カテゴリ : 2021年秋の乗り放題パス - 鳴子温泉郷プチ湯治

2021/10/17

錦糸町駅で下車して今回の旅締まりました

次回の旅は24日に時間取れれば日帰りで出かけますが取れなさげ…その次の確実な旅は30日出発の「非18きっぷシーズンに高岡までケチケチで往復してみる」となります。

東京駅で1分前に発車した寝台特急サンライズをチラ見、地上2階から地下5階まで延々もぐって今回のラストラン、快速佐倉行きにお乗り換え

エスカレーターをまったく歩かないと5分では間に合いませんでしたよ。

上野東京ライン熱海行きで始発駅宇都宮を出た直後にサックラ

うぇーい( ^ ^ )/□

終点宇都宮駅で同一ホーム乗り換えをいったん捨ててコンコース、改札内NewDaysでまたもやサックラロング缶ありつけた\(^o^)/

階段降りて上野東京ライン始発熱海行きの後方のボックスを占有しました(^^)v

終点黒磯駅で5分差乗り換えなのに旧交流電車専用ホームの4番線に到着、跨線橋経由して始発普通宇都宮行きにお乗り継ぎ

まぁでも黒磯ダッシュとは無縁の静けさよ。

終点新白河駅で車止めはさんでの始発普通黒磯行き交直両用電車にお乗り継ぎ

ボックス余裕の占有です(^^)v なおもちろんサックラロング缶2缶は空いてます(^_−)−☆

終点郡山駅に1分装着して東北本線始発新白河行きに24分の乗り換え余裕、につき荷物置いて(厳密にはダメ)改札出たところ

脇のNewDaysでサックラロング缶残ってた! 買って戻ってうぇーい( ^ ^ )/□

なんか福島駅2番線に妙なのが入線してきた!

(^○^)

終点福島駅で折り返し始発普通郡山行きに階段経由お乗り継ぎ

混まなさげなのでボックスにしました。

終点仙台駅で30分待って折り返し始発普通福島行きにお乗り継ぎ

この前に出た原ノ町行きに乗り北千住から運賃別払いすれば20分早く帰宅できますが、その原ノ町行きが10分遅延のため、往路とは別ルートという初志を貫徹です。座面の硬い新車になりましたが吉か凶か。

終点小牛田駅で折り返し始発普通仙台行きに同一ホーム9分差お乗り換え

池月駅手前で謎の抑止、いやたぶん交換相手の下り列車が遅延したため、安全側線が無いのでポイントの手前で抑止されたのかもですね。

鳴子御殿湯駅から普通小牛田行きで帰途開始

次回の鳴子温泉郷は11月中のいつか必ず来ます!( ^_^)/~

東鳴子温泉食堂千両はレモンサワー3杯+マーボー豆腐の1800円で〆、鳴子御殿湯駅前の、ついにオープンした大崎市鳴子総合支所

ミヤコーバスのバス停も出来、高速バス仙台鳴子温泉線の東鳴子温泉内の停車もこちらに移されました。ここに支所が建設された内幕は10年経っても話せない気がする…(闇)

東鳴子温泉食堂千両でマーボー豆腐、に今日は前回のキャロライナリーパー一味ではなくお店の七味をはらりと掛けていただきます!

相変わらずラードの甘味にビッシリ山椒効いててすばらしい\(^ω^)/

東鳴子温泉食堂千両、11時20分にオープンしましてさっそく、麦ベースでポッカレモン&生レモンのダブルレモンなレモンサワー( ^ ^ )/□

本日のアテは大根煮、外側しゃっきり内側やわらか、薄塩の出汁と手羽から出た旨味が染みまくりである(((o(*゚▽゚*)o)))

東鳴子温泉いさぜん旅館を11時のチェックアウト、今回も22時間滞在ありがとうございました

そして今日は午後からzoom会議の予定がよねざわの思い込みと連絡不足で中止となってしまいm(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m、時間が空いたため急遽食堂千両に寄ろうとしましたが…空いてない^^;

ようやく独泉となりました東鳴子温泉いさぜん旅館炭酸泉&鉄鉱泉浴室!

