→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2019年冬の旅行 - 会社分割&改称で米澤泉美 全駅制覇再攻略

このカテゴリの登録数:14

2019/12/15

押上駅で下車して今日のまったく旅行らしくない上にたたり目だらけの日帰り旅おしまい

59632.jpg

明日は仕事で自宅にこもります(涙)。次回の旅行は来週末、18きっぷで中京の幽霊文字落ち穂拾いに夢の十国鋼索線昼間再乗(謎)です。

1分遅着の馬喰横山駅で降りて、なんと3分遅延で乗り換え時間19分! となった終電普通京成高砂行きにお、乗り継ぎ

59631.jpg

ほどよい混み。

2019/12/14

忘年会完遂、事務所最寄りの初台駅から終電普通本八幡行きに乗車

59630.jpg

まだまだぜんぜん今年は締まりませんが、ひとくぎりはつきました!(^○^)

フリーター全般労組忘年会

59629.jpg 59629-1.jpg

会議の遅刻は15分間で済み、ぶじ完了! その後の忘年会でよねざわが持ち込んだ日本酒、田光(たびか)雄町特別純米酒、鉾杉早摘み青みかんにごり酒。安定の田光は特別純米でもりんご味に微りんご香!(OvO) そしてみかんはあからさまに濃厚なみかん酒なんですけどちゃんとオリの味がコクになってる珍銘酒です!\(^o^)/

代々木駅で下車

59628.jpg

事後報告ですが、組合の会議は15分遅刻で済みました。

渋谷駅から普通外回りに乗車

59627.jpg

んもう今日は乗った全路線で遅延ですぞ…なんなんだorz

東京急行電鉄が東急に社名変更し東急電鉄に会社分割したということで、事業者が変更されたことによる、名入りの駅をめぐる「米沢泉美 全駅制覇」の再攻略

59626.jpg 59626-1.jpg 59626-2.jpg 59626-3.jpg 59626-4.jpg 59626-5.jpg

ちゃんと3つの出入口を押さえてから攻略証明の駅標2ショットぱちり、そしてやってきた各停押上行きに飛び乗りました。

タクシーは東急田園都市線駒沢大学駅ちかくまで達しました。が!

59625.jpg

東横線踏切と246合流前の大渋滞で27分かかった! 鉄道と5分も変わらないのに2100円!! まじで涙出ました…(ToT)

組合会議のためタクシーを使うしかない時間状況ですが、東急目黒線奥沢駅前にはタクシー乗り場はない…自由が丘駅まで歩いてみたら途中めぐみのタクシー空車が!

59624.jpg

乗りましたが…

大岡山駅で急に腹部開放の要を覚えお花畑、結果さらに遅延しましたが東急目黒線奥沢駅で下車

59623.jpg 59623-1.jpg 59623-2.jpg 59623-3.jpg 59623-4.jpg 59623-5.jpg 59623-6.jpg 59623-7.jpg

「米沢泉美 全駅制覇」の攻略対象駅で、10月に法人東京急行電鉄が東急に社名変更後会社分割で東急電鉄となり、運営者が書類上変わったということで再攻略、駅標2ショット撮影。2005年の初乗下車時から駅ビルは変わってませんが屋根が立派になったかな? そして今回は電留線をきちんと愛でられました。

自由が丘駅で各停大井町行きに乗り換えましたがこれも3分遅延

59622.jpg

これならここで降りて歩いた方が早かったよ! 今日はすべての行動が裏目に出ているようで涙目です…

渋谷駅で地下深い深い東横線ホームまで降りて3分遅延の特急元町・中華街行きにお乗り換え

59621.jpg

これ会議間に合うんか…(涙)

代々木駅で普通内回りにお乗り換え

59620.jpg

なんかベビーカーの積み方の要領を得てないパパさん(たぶん)のために乗り込みたいへんでした(^◇^;)

定期券で入場した錦糸町駅から普通三鷹行きに乗車

59619.jpg

こんにちは。今日は組合の会議ですが、その前に先月の風邪で断念してた東急の駅めぐりにまいります。