんですよ^^;。相変わらずのなめらかきしめんはもちろん、トッピングの揚げがカレーソースに意外にも(・∀・)アウ!! ゆっくり味わって4分完食のごちそうさまでした!( ^_^)/~

終点大垣駅で始発新快速豊橋行きにお乗り換え

51956.jpg

大量乗り換えですが30分間隔の6両編成から15分間隔の8両編成への乗り換えなんでとたかくくってましたけど普通に通路側にしか座れませんでした^^;

米原駅で始発普通大垣行きにお乗り換え

51955.jpg

7分差乗り換えのところ草津駅からは回復せず5分遅着、で待ち受けられまして3分差乗り換えの1分遅発です。

新快速長浜行きは5分遅延の草津駅でぶじ先行鈍行を追い抜き

51954.jpg

このまま行けば米原からは定時になれるかなギリギリ?

山科駅で今夏まだ2回目の18きっぷスタンパーもらって入場、3分遅発の新快速長浜行きに乗車

51953.jpg 51953-1.jpg

3分遅延は大したことなく見えますが、実はこの前に7分遅延の鈍行がつかえてまして、状況次第では7分差の米原での乗り継ぎをロストする可能性はありますね…。というのも踏まえて、転活面接がある明日の帰宅を避けるべくおたふく撤収を終電ギリギリの90分前にしただすよ^^;

転活面接があるため(;゜0゜)泣く泣くおたふくを撤収、モバSuiで入場した三条京阪駅から京都市営地下鉄六地蔵行きに乗車

51952.jpg

して帰途開始です。もちろんまた来ますよおたふくに!*\(^o^)/*

バクダンからの焼うどんまで駆け抜けましたおたふく!♪───O(≧∇≦)O────♪

51951.jpg 51951-1.jpg 51951-2.jpg 51951-3.jpg

裏京都を代表するカクテル、バクダンの濃いめをいただくおたふくの昼下がり。赤玉スイートワイン+焼酎。今日は特に焼酎が濃ゆいぞ*\(^o^)/*
そしてえのきベーコンwith玉子。玉子はいつきさんが勝手に付け加えた無理矢理オプション(^◇^;)。味ぽんでいただいて脂脂してるのにさっぱり〜( ´ ▽ ` )ノ
でラストはもちろん最近の定番、ホソ入りカレー焼うどん♪───O(≧∇≦)O────♪ ホソの甘過ぎる脂がS&Bのカレー粉に合うでヤンスよ*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

玖伊屋はねたらおたふく!

51950.jpg 51950-1.jpg 51950-2.jpg 51950-3.jpg 51950-4.jpg

瓶ビールとらっきょで胃腸復活(^○^)、さいぼしは売り切れのところ特別に切れ端を炙りたてで出していただけました! 歯を入れる(噛むよりも弱い!)たびに滲み出る旨味と脂味*\(^o^)/* スジ油カスは強く噛めば噛むほどにじゅわーーーーーーんと牛が来るわけですよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

玖伊屋会場のあさごはん

51949.jpg

おはようございます。昨晩は3時半に寝て今おきまして、2度の寝で最低限の疲れは取れました。なんか冷房の効いてない部屋がめちゃめちゃ熱い!(~_~;) なので素麺!(((o(*゜▽゜*)o)))

玖伊屋会場でプッコチュに胡瓜に茗荷

51948.jpg

実は急激に眠くなってしまい、ベットに入って24時まで寝てしまいました。そして起き出して缶チューハイ( ^ ^ )/□呑みながらプッコチュと胡瓜と茗荷の炒め物。ピリ辛に酢も効いてた!(^○^)

2016/08/13

玖伊屋会場

51947.jpg 51947-1.jpg

まず買い出しのお手伝い、で戻ってきたらソッコーでシャワー!!!