ただいまの鉄鉱泉は昨日よりさらに下がり42℃大適温\(^ω^)/ 木屑系アブラ臭の赤湯共同源泉が3枚め左側の湯口、右側がいさぜんの湯V3(公式サイト参照)です。

今回の東鳴子温泉いさぜん旅館の〆湯は清掃明け後の炭酸泉

さきほど若いカップルが鉄鉱泉から移ってきて水位下がり、出られたので瞬間私だけになって撮れましたがただいま鉄鉱泉に壮カップルが入っておりすぐに撮れなくなるかと^^;。41℃と高め、タール系アブラ臭に微硫黄臭に金気、炭酸ガスのあわつき、サイコーだ!(*≧∀≦*)

今日のあさごはんは東鳴子温泉いさぜん旅館の部屋付きキッチンでお湯沸かして日清ウマーメシ 麻辣火鍋飯

複雑な旨味とスパイスがかなり良き。まぁ麻辣は一般向けレベルですが^^;、小腹満たしに万人にオススメできますね!(^○^)

東鳴子温泉いさぜん旅館大浴場からおはようございます

昨晩はいっさいの動画編集せずに7時間半睡眠でようやく寝不足解消か(^○^)。そしてなみなみと張られた赤湯共同源泉の木屑系アブラ臭+モール臭が鼻腔にたまらん!( ^ω^ ) 43℃弱でよい目覚めになりました(^_−)−☆

2021/10/16

東鳴子温泉焼肉八兆からいさぜん旅館に戻り、婦人風呂で焼肉臭を落としております

半循環で入ればオーバーフロー、少し薄めですけど赤湯共同源泉の木屑系アブラ臭&モール臭にまみれております!(^ω^)

東鳴子温泉焼肉八兆で本日の激辛食、季節限定豆腐チゲのイエロー唐辛子4本入り

私の中では、3本と4本の差異がくっきり出たといいますか、これではじめてリアル激辛領域に達しましたね! 詳細は激辛動画でm(_ _)m

東鳴子温泉焼肉八兆で生ラム塩&鶏皮塩!

どちらも風味乗りまくりでホントうめぇ…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

東鳴子温泉焼肉八兆で生空いていつものチャミスルボトルにいこーん

と! マスターが金華あじをロースターに乗っけて来やがった(笑)んで食べてやりましたさ!(笑) あ゛ー旨味ハンパねー(((o(*゚▽゚*)o))) さらに同席の方からチャンジャ単品もお裾分けいただいてこれまたアテ向きの濃ゆさ(*゚∀゚*)

東鳴子温泉焼肉八兆で塩ホルモン! …

最初ガラガラだったときにマスターから「何にしますか?」と聞かれる珍事(笑)、単に予約客いらっしゃる前に取っときたかっただけではないかと思いますが(笑)、今日はなんか身が厚くてびっくり! そしてそれ以前のカウンター漫才は明日公開の動画で(笑)。

東鳴子温泉に来たら焼肉八兆!(テンプレ)

入店時ガラガラでした^^;がぁっと言う間にそこそこの埋まりになりましてさすがです! (^○^) ちぎりレタスに胡麻醤油ドレよく絡むバリバリサラダハーフとサーバーメンテの優れた生( ^ ^ )/□

東鳴子温泉いさぜん旅館で2度ほど1時間ずつ寝、合間に行きましたが炭酸泉常時立ち寄り客で混雑のため、赤湯共同源泉の張られた迷路の果ての家族風呂に来ました

44℃あり少し加水させていただき43℃まで下げてイン、最高の木屑系アブラ臭+モール臭にうっとり♪

瞬間的に混浴浴室を独泉状態になりあわてて撮りました、東鳴子温泉いさぜん旅館炭酸泉!

すぐ後にまた入浴客入ってきたのでホント一瞬でした。本日は40℃強の温かめ、いつものタール系アブラ臭+微硫黄臭+金気ですヽ(´▽`)/

東鳴子温泉いさぜん旅館の混浴炭酸泉&鉄鉱泉浴室、炭酸泉には先客万来かつ鉄鉱泉42℃強の激ぬるで長めに浸かれる! ということで鉄鉱泉にイン!

