→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2005年秋の旅行 - SHIPライブ観戦&土日きっぷで乗りつくし?の旅

このカテゴリの登録数:91

2005/11/28

おつかれさまでした☆


無事錦糸町に到着。
次回ツアーは来週土曜夜出発の、あけぼのゴロンと初利用&男鹿線のりつぶし&鳴子温泉泊です。

2005/11/27

福島で早くも若干空きました


ははーん、さては仙台で何かライブでもあったのかな?

酔いどれプログラマでーす♪


ちゃんとテストコンテナも動いてまっす☆(って画面見せちゃって秘密保持義務は?笑)

古川から東京まで一直線


土日きっぷの指定席権利が1回残ってるので古川のみどりの窓口で行使しようとしたら「満席です」…さらに理由はわかりませんが5分遅延です。自由席にちゃんと座れました。 

見よこのピッカピカの肌


おもいっきりジマソプレイですが齢40でこれですよ、ああ温泉効果絶大ナリ!(なお髪の毛に白髪ぽいのが写ってますがガチです、そちらは歳相応。(*´Д`)=з

やってはいけない列車内マナー


まぁほとんどお客さんいませんので(^^;;)

またまたありがとう東鳴子温泉


次回東鳴子は年末年越し、どなたか例えば30日晩に舞で宴会とかやりませんか?笑
また温泉は来週に東川原湯泊です。

鳴子御殿湯駅なかでかんぱーい


いさぜんと田中をきっちり堪能しましてからこちらで最終小牛田行きを待ちつつ、サンクスにて仕入れた酒でひとりさかもり。仕事はまずまず進みましたのでまぁ酔ってもいっか、といういつものえー加減ぶり大爆発です。(^^;;)
しかしなんかこの画像京ぽん2にしては綺麗ですねぇ…ナイトモードで近距離だといいのかもしれません。ってそれってビジネス的メモ用途にチューンされてるってことかにゃ〜(?_?)

さー次は田中


いさぜんよかった〜(^O^) というわけで次、いきまーす三 (/ ^^)/

御殿湯駅に降り立ちました


乗降ともに私だけ。さー3週間ぶりの東鳴子だーっ!o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪

鳴子温泉駅でまた乗換え


降り立った瞬間の硫黄のかおり! あぁ戻ってきたなぁ、つー感じです♪

新庄で西から東に乗り換えます


ぶじ乗り換え成功。東の方は暖房入ってなくてちと寒いっす(-_-;

余目から陸羽西線


新庄までですが、もう早くも日が暮れかかってるので最上川はどこまで見れるかどうか…

酒田から特急いなほ


でも余目までたった8分しか乗りません。土日きっぷならではのゼータク。車内はくたびれてますが座席はなかなか座り心地イイ!(^_^)bです。

断念…涙


ちと列車に間に合わなそうなので今回は購入を断念しました…(〒_〒)

CD即売会はかなりの行列


さー予定の列車に間に合うか!?笑

雨もあがりました


ライブも盛り上がってきました☆o(^^o)(o^^)o

はんぶん不思議


もちろんCoCoのカバーですが、そういや昔私もステージで某モモーイと歌ったような、笑

恋するねぎっ娘


この曲の初見が酒田になるとは思ってもみてませんでした、笑

その芋煮


100円すよ100円! 雨がまた激しくなってきまして、あったまりは助かります(#^-^#)

新潟のネギを酒田の芋煮へ


新潟のご当地アイドル、Negiccoが投入。笑

おにぎりにぎにぎ


まさに酒田vs新潟、ササニシキ対コシヒカリというおにぎりにぎり隊決(誤字で?笑) つーかコシヒカリ生産者は酒田側のオカーケぢゃねーかよ!笑

すばらしい仕事環境


仕事もはかどるというものです☆
なお、村上を出てしばらくしたら、なぜかノーパソの動作がACモードからバッテリモードになりました。さらに少ししたらまたACモードに戻ったりして。なぜだろう、笑(よいこはまねをしてはいけません)