京都駅で始発快速奈良行きにお乗り換え

51945.jpg

夏バテ気味のため、というより食べ過ぎか(笑)、少しでも徒歩距離を減らすと^^;

高槻駅のポーリングダンス式(違います)ホームドア

51944.jpg

動いてるのはじめて見た!(((o(*゜▽゜*)o)))

網干駅で始発新快速敦賀行きにお乗り換え

51943.jpg 51943-1.jpg 51943-2.jpg 51943-3.jpg

相生から2駅先の網干駅でいったん下車、駅前のファミマでストロングゼロライチ仕込んでから戻って始発新快速敦賀行き最後尾(トイレ付き)に乗り込んでぶじ窓側に座れてうぇーい( ^ ^ )/□

終点相生駅で4分遅延の普通姫路行きにお乗り換え

51942.jpg

行列最前から撮ったみたいな画角ですがそうではなく行列に並んでませんで当然に座れず。

終点岡山駅で始発普通相生行きにお乗り換え

51941.jpg

1本見送って赤穂線経由で行こうかとも思いましたが、窓側に座れましたのでこれで。

坂出駅から快速マリンライナー40号岡山行きにお乗り換えして早くも四国を離れます( ; _ ; )/~~~

51939.jpg

高松行きが退避で2番線に入ったため同一ホーム乗り換えに。補助席に座れました。次回の四国は年末には来たいなぁ…

宇多津駅から普通高松行きで早くも京都に向かいます

51938.jpg

時間あまりますがどこで調整するか。

宇多津駅に戻ってきてホームに上がったら、盆暮れ正月連休でかつ遅延してきた場合限定の、上り特急の同時発車が見られた!

51937.jpg

多客時には松山からの特急は全車両岡山行きとなり、ここか多度津始発の高松行き臨時特急が走ります。で、それがここ宇多津始発であり、かつ岡山行きが遅延した場合にのみ、この同時発車がみられるわけです! 岡山行きが来る前は1人しか載ってなかった高松行きでさが20人以上が乗り換えてきてて一応運転してる意味あるんだなぁと感心。

今夏のさぬきうどんめぐりは4店でおなかいっぱいの打ち止め、宇多津駅へと向かう途中のサークルK宇多津浜八番丁店で氷結ストロングミックスパンチうぇーい

51936.jpg

( ^ ^ )/□

今夏のさぬきうどん第4弾はうぶしなから徒歩200mのおか泉でひや天おろし大1166円を4分完食\(^o^)/

51935.jpg 51935-1.jpg 51935-2.jpg 51935-3.jpg 51935-4.jpg

予想どおりの大行列でしたが1人客ではたまにあるカウンターへの大ワープによる20人ごぼう抜きですぐありつけましたよ。んもう! 垂直方向の弾力と閃弾力の差分=コシ、縦方向の延性=ネバリゴシ、表面の吸着力=のどごしのすべてのすばらしいバランス。甘味塩味ベストバランスのぶっかけだし! ひや天おろしはやっぱり現時点ではさぬき最高峰である!!(((o(*゜▽゜*)o))) そしてまた、ひや天おろしはさぬきうどんを満腹食かつ単価の高い品へと昇華させたメニューでもあります。大きな丼からはみ出す海老天2尾に大葉に南瓜に薩摩芋が全部アツアツ\(^o^)/ 4分完食のごちそうさまでした!( ^_^)/~ また年内に食べに来るぞ!!!

