→超軽量簡易版はこちら

2013/04/28

野矢駅で下車

43250.jpg 43250-1.jpg 43250-2.jpg 43250-3.jpg 43250-4.jpg 43250-5.jpg 43250-6.jpg 43250-7.jpg

久大本線最高標高の駅。にしては駅は谷間でさらにホームは駅舎より下という構造ですが、つまりできるだけ勾配が小さくなるようにした結果ってことですからね。
2枚目のとおり、大分方の構内踏切のわきが野良出入口になってまして、ちょうどその先にある住宅では利便だという…ってぉぃ! この住宅、石垣土台に見えますがその下にホーム!!(@_@;) これは貨物ホーム跡の上の可能性大!!(^O^)
4枚目は、先も触れましたけど谷間にあるからこその、奥の旅客用と手前の業務用の武骨な階段連装ですよ(・∀・)
簡易駅舎は古い建て替えな気がします。駅前には正面の住宅とあと2枚目の住宅、さらに数戸の建屋があるだけで、8枚目のなかなかな全景のごとくかなり田舎なとこですが、もしかしたら正面は元駅前商店の可能性も?

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=43250

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。