カテゴリ : 2007年春の旅行 - 仙台空港鉄道+大阪モノレール開業日乗車で鉄道全線完乗&米沢泉美全駅制覇+鳴子

2007/03/19

御徒町で京浜東北線大宮行きを降りて今ツアーフィニッシュ

おつかれさまでした(*^ー^)ノ
次回ツアーは日程未確定ですが4月1日をはさんで鳴子行きが確定済み、それ以外に仕事の状況次第で今週末に日帰りで出かけるつもりです。

静岡からながら送り込み東京行き

ぶじ窓側確保o(^-^)o 仕事と仮眠の両輪で過ごしますが当然おなかはすいてないのでかまぼこは無し!(^_^;)

浜松から静岡行き

6連オールロングとはいえラッシュだし出遅れてるし、と思いきや奇跡的に座れました(☆o☆) ここで今日の運を使い果たしてないことをできれば祈りたいところです。笑

米原から大垣行き

こんな平日真っ昼間なのに4連で行列長く需給マッチ(笑) この撮影位置からして行列最前につき窓側着席(^-^)/

高槻から窓側に座れてたりして

京都でだいぶん落ち着きましたがまだ立ちもいて、あぁラッキー(^O^)
でそろそろねますよZZzz....

大阪から新快速近江塩津行き

ギリギリの接続ですよ奥さん!ヾ(≧∇≦*)ゝ
前8両は米原止まりということで8両めトイレつき車に乗りまして米原寝過ごしにも安心の対応。でも当然に座れず立ってるのでそれ以前。(^_^;)

京橋から大阪環状線

昨日郡山で買っておいた今春2冊めの18に押印してもらって乗車、こりゃ30分発の新快速に間に合うかな?(^-^)

門真のトンデモ市議は今回はスルーして帰途につきました

戸田ひさよしとの直接対峙(というか本来は戸田から「いずみと直接会ったら糾問する」と宣言が出たので「んなら直接出向いて糾問されてやるよ」となったんですけどね。笑)は、先方の選挙が終わった5月ってことで、今日はさっさと帰宅して、自宅でないとできない仕事をします。
てなわけで京阪で京橋へ向かいます。区間快速で、これだとながら送り込み接続ギリギリ間に合うかどうかですね。さーどうなる(・_・;)

大阪モノレール門真市駅

これで大阪モノレール全線に昼間完乗、今ツアーの任務をすべて終えたので帰ります(^-^)ノ~~

門真市駅の車止め

去年GWに暗がりで見えなかった車止めもバッチリ目視♪(*^ ・^)ノ⌒☆

沢良宜(さわらぎ)駅からふたたび昼間未乗区間

全駅制覇で下車したときはJR千里丘まで歩いたため、ここから終点門真市までは去年GWの夜間乗車のみでした。

次の宇野辺駅からは昼間既乗です

JR茨木駅からこちらまで歩いて沢良宜まで乗ったのはおととし1月、明るくなった朝でした(*u_u)

万博記念公園駅から門真市行き

yutaka_oさんに送っていただきまして最後までお世話になりっぱなしでしたm(_ _)m また遊んでいただければ最高ですo(^▽^)o
そしてただいまからは今ツアー最後の任務、万博記念公園-門真市間の昼間再乗に入ります。一部区間を除いて夜のみの乗車でしたので、もち最前で車窓を楽しみます(^-^)/

とりあえず別腹しときます

鶏がダメなだけだという。大笑
なおこれを撮ろうとして、レンズが油で曇ってたので、馬場共同湯で拭き取りました(*^-^)b

第4弾でもう鶏はいいよ、笑

制限時間までまだ30分近くありますが鶏はもうムリ! 計11ピース食べました。o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪

第3弾ですが…

9つめから急速につらくなってきました…やはりネット情報のとおり2ケタはカベなのかっ(^o^;)

大阪兵庫を一望(*^ー^)ノ

yutaka_oさんにいろいろ解説していただき、自分の地図から受けてた印象がいかにいい加減だったかを思い知りました(^_^;)

池田市の日の丸展望台に来ました

au圏外につき事後送信。箕面の山の中をドライブしてたどりつきました(^-^)ノ~~

メープルマフィンうまーっヾ(≧∇≦*)ゝ

温めてもらってメープルのかおりゆたか(・ω・)/

ミスド箕面牧落店にきますた

メープルマフィンとアイスカフェオレを頼みましたが…またまたyutaka_oさんにゴチになってしまいましたm(_ _)m

石橋駅4番線から箕面発通勤準急梅田行き

そしてこれで箕面線わたり線にも乗れました(^O^)/

石橋で降りました

阪急車は両先頭車携帯電源オフのため速報できませんでしたがわたり線ぶじ通過o(^▽^)o yutaka_oさんによると夕方の下りはもっと楽しいとのことでぜひ乗ってみたいです(・ω・)/

#しかし能勢電内はノロノロだった…笑

能勢電鉄平野駅に送っていただきましたm(_ _)m

そして暖かくなってきたためかカメラ復活\(^_^)/ それだけ早朝の彩都は冷え込んでたのねん(^o^;)