例によって木屑系アブラ臭の赤湯共同源泉とタール系アブラ臭+微硫黄臭のいさぜんの湯V3(公式サイトにそう書いてある)のブレンドですよ(^^)v

今宵のお宿は東鳴子温泉いさぜん旅館

道側のはじめてのお部屋ですよ(^○^)。例によって、現在では消防法上絶対に新設不能なキッチン付き、そして現在はここだけになっている「自炊部宿泊者は下足は持って入る」。

鳴子御殿湯駅で下車

…さすがに「バカップル」と云わせていただきますが、モバイルSuicaで降りようとして運転士さんを3分作業させた挙句、「降りる駅間違えた」とかでそのまま乗ってったのはなんなんでしょうか…列車は4分遅れていきましたよ…

なぜか1分遅着の終点小牛田駅で始発普通鳴子温泉行きに同一ホーム4分差お乗り換え

陸羽西線最上川観覧仕様車の1人シートに座りましょう。

終点仙台駅で実にひさびさに、杜で鶏になりましょう! 鶏から揚げカレー南蛮そば550円!

64617.jpg 64617-1.jpg 64617-2.jpg 64617-3.jpg 64617-4.jpg 64617-5.jpg

今日は少し大きめの鶏ですが改めて見れば迫力ありますよね(^○^) そして醤油の下味強めのから揚げですが蕎麦つゆでのばされてるが故にカレーとも調和してるのです(^^)v もちろん半ライスは蕎麦めん食べ切ってしまうとほぼつゆもなくなるため4枚めの段階で投入し、これぞホントのそばめしにして食べるべし! ゆっくり味わっての8分完食ごちそうさま!( ^_^)/~

終点原ノ町駅で折り返し始発普通仙台行きに跨線橋経由お乗り継ぎ

仙台近辺で確実に混むためはじめからドアー際ロング席に座ります。

いわき駅で折り返し始発普通原ノ町行きにお乗り継ぎ

またまた海側ボックス占有である。

終点いわき駅で乗り継ぎ待ちですがなんと改札内NewDaysでサックラロング缶残ってた!(OvO)

常磐線十王-高萩間でアカイアカイアサヒ

我が家の友達10チャンネル。(^◇^;)

水戸駅から始発いわき行きに乗車

おはようございます。昨晩は23時過ぎには寝られましての5時間ちょい睡眠でなんとか起き出せまして、北へと向かいます。

2021/10/15

水戸駅前のまんが喫茶で仮眠します

水戸駅前てんまさ2階店のお会計は日本酒も2合でしたしお刺身なども頼まず4480円。ちとおなかいっぱいの老化現象ですね(^◇^;) (無論ソフトクリームは別腹、笑)

水戸駅前てんまさで納豆から揚げ!

刻みネギなどとともに棒状に丸め冷凍してスライスして揚げたんと思われます。これが納豆の旨味ぎゅっ、でも香りはそこまで強くはない(ちゃんとしますが、笑)、というライトな仕上がりで私は(・∀・)スキ!! やや甘めの十王蔵純米とともにいただいちょります(^^)v

水戸駅前てんまさ2階店で納豆オムレツ&納豆山かけサラダ

地下店の納豆オムレツは和風あんかけなのに対しこちらはケチャップである(^^)v 納豆とケチャップも卵と油を介するとバッチリ(・∀・)アウ!!のよね。サラダは納豆ととろろがドレの一部として機能してますよヽ(´▽`)/

水戸駅前てんまさ2階店に吸い込まれまして生うぇーい( ^ ^ )/□

お通しはすり身を厚めの衣で揚げたん、ひじき、そしてメヒカリ塩焼である(^○^)

水戸駅で下車して今日の乗り鉄おしまい

取手から座れ、確か牛久からボックス占有に移行できて激辛動画の編集公開してました。

北千住駅から快速〜普通勝田行きに乗車

今日まだ2本めですが早くも本日ラストラン(笑)。

北千住駅北改札口前の指定席券売機で今日から有効の秋の乗り放題パスを購入し入場

秋の乗り放題パス、なんと利用は4年ぶり! 当然に自動改札機対応になっての初利用です。
そしてなんと! 改札内NewDaysにサックラロング缶の売れ残りあった! 即うぇーい( ^ ^ )/□

押上駅から急行南栗橋行きに乗車

こんばんは。裁量労働制を活かして本日は早上がりし、北千住へと向かいます。