→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2019年夏の旅行 - 枚方カフェ弾丸ツアー

このカテゴリの登録数:24

2019/09/02

錦糸町駅で下車してこの週末の弾丸ツアー完了!

58908.jpg

次回の旅は木曜夜出発の北海道旅行です。

バスタ新宿から徒歩800m、定期券区間内の代々木駅より普通千葉行きに乗車

58907.jpg

ギリ座れた。

3分早着のバスタ新宿で下車

58906.jpg

おはようございます。昨晩はよく寝られましたが前日分の寝不足は未解消の模様(^◇^;) 乗客は最終的には8割くらいだったようです。

2019/09/01

枚方カフェから2km弱歩いて到達した京阪バス枚方車庫から関東バス始発東京ミッドナイトエクスプレス号東京大手町グランキューブ行きに乗車

58905.jpg

私の他になんかインバウンドの人が乗ってきた! ここまで来たのかわざわざ!! ってくらいの宅地兼工業地区なんですよ。

枚方カフェの〆はめっさ香る! ポルチーニリゾットにドルチェ

58904.jpg 58904-1.jpg

と2枚並べましたがサーブ時刻はリゾットが開始から5時間40分、フルーツが8時間後。途中ギター弾き語りもありつつ、9時間の宴に対するなんというベストな時間配分なんでしょうか!\(^o^)/ また参加します枚方カフェ!!( ^_^)/~

枚方カフェのピッツァ波状攻撃!

58903.jpg 58903-1.jpg 58903-2.jpg

豚バラ燻製とマッシュルーム、シーフード。そして日本酒にと刺身。豚バランマ過ぎ!(*≧∀≦*) そして個人的には刺身だといまいち〜と思いがちなサーモンも、ここまでのラインナップからの延長線上でみるとちゃんと美味しくいただけるのが不思議なもんです!

昨日の枚方カフェのふりかえり3、開始2時間までで安心院製赤(画像なしm(_ _)m)も空いて日本酒タイム、七田おりがらみ生原酒

58902.jpg 58902-1.jpg 58902-2.jpg 58902-3.jpg

コメの輪郭がはっきり! 酸味もシャープに感じられます!! そしてそこに生ハムとルッコラのピッツァ、チーズなしでさっぱり(^○^)

枚方カフェ絶好調!

58901.jpg 58901-1.jpg 58901-2.jpg 58901-3.jpg

ボンゴレパスタ・パン粉乗せ海老、蒸し野菜、たこ燻製。アサリたっぷりにシャープな辛味の唐辛子も入ってナットクのパスタに唸りましたがタコ燻にはそれを上回る感動が!\(^o^)/

枚方カフェ!

58900.jpg 58900-1.jpg 58900-2.jpg 58900-3.jpg

洋風おでんというかおでん風前菜というか、クリームチーズと生ハムのコンソメ炊き。生ハムは炊いてないか。柔らかくなったチーズに半生の生ハム、さすがです! そしてカルパッチョにはうにもイン! 岩塩のジェルは塩強めですがそれがちょうど良い。
アルコールは一番搾りからスパークリングワインから白、と空いてきますがまだ開始から30分しか経ってない(笑)

枚方市駅駅で下車して京阪バス64号長尾駅行きにお乗り継ぎ

58899.jpg

なんとカフェ参加者のうち3人が同乗です!

丹波橋駅で特急淀屋橋行きにお乗り換え

58898.jpg 58898-1.jpg

転換シートに通路側相席ですが着座。

東福寺駅で今夏の18きっぷ利用おしまい、京阪駅にiPhone Suicaで入場して準急淀屋橋行きに乗車

58897.jpg

これで遅刻しなさげ。

京都駅で始発普通奈良行きにお乗り換え

58896.jpg

前の方で座れた。

2分遅着の終点米原駅で新快速姫路行きにお乗り換え

58895.jpg

優先席の位置を間違えてダッシュしてしまったため、この行列好位置なのに通路側になってもた(涙)

豊橋駅から始発特別快速米原行きに乗車

58894.jpg 58894-1.jpg

少し仕事します(涙)。

豊橋駅改札内壺屋で生ポンポコラーメン500円&冷しきしめん350円!

58893.jpg 58893-1.jpg 58893-2.jpg 58893-3.jpg 58893-4.jpg 58893-5.jpg

おはようございます。昨晩は5時間仮眠できまして、朝方にはシャワー浴びて動画も公開できまして、で7時開店のこちらでくちあけ客。なんと以前のプロントとの同居から店舗拡張の移転であります!(OvO)
そしてまずは生ポンポコラーメン500円。生麺はここでしか食べられないはず! まさにスーパーで買ってきて自宅で作る生ラーメンそのものの味であります(^○^)
さらに冷しきしめん、なめらかでみっちりしたここの麺は名古屋駅より美味しいといつも思う! 刻み揚げの量が減ったような気がするのはしかたがないかな…生ポンポコラーメン3分、きしめん2分で完食して完飲は自粛のごちそうさまでした!( ^_^)/~

終点豊橋駅で日付手前で変わってますので今夏5回目の18きっぷスタンパーもらって下車、駅前のまんが喫茶で仮眠します

58892.jpg 58892-1.jpg 58892-2.jpg

とその前に動画配信せねば。

2019/08/31

終点浜松駅で始発普通豊橋行きに同一ホームお乗り換え

58891.jpg

眠さMAXですがなんとか愛知県まで達しておこう。

終点静岡駅で始発普通浜松行きに同一ホームお乗り換え

58890.jpg

この列車がトイレなしなことは「東海道線静岡地区運用情報」サイトで調べ済みでしたんで、直前でトイレ済ましときました(^^)v

終点熱海駅からJR東海、始発普通静岡行きに同一ホームお乗り換え

58889.jpg

さーここからようやっと動画編集。

終点小田原駅で普通伊東行きグリーン車に同一ホーム1分差乗り換え

58888.jpg 58888-1.jpg

新宿から2度目のグリーン車乗り換えだよ!

横浜駅で普通小田原行きグリーン車に3分差乗り換え成功

58887.jpg 58887-1.jpg 58887-2.jpg

そしてトイレに行きがてら冷蔵庫からカゴに補充中のグリーンアテンダントさん(たぶん女子)からストロングゼロダブルレモン直接買い付けて自席戻ってうぇーい( ^ ^ )/□ したら車窓の乗ってきた逗子行きと2ショット。

湘南新宿ライングリーン車にて西大井駅到着直前でようやくグリーンアテンダントさん(たぶん男子)から角ハイボール買えて

58886.jpg

うぇーい( ^ ^ )/□

新宿駅甲州街道改札に今夏4回目の18きっぷスタンパーもらって入場、普通逗子行きグリーン車に乗車

58885.jpg 58885-1.jpg 58885-2.jpg 58885-3.jpg 58885-4.jpg

こんばんは。今日は昼過ぎに定期券で組合事務所に向かい、そこで動画撮ってから(笑)執行委員会、で終了後の新宿駅から旅行開始です。ドリンク何も買ってない!(^◇^;)