カテゴリ : 2008年1月のプチ湯治 - 月に1度の東鳴子

2008/01/20

錦糸町駅でアキバから乗ってきた千葉行き下車して今プチ湯治フィニーッシュヾ(≧∇≦*)ゝ

やややや今回も楽しかった♪(*^ ・^)ノ⌒☆ 風邪は今朝と変わらずたまにキツい咳がある程度で明日からの仕事には支障なさげ(^-^)/
来月の鳴子プチ湯治は金欠につきお休みも考えてたんですがやっぱり行きますよ22〜24日に(*^-^)b
また次回ツアーは浪費も甚だしい日本縦断往復ツアーとなります。既にゆきの稚内便欠航対策も考えまして前日に新千歳からの前乗りに変更(行程ページは更新済み)し今か今かと待ち構えてます('-^*)/
またそれまで2週半空きますが、仕事も忙しいので、溜まりに溜まったきっぷスキャンをぼちぼちしてく予定です(^-^)ノ~~

上野駅から山手線外回り

ガラガラで3分間のくつろぎ。

宇都宮駅から各停上野行きグリーン車1階

いつもより若干利用多いような。

黒磯駅から宇都宮行き

郡山から激混みになり、で相席してきたのが老年18きっぱー…他がどんどん空いてきてるのに固定してしまい仕事もできず眠れもせず、サイテーでした(*´Д`)=з

福島駅からそのまま各停黒磯行きに変身

じもてぃ一斉下車で車内一挙にヲタ率高まりました(^o^;)
とりあえずただいまリフレッシュ出場ちう。

仙台駅から各停福島行き

1580円ワープに投じたおかげでただいまボックス順向き窓側(*^-^)b
今日は呑まずに仕事します。

仙台駅で新幹線降りて一杜で鶏から揚げそば360円

うーん今日はつゆ熱すぎ(^o^;) でも唐揚げにはいつもながら満足マンゾク(*^-^)b

古川駅から新幹線やまびこ60号東京行きでワープ

まぁいろいろありまして安全策も込めてワープ。

鳴子御殿湯駅からワンマン各停小牛田行きに乗って鳴子温泉郷りだりだ

(/_;)/~~ やっぱり来月も来よう…

〆は高友で

今日は薄くてぬるい! 42℃くらいしかないすよ。

銀の匙チキンソテーガーリックソース800円

はじめてですが醤油ベースがしっかり利いてますo(^▽^)o ただし付け合わせのドレッシングが薄味でちとアンバランスかな〜

鳴子に戻ってきて銀の匙

やっぱり昼くらいはおいしいものってことで(^-^) マスターの寝ぐせも絶好調ヾ(≧∇≦*)ゝ

三之亟のいろりで

お茶(沢水であまーい)するクマさん(=^▽^=)

やわらかい石灰岩に落書きされ放題

これはいけません!(`へ´)

いちばん深い湯かき穴でおごぼぼぼれ゛る゛ー(/_;)/~~

って140cmしかないし(^o^;) 捏造写真スマソ(^o^;)

お約束で打たれる

一段高いとこにある打たせ湯、湯船は40℃くらいでぬるいですが浴感は強いo(^▽^)o そして温泉煩悩を振り払うべく打たれてみましたが、逆に温泉煩悩はますます深まってしまいました、かっこわらい(棒読み)

まずは混浴岩風呂

うーん石膏臭(・ω・)/(・ω・)/ んで夏は熱い奥の「ごく一部足下湧出」湯船が42℃強くらいなので入ってみましたが、湯かき穴ぽいとこが熱くなっててゆるゆる出てるみたいですよ(^O^)/

山形県は赤倉温泉三之亟に来てみました

さてさてどうするか。

はっぴばーすでぃ○○さ〜ん♪

おめでとうございま〜す♪(*^ ・^)ノ⌒☆

食後の中浴場

湯面揺れてますがこれは私が出入りした余波ではなく、中央底にある湯口から二酸化炭素とともにゴボゴボ注がれる湯による大きな波紋なのです(☆o☆) 44℃くらいのピリピリしたよい湯でアブラブラブラ〜♪(*^ ・^)ノ⌒☆

あさごはん

こちらはいつもの田中でしたが(笑)、ただ朝食としては他とそんなに落差はないかなと(^_^;) ちなみに写ってませんがいつもお世話になってるアレを持ち込んでごはんに乗っけて食べたのでかなりウマーでした(^O^)/

朝の田中旅籠貸切2

おはようございます。
昨晩は時折大浴場に入ったりしつつ2時まで話し込んでしまいおねむです(ρ_-)oが朝風呂でシャキーン(☆o☆) 41℃で茶色い綿状湯華がいくつか、やっぱり長大ひもはなくでざぬねぬ。
また少し降ったみたいで雪化粧追加(^-^)ノ~~

2008/01/19

自炊部大浴場内周部

43℃ぬるめ、黒湯華見られず粉状白硫黄析出たくさんでアブラ臭メイン(・ω・)/

先生!自炊部の湯だめがカラです!!

