カテゴリ : 2008年冬の乗りつぶし - 京都市営地下鉄延伸区間を始発電車で乗車して改めて日本の旅客営業鉄道全線完乗

2008/01/16

これからお仕事です

次回乗りつぶしは3月15日開業のJR西日本おおさか東線久宝寺始発放出行きです。
また次回ツアーは今週末の東鳴子プチ湯治となります。

京都駅から新幹線ひかり402号東京行き

300系はつらいなぁ…厚切りなハムサンド食らってから寝ますZZzz....

竹田駅から近鉄で各停京都行き

地下鉄よか50円安い上新幹線駅に近いので、通勤ラッシュに耐えてでもこっち。笑
とはいいつつ実際は人と人とがギリギリ接触しないで済む程度でよゆーよゆー(^-^)/

竹田駅に到着してぶじ京都市営地下鉄地上部分昼間再乗

欲を言えばこの先の直通電車用わたり線に未乗ですが…今回はちと無理につきまたそのうちに。(^_^;)

烏丸御池駅から竹田行き

ぶっちゃけベンチで寝てしまってました…(ρ_-)o
でなんとか起きまして、ただいまから夜間しか乗ってない竹田駅付近の地上線に乗りに行くのでした。最前確保してかぶりつき。

太秦天神川行き始発に二条駅から大量乗り込み

ここからリアルタイム復帰。ラッシュ様相なのはここ先頭車のみのようで。笑
なお私は複乗せずに次の六地蔵行きを待ってます。

二条駅に達して京都市営地下鉄延伸区間を初列車で完乗してまたまた日本の全旅客鉄道に完乗達成\(^_^)/

とりあえず降りまして、出場はせずに次列車を待ちまする。

太秦天神川駅から京都市営地下鉄リアル始発六地蔵行き

車内から車止めも見えます(^-^)ノ~~

京福電鉄の路面軌道上からおはようございます

小上がりシートとはいえ2時間半睡眠はキツい!(ρ_-)o とはいえ外気のつめたさにシャッキリしちょりましてただいま嵐電山之内駅手前を徒歩移動中であります(^-^)/

天下一品今出川店でねぎ増量プレイ

箸が立つ!ヾ(≧∇≦*)ゝ 味が濃ゆい(☆o☆) 本場の天一を味わいますた(*^-^)b

2008/01/15

米原駅でのぞみ2本通過待ちで7分停車につきリフレッシュ

岐阜羽島でも1本に抜かされましたがうとうとしてました…さすがに疲れが一気に出ちょります(^o^;)

そば食べ終えたらちょうど客扱開始につきお乗り込み

でたっぷりと仕事しますんでお茶です。ざぬねぬ。

まだ清掃中につきホーム上グル麺でカレーそば400円

NREじゃありませんから!と絶叫しつつ、カレー強すぎてそばの味香りわからず(^_^;;;;)

東京駅から700系使用のひかり383号岡山行き

今回使うのはひかり早特きっぷ。京都まで11500円ですが変更できず乗り遅れ時の救済なし(乗車券のみ有効)という縛りがあり、今回の場合帰途ならともかくゆきに使うのはリスキーちゃあリスキーでしたが間に合ったので結果論。笑

前ツアーから24時間経ってないのにしょーこりもなく新宿駅を出発

今朝は7時起きで、この出発のために夜から午前中に移していただいた会議での発表資料づくり→出勤中までかかって会議開始15分前に完成してメール送信、開始5分前に出勤して即会議、その後サーバ移行作業を済ませなんとか出発。この時間帯3分ヘッドの中央快速上りはほどよい混雑でギリギリ座れました。