いいキブンでお仕事♪


藻米だからその右側のカップはなんなんだと小一時間(ry

雨が強くなってきました


東京出た時点では傘持っててアフォみたいでしたがやはり正解。しかし酒田でのライブの方はちとコンディション悪くなりそう…

さっそくおしごと


なにかが、やってはいけないことのような気がします。笑

きらきらうえつ


なぜ酒田での移動がギリギリになるこの列車にしたかといえば…

にいがた〜、にいがたにいがたにいがた〜


あっという間だなぁ。

マクース


相変わらず巨大。まだ清掃中のため乗車できません。4号車の行列がやたら長くビビりましたが後ろまで移動したらそれほどでもなく、座れそうです。

おはようございます


予定どおりに出発。
なおこれからは、状況に応じて京ぽん2とG'zOneとを使い分けてこうと思います。

2005/11/26

錦糸町に着きました


これにて今日の予定はおしまい。
明日はまたまた日帰りで、酒田にてSHIP&Negicco(新潟のご当地アイドル)のライブ観戦&東鳴子にて立ち寄り湯です。

みごとな終点っぷり


さて引き返しですが、京成の方はおととしのポルトガル旅行で乗車済みなのでまたまたNEXで折り返します。こんなんで土日きっぷの権利2回分使っちゃうのもまたゼータク。笑

冷静に考えると検問


があったりして、笑
免許証見せて通過。笑

空港第2ビル駅


京成と共用駅ですが軌間が違うため単線どうし。

途中信号場で交換


なら複線にすれば…と思ってしまいますがこの先は京成と共用で必ず単線になりますのでこんなもんですかね。

複線部分は空地


こちらは、途中から京成と敷地分け合いのため単線。

未乗区間に入りました


成田新幹線の未成線跡の再利用です。

蛇窪?のΔ線


よく考えると、このうちの大崎-品川短絡線に乗るにはこの成田エクスプレスしかなかったような。考えてなかったけどなんか得した感じ?笑

固定集団お見合いシート


短距離で時間的アドバンテージもあまりないのに特急料金取ってこれ、ってのはなぁ…(JR東の弁解によれば「欧米のビジネス列車はこんなもんだから」らしい、苦笑)

成田エクスプレス


こんなんに手ぶらで乗るもんでしょうか?笑

新宿〜


新6番線到着。ここから成田エクスプレスはわりと近いです。

もう国立


ちと寝てちと仕事しました。ただいまこのあたりは複々線化工事進行中。

乗りました


座席確保しておやつターイム♪ 9月に食べなかった、そばおやきです。ウマー(^O^)

スーパーあずさで新宿まで


折り返し車内清掃のためまだ乗れません。

松本駅に到着っ


戻ってきました。ホーム右側6番線はJRのもの。

西松本駅


松本駅から目鼻先!カーブ曲がったらもう終点です。

ふたたび森口駅


おぉ!窓口が生きてるでわあーりませぬくゎ!!

…でさきほどからこちらで送信し出したのは、京ぽん2が突如として、圏内なのにメール送信不可になったからなのですが、どーやらバグのようです…電源再投入したらあっさり直りました。
こりゃ初期ロット、どうしょうもないなぁ…まぁ味ぽん初期もこんなもんだったのだろうけどねぇ。

かえりも波田から若干賑やかに


こちらが市街の限界なのねん。

波田駅で全員いっせい下車!


