→超軽量簡易版はこちら

2006/03/25

和歌山市駅JRの車止め


といってもこれは南海の保有ですが(^_^;)、とにかく長大路線の紀勢本線を完乗\(^_^)/

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=6161

この記事へのコメント
Re: 和歌山市駅JRの車止め

わたしの記憶では、線路は JR 保有で土地が南海保有だったと思います。国鉄時代までは確かに和歌山市付近は南海の所有で和歌山市〜紀和間に「国社分界点」があったそうですが、JR 化後にそれをやめて、線路の所属は JR にしてしまい、土地だけ南海のものにしたという話を聞いたことがあります。
土地だけ借りてるのか線路も借りてるのか、そのへんは謎が多そう。

From : ゆりこ @ 2006-03-26 02:24:00 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。