なぜだ…( ̄○ ̄;)

見切ったので(笑)旅籠中浴場

うひょo(^▽^)o 44℃弱で少ピリピリ感、アブラ臭もあって満足満足(・ω・)/

まずは旅籠貸切1に

ってどっちが1か2かわかりませんが(笑)、(型を1、」型を2としときます(^_^;) 41℃強で灰色湯華多数&長大ひも湯華なし(;_;)、モールメインでやさしい肌触り…う〜ん田中らしくない。笑

なんと今日は田中の旅籠

しかも初の2階部屋なのです(^-^)ノ~~

なんで辰巳琢郎が大沼の貸切露天母里の湯に入ってるんだ。

しかもネタは鬼首なのに。

おはようございます

いつ寝ていつ起きてたとかもうわけわかんなくなっちゃいましたが(^_^;) 風邪は昨晩よりさらに落ち着いて、時折深めの咳が出る程度に。

2008/01/18

ウジエに来ました

風邪症状が悪寒だるけから咳喉に移行、外出の意欲が湧いたため、大浴場で十分あったまってからすぐウジエへ。消化によいものばかり買いました(^-^)

体制ととのいました

今日はウジエに行く体力もなく、明日14時まで延長して寝る&ぼちぼち仕事のリピートとします。特段事件がない限りは速報もありませんのでご了承くださいまし。

とりあえず大浴場

混んできて自分撮り不能に。今日は42℃ほどでぬるめ、緑は濃くまずまずでしょうか。
夜21時半から湯の入れ換えとのことで、今日のスケジュールはそれにあわせて考えてきます。
なお画像のとおり、ついに硫黄之湯にも女性専用時間が設けられたようです。時代の流れでしょうか。

農民の家にチェックイン

足下温泉融雪で坂道も安心です('-^*)/
今日は東館と北館が満室で、自炊しないので西館5階にしました。
なお今年から、「当面の間」水光熱費200円が別途徴収になりました。あと浴衣が150円に値上げです。

鳴子温泉ふじや食堂で冷し山菜納豆おろしそば1080円(空いてるときのなめこ汁サービスつき)

まだ体調悪悪ですが餌は食べないとね…温泉卵(本物)、なめこ、しめじ、みつば、紫蘇、わらび、舞茸天ぷら、うど天ぷら、海苔天ぷら、納豆、大根おろしが入ったゴーカ版o(^▽^)o 食べにくいのが難点ですがおいしかった♪(*^ ・^)ノ⌒☆ サービスのなめこ汁は味がそばつゆより薄くて組み合わせ的にはいま半ですが風邪にはたいへんよいあたたまりです(=^▽^=)

中山平温泉駅の降雪状況

つーか高友のフレンドリィな従業員さんが乗ってきて「いずみちゃん!」って話しかけられちゃった?( ̄口 ̄)

新庄駅を9分遅れで出発しました

目の前の線路が見えないし…(^o^;) 手前の影はもちろん、こういう状況で活躍の保線担当の方です(^-^)ノ~~

新庄駅から陸羽東線小牛田行き

駅すぱあとで3分差かつどちらも5番線ということで「もしや直通?」と考えたんですが単に同じ番線につけただけで乗り換えは必要でした。
陸羽西線の方は古口駅で下りが遅延してたためここ着が7分遅れでしたが、奥羽本線の方がもっと遅れてるためその接続待ち。雪も本格的なので仕方ありません(^-^)

酒田駅から陸羽西線新庄行き

は北側席が回転仕様(^-^)/ ですがそれはたまたまの話で、実はこの列車は新庄止まりではないとの噂が。

余目駅で降りません

あらためましておはようございます。またまた少し寝られました。
かなり雪降ってますが風はそんなに強くなく列車は定時運行のため、このまま酒田まで進みます(初めてのパターン)。

新津駅から各停酒田行き

5日前に寄った駅前コンビニでルル。

新潟駅から各停長岡行きで折り返し

おはようございます。昨晩はまぁいつもと同じくらいは寝られまして、風邪はほんの少しマシになったような感じではあります。
折り返しでいつもの2連長岡行き。目的地は鳴子なので、快速村上行きに乗る意味がなく、しかも今日は平日なので、やはり2人ボックスで通学ラッシュを乗り切るのがよいかなぁと。

検札来ました

p>なぜかレチ印だったり。いつもの川口・大宮3分割きっぷは回収も検札印もありませんが、有効期限が切れたばっかしなので不正払いもどしは行えないわけで合理的と言えば合理的。
でなんか大宮から相席になりまして…ほとんどの席は相席でないのに(ノ・。) 風邪もけっこう辛いっすY(> <、)Y

2008/01/17

風邪ひきました。だから。

今日は職場の新年会でしたが、この私が、この私がですよ、アルコール1滴も呑まず、料理もサムゲタン&米麺を取り茶碗1杯ずつしか食べられなかったんですよ!!(→o←)ゞ
で、だからこそ、鳴子で風邪を直すべく、予定1日早めて旅立ちなのです。指定席券は木曜出発につき乗変で200円戻ってきました。
とまぁそんなわけで、少しネットしたらもちろん呑まず、多分速報も休んで寝るかと…木曜の下りえちごは1両15人ずつくらいで寝やすいといいなぁ…