→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2023年春の旅行 - 愛知県内最短O型きっぷ&東海交通事業通過連絡O型きっぷ

このカテゴリの登録数:13

2023/04/26

名古屋駅で下車して愛知県内最短O型きっぷ&東海交通事業通過連絡O型きっぷの旅、締まりました

68948.jpg 68948-1.jpg

掛員さん途中下車印捺そうとしててその心理はわかります!(^◇^;)
そして…これで今回の速報はおしまいです。無事生還したらなにか投稿します。

枇杷島駅に再入場、なぜか9分遅延の普通豊橋行きに乗車して愛知県内最短O型きっぷ&東海交通事業通過連絡O型きっぷの旅はラスト6経路め、東海道本線

68947.jpg 68947-1.jpg

そして隣駅でゴールとなります。

終点枇杷島駅で途中下車、愛知県内最短O型きっぷ&東海交通事業通過連絡O型きっぷの旅は4経路め城北線が終わり、接続駅のここ枇杷島じたいが5経路めとなります

68946.jpg 68946-1.jpg 68946-2.jpg

車内で運賃精算し精算済証を運転士さんから受け取るプレイですが私はJR有人改札で途中下車印いただいて出場しました。ちなみにここで下車したの私のほかは1人だけ、さすが1両編成で足りてる…(^◇^;)

勝川駅から愛知県内最短O型きっぷ&東海交通事業通過連絡O型きっぷの旅、まずはこの乗継が3経路め、そして城北線始発枇杷島行きに乗車して4経路め開始

68945.jpg 68945-1.jpg 68945-2.jpg

かつての武蔵野線と同様に貨物列車を名古屋駅通さないようにするための高規格な高架線を旅客線として開業しようとするも、JR東海が直営すると転換補助金がもらえないために駅業務受託の子会社に経営させておりまして、都市部走るのに1両のディーゼルカー、その車内は2枚めのとおりです(^◇^;)

中央本線勝川駅から徒歩600m、こちら東海交通事業城北線の勝川駅

68944.jpg 68944-1.jpg

2枚めのとおり高架の先が切れてつながっておりません。

勝川駅で途中下車

68943.jpg 68943-1.jpg 68943-2.jpg

この途中下車は社線との接続駅であるがゆえに旅客連絡営業規則第76条かっこ書きで無条件に認められているものです。ここは高架化前はラッチ内乗り換えが一応できましたが高架化で連絡通路がなくなりましたよ。ていうか高架化は東海交通事業の乗り入れを考慮したものなのに…(りんかい線新木場駅問題)

名古屋の次の停車駅、金山駅から、愛知県内最短O型きっぷ&東海交通事業通過連絡O型きっぷの旅はやくも2経路め、中央西線に入りました

68942.jpg

まぁ経路どおりで運賃780円ですので忙しいやね(^_?)?☆

名古屋駅みどりの窓口で行列もスキル高い掛員の皆様のおかげで6分ほどで買えました、愛知県内最短O型きっぷ&東海交通事業通過連絡O型きっぷ

JR東海バス新東名スーパーライナー1号直行便は終点の名古屋駅(新幹線口)バス停に3分早着

68940.jpg

高速降りるまではめっちゃ順調でしたが2kmもないシタミチでめっちゃ時間かかるという名古屋事情でした(^◇^;)

JR東海バス新東名スーパーライナー1号は新東名上の遠州森町PAで14分間の開放休憩

68939.jpg 68939-1.jpg 68939-2.jpg

今回は10時55分までなのでキリの良い設定時間です(笑)。トイレの後、デイリーヤマザキ新遠州森町(下り)店でPBのジャスミン茶のみ調達。

新東名スーパーライナー1号は足柄SAで開放休憩17分間

68938.jpg 68938-1.jpg 68938-2.jpg 68938-3.jpg 68938-4.jpg

なんとも半端ですが「9:01から9:18まで」です(^◇^;)。雨降ってるってわかってたのに折り畳み傘はトランクに預けてしまったので走ってファミマでクリスピーチキン(ハバネロホット)と鶏つくね串買ってバスに戻ってモーニン。

東京駅で下車、JR高速バスターミナルの9番線から、JR東海バス新東名スーパーライナー1号 直行 名古屋駅行き(早割1で3530円)に乗車

68937.jpg 68937-1.jpg 68937-2.jpg

ねらいどおり富士山側の窓枠ない窓側席ですが天気が…(^◇^;) いっぽうでコンセントがUSBかのガチャはコンセント、結果としてAC給電を預け荷物にしてしまい敗北(笑)。

錦糸町駅から快速逗子行き(終点まで各駅に停車)に乗車

68936.jpg 68936-1.jpg 68936-2.jpg

おはようございます。自宅から1.1km、雨パラつきはじめましたが傘差さずに済み、Apple Pay Suicaで入場して総武快速線。もう朝ラッシュだし!( ̄◇ ̄;)