前後してますが行きぶんの事後送信。一気に貸切になっちゃいました!(@_@;

では松本に戻ります


つーかもうこの段階から京ぽん2カメラ使いません。パケ代くらいは頑張って稼ぎます。笑
かえりは私の他におばさん1人、計2名が乗客です。

どーみてもバスが主役


ここから上高地ほかへのバスが出てるざんす

森口駅


かなり高レベル! …つーか全然ちゃんと写らんなー、やっぱりパケ代犠牲にしてでもG'zOneにした方がよさそうですね。明日からまたそうしまつ。

新村駅


車庫やら元貨物ホームやら木造駅舎やらの楽しそうな駅p(^-^)q

信濃荒井駅


駅間距離かなり短し、どの駅も簡素ながらいいたたずまいです♪

松本からは松本電鉄


運転士さんが窓拭き拭き中。なんかJR九州の車両みたいな意匠ですねぇ。ぼちぼちお客さんも乗ってきます。

松本駅みどりの窓口で乗変


土日きっぷは何度でも乗変できるので、今日の成田エクスプレスに変えました。

聖高原駅


このあたりオール圏外につきすべて事後送信。東の乗務員は眺望の邪魔ばかりでサイアクっす…京ぽん2カメラの性能もサイアクですが、笑

篠ノ井


ここからまたまた未乗区間。スイッチバック多発区間ですがスルーしまくってしまいます。(^^;;

長野からは篠ノ井線


東海振り子車。禁煙自由席が見事に満席でしたが展望喫煙自由席2列めに座れました。初乗り線区にはもってこいな席なので煙いのはガマンします。:-)

上田


新幹線で通ったのはもちろんはじめて。上りホームにはかなりの人が。やっぱり新幹線あるところ需要ありなんだなぁ(安中榛名除く、笑)

高崎〜


少しうとうとしましたが起きちゃいました、笑
で、先程、200km超走行状態でバリバリ128kb通信できてました!平地だったのは大きでしょうけど、にしてもPHSでこれはすごい!

東京から長野新幹線


さー既乗区間の軽井沢まで寝るぞ! っつーか「軽井沢」が辞書登録されてないぞ!京ぽん2、前評判以上にださださだなぁ…笑

錦糸町から出発〜


まぁ既に予定変更告知のため当初より遅い電車ですが、笑

おはようございます


体調も順調に悪いため(笑)、予定をまたまた縮小しまして、夕方帰宅コースとさせていただくことにしましたm(_ _)m
マンション五階の自室を出たところ朝焼けが綺麗めだったためさっそく京ぽん2でパチリ。ナイトモードです。まぁ1よりは画質マシかなぁ。笑

2005/11/25

いつものパターンですが予定大幅変更(^^;;)

実は昨日、調子が悪くて仕事を休んでしまいました。
体調はまだ回復してませんしそれ以上に仕事が火を噴いています。

また、酒田で予定されていた夜の飲み会が、残念ながらキャンセルとなりました。

ということで、またまた大幅に組み替えです。→こちら

土曜夜はおとなしく自宅でお仕事+睡眠ということになり、仕事の時間をとるためとあともう1つの目的(後述)のため、久留里線はまわらずに代わりになぜか未乗で残っていた五日市線に乗ってしまいます。あとまぁついでというか、湘南新宿ラインも乗ってないのでそれも。→当日出発前、さらに規模縮小を決め、これら両線には乗らないこととしました。m(__)m

日曜はストレートに新潟まで上越新幹線でそこから即きらきらうえつへ。
また帰りは東鳴子に出て立ち寄り湯してきます。

今朝、出勤途中で土日きっぷは発券済みですが、MLえちごの指定席券だけ発券済みという状態なので、さっそく明日、これはきらきらうえつにまわします。
もう3回分のうち1回は成田エクスプレスで消費しますが、あと2回は使うチャンスがあるのやら…

なお、未乗区間以外では、バッテリの持つ限界まで、仕事をします。笑
ノートパソコン買い換えたおかげでこれができるようになったのがうれしいです(^^)

ただ、まだ予備バッテリを買えてないため(来月アタマの入金で購入予定)、どうやっても2日は持ちません。そんなわけで、土曜の夜は自宅で充電タイムともなるのでした。笑