→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2004年冬のプチ湯治 - 東鳴子

このカテゴリの登録数:23

2004/12/13

あーあ、上野に着いちゃった…


そしてまた怠惰な日々が始まります…
今週末は中山平温泉に入り、瀬見温泉に泊まりに行きますです。

これからはやて4号


全車指定なのですいてるホームです。
ここから一路、上野まで。

すごいラッシュの朝の古川駅


みなさん、仙台までの通勤通学と思われ。
私はこの次のはやてに乗ります。途中追い抜くので。全車指定席ですが、年末バックアップ用にとってあったムーンライト九州の指定席券をさきほど乗変しました。
乗車券は、少しでも東鳴子にお金落とすために観光協会簡易委託の御殿湯駅で土曜に買ったのですが、POS端末でも指定席出せる、というので頼んでみたのですが、「九州」の2文字にギブアップされてしまいました、笑

朝の鳴子御殿湯駅


平日朝は3連。ボックス部には座れず、優先席シート端に着席。
ご覧の通り、鳴子の女子高生はこのくらいの寒さではコート着ないようです。負けじと私もコートなし。(なにかちがう)

お世話になりました


高友ともしばしのおわかれ…次回は一月か二月を考えてマス。
怪我もかなりよくなり、温泉さまさまでした☆
あぁ、これから出勤か…笑

2004/12/12

釜飯つくりました♪


部屋備え付けの釜と、釜飯の素、自宅から持ってきた米でカンタン料理。
おこげもちゃんとできて大満足。まさに湯治の醍醐味です。

舞のミソラーメン


…いただきます…

馬場再訪


入れたてだけあってアワアワがすごいです。
入浴でつくアワはほんの少しだけ少な目かも。湯温高めなせいかもしれません。いずれにせよすばらしいお湯です☆

中野温泉


透明な方の浴槽にある打たせ湯。

おはようございます


朝の高友家族風呂から生中継です。

昨晩は温泉blogに報告した後、ラムネ風呂ともみじ風呂に入りました。詳細は後程2ちゃん鳴子温泉スレにでも、笑

2004/12/11

田中に来ちゃいました、予定調和、笑 


今日のおばちゃんは帳場にいました。笑

高友湯治部


そんなわけでチェックイン。

あともう一息


現在、川渡温泉駅で交換町ちう。

もうすぐ到着だっ


すでにカナーリ酔っ払ってまーす。笑
今、2ちゃんの鳴子温泉スレでかなり楽しい展開になっててすばらしいです、大笑
今日はどこから攻めようかなぁ…

今、仙台駅です


臨時の直通快速に乗って、一路東鳴子に向かいます。4人ボックスも確保できました。

原ノ町駅


駅弁立売やってます。でもシャイなのか、売り子さん、声出してません。ざぬねぬ。

泉駅


なつかしー。よねざわいずみ全駅制覇で訪問しました。

水戸駅


ホントに車内清掃やっててまだ乗れません。

勝田行11連


目の前のがオールロング車だったのですかさず移動、まぁ本当はボックス相席よりロングの方がラクなんですが、じきにボックスも空くだろう期待で。

しゅっぱ〜つ!


今日は、はじめての試みで、ここ押上から東武で北千住まで出て、常磐線で北上していきます。交通事故の怪我を考え、歩く距離やオールロングシート列車の時間数からそう決めたわけです。

2004/11/12

池袋-新潟の夜行バスを予約しました

12月10日夜に池袋を出る新潟行の夜行バスを、昨日発車オ〜ライネットにて予約しました。

今見たところ、既に残席1になっています。まぁ、前日まで発券(=支払)猶予があるので「とにかく押さえておけ」ということなのでしょう。かく言う私もそのパターンなのですが。(^^;;)

5250円は正直キツいですが、上越線不通のためムーンライトえちごが長期運休している現状からしてやむなしです。