今夏のさぬきうどん第3弾は丸亀土器中村から徒歩1.8kmの神社内にあるうぶしなで冷ぶっかけ300円を60秒完食のごちそうさまでした!(((o(*゜▽゜*)o)))

51934.jpg 51934-1.jpg 51934-2.jpg 51934-3.jpg

なななんと! うぶしなの夏の〆がちゃんと冷たい!\(^o^)/ さらにさぬきうどんらしからぬ均質な弾力ではなくさぬきらしいコシも出てきててびっくりだ!(^○^) でも内部のみっしりしたなめらかさは変わらず、またぶっかけだしは醤油の味が一番強いユニークものなのも変わらず(^_−)−☆ 60秒完食で大満足、ここのマイランクがピコーンと上がりました( ´ ▽ ` )ノ

今夏のさぬきうどん第2弾は讃州製麺から徒歩400mの丸亀土器中村でひやあつ大330円を60秒完食\(^o^)/

51933.jpg 51933-1.jpg 51933-2.jpg 51933-3.jpg

ここで釜玉以外を食べるのははじめてなのです!(^○^) ひやあつ麺はちょっと〆が足りない? 釜玉にチューンされていてしかも細麺なので、わしっといっぺんにたくさんすするとすごく食べでのある弱めのコシ!\(^o^)/ かけだしは昆布多め。60秒完食で大満足ですが、やはり次回からはまた釜玉にしよう(^_−)−☆

今夏のさぬきうどん第1弾は宇多津駅から徒歩1.1kmの讃州製麺で冷かけ大310円を100秒完食のごちそうさまでした!( ^_^)/~

51932.jpg 51932-1.jpg 51932-2.jpg 51932-3.jpg

細くて柔らかくてしかしコシがあるなめらか麺は冷かけだしはかなりシャープな塩味で夏向き!(^○^)

四国入りした坂出駅で普通琴平行きにお乗り換え

51930.jpg

実はまだこの時点でうどんめぐりが完全ノープラン、降りる駅すら決められてない…(;゜0゜)

瀬戸大橋わたって1ヶ月ぶりの四国うぇーい

51929.jpg

\(^o^)/

終点岡山駅で始発快速マリンライナー23号高松行きにお乗り換え

51928.jpg

激混みですが穴場に行列した結果ぶじ瀬戸内海窓側確保(^_^)v

定時回復の相生駅で相生ダッシュに失敗

51927.jpg

始発普通岡山行きはご覧のひどい状況、1時間立ちが決定。涙

6分遅着の終点米原駅で5分遅発の新快速播州赤穂行きにお乗り換え

51926.jpg

遅延拡大、2分差乗り換えの新快速播州赤穂行きは当然に5分の遅発になりました。ここまでは接続取られてますが問題は相生だよなぁ。なお座れましたが通路側なので追眠は難しそうです。涙

終点大垣駅で始発普通米原行きにお乗り換え

51925.jpg

おはようございます。なぜかほとんど寝られなかった快速ムーンライトながら号は終点大垣駅に3分遅着。3分差で出る東海道本線始発米原行きも3分遅発です。なんと2番線着の1番線発という謎パターン、ダッシュにならず結果座れずに立ちになりました。トホホ。

2016/08/12

京浜東北線からの遅延待ち受けで5分遅延中のムーンライトながら号の検札は品川駅より手前で済

51924.jpg

が、18きっぷ(今夏1回目!)以外への検札スタンパーがなぜまだ到来していない明日の日付なのか。まぁ実務上の不都合は起こらない話なんですが、規則上はおかしな押印です。

東京駅から始発快速ムーンライトながら号大垣行きに乗車

51923.jpg 51923-1.jpg

そして出発する8番ホーム上NEWDAYSではノーマル缶ですがサッポロクラシックありましたので買いましてながらながら呑みうぇーい( ^ ^ )/□

秋葉原駅電気街口からモバSui定期券で出場、ただちに買ってあった大森駅までの乗車券で入場して普通蒲田行きに乗車

51922.jpg 51922-1.jpg

なんか2分ほど抑止とか。まぁ急いでないし座れたし(^_−)−☆

モバSui定期券で入場した錦糸町駅でまずはサッポロクラシックうぇーい( ^ ^ )/□してから普通三鷹行きに乗車

51921.jpg 51921-1.jpg

して今週末の旅開始です。ホントこの1ヶ月間、旅行と転活しかしてません…