大阪空港駅の車止め

ピンボケ…(ノ_・。)
さてここからですが、ふたたびyutaka_oさんの車に乗せていただきまして、さてどちらに向かうのか?('-^*)/

千里中央から大阪空港行き

ここから先は去年GWの完乗時にもギリギリ目視可能な夕暮れ時に乗ってますが一応最前ガシシキします('-^*)/

太陽の塔と跨座式ポイント

よく考えたらナマ太陽の塔も今日がはじめてだったり。(^O^)/

ありがとう彩都西駅

この先さらに延伸計画もありますのでまた来ちゃいそうですね(^-^)/

彩都西に戻ってきて車止め

p>ってマクロピンボケY(> <、)Y 帰宅したら借金してでも修理に出すぞ(/;)/~~

ふたたび彩都西に折り返します

なにせさっきの初乗りは暗い中、個人的に最短スパンでの「昼間再乗」を目指す算段です。笑

万博記念公園駅手前で平日朝夕限定のわたり線通過

引き続き千里中央まで乗り通します(^-^)/

阪大病院前駅

これで昨日の仙台空港駅に続きまして日本の旅客営業線に完乗ですo(^^o)(o^^)o

先生! カメラのマクロ切り替えが壊れました

マクロ側から復帰せずボケボケです!(T_T) あまりの寒さのせいかしらん…涙

シャッター開き始めましたo(^▽^)o

桃花台新交通店仕舞いのシャッター降り写真@横見浩彦さまに対抗してみました(^_^;)

早朝の彩都西駅

おはようございます。昨晩は一応4時間寝ましたが超浅く疲れ取れてません(Θ_Θ)
で4時45分にまん喫を出てyutaka_oさんのクルマに乗せていただきましてm(_ _)m一路彩都西駅へ三 (/ ^^)/ 係員さんたちがもうあわただしく動いてますがまだシャッター開いてません。ただいまマニア筋は7人ほど。笑

2007/03/18

堂々とコンセントつきの席\(^_^)/

いつも裏の配線引っ張ったりしてたからなぁ(^_^;)

茨木駅到着(^O^)/

美田園駅を7時過ぎに出て16時間弱、思ってたよりは疲れませんでしたが途中4時間弱のグリーン車の威力でしょうかやぱ(・ω・)/
当初は時刻表の読み込みが甘く23時半過ぎのつもりだったので、これでひと仕事できそうです。涙
では駅付近のまんが喫茶を探します(^-^)ノ~~

#追記:駅前のコミックバスターに入りました。つーか初日もコミックバスターだし。笑

高槻で降りました

コメント既報どおり京都で着席チャンスを逃し最後まで立ちでした(^_^;) 秀太さんに降り際ご挨拶(^-^)ノ~~

米原から普通に新快速網干行き補助席にも座れないし

相席のアフォ女がドア開くまでどかないんだよ!(-_-メ

さっそく酒盛りぢゃーっ(=^▽^=)

自宅から甲類激安焼酎1.5リットル持ち込みましたがこれで飲みきり(^-^)/

#なお他に中生2杯とJINROハーフボトルと日本酒も呑みました(笑)

豊橋から新快速米原行き

1本見送りのため売店で仕込みをしてからでも余裕の席確保(*^-^)b

浜松から豊橋行き

浜松まではわりと寝られました('-^*)/
わりと行列の前の方に並べたんですが、なにせ転クロ車の折り返しなもんで争いに参加できず、さらに席確保優先で転換させないまま座る人もいて(苦笑)、転換済み通路側に着席しました。

大船から各停熱海行き

小田原まで特別快速で出ても結局この電車になるため、乗車時間を伸ばすべくこちらに乗り換えました。駅ではおにぎりも調達、ガラガラの1階でもう1寝かな(^_^;)

大宮から特別快速小田原行き

3分乗り換えで跨線橋経由ですが十分間に合いました(^-^)/ がグリーン車激混み(@_@) かろうじて平屋通路側に1席確保。おしごとは先の車内でかなり進んだのでこちらではしばし休息いたします(^_^;)

宇都宮→熱海、怒涛のグリーン車プレイ開始

750円で4時間近くグリーン車乗りまくりですよ奥さん!(*^-^)b
ただし乗り換え2回もあるのが難点か。
荷物も多いので平屋にしてみまして、まずは大宮まで、またまた仕事しながら行きますです(^_^;)

矢板駅で貨物列車待避停車で遅延1分に短縮

これで宇都宮Suicaグリーン券買えるかも(^-^)

黒磯から宇都宮行き

08分入線13分発のところ入線自体が13分というていたらく、只今3分遅れで出発しました…グリーン券買ってる時間ないよ!!\(゜□゜)/

郡山に着きましたがやっぱりそのまま黒磯行き、笑

荷物まとめて降りて大損(`へ´)

福島駅でいったん出場してヴィドフランスでパンを買う

福島駅の18日付チェックはかなり厳格でした(笑)

名取から郡山行き

っていうか乗ったクルマの行先表示が「黒磯行」になってたりします(^_^;)
シート端確保できましてほっ。

1番線2番線ともに仙台行き仙台空港行きが表示

右側通行というわけではないのねん(1番線が1線スルーなので快速は常にそちら通過かな?)

なんじゃこりゃー(@_@)

水平アクセスが売りなのに始発電車降りても中に入れないとはどういうこっちゃ(?_?)

出場して美田園までのきっぷを買います

ぁっ料金図に西仙台ハイランドと八ツ森が(^O^)/ って営業しろよ…>仙台支社

仙台空港駅の車止めと撮影必死系な鉄のみなさま

これで仙台空港鉄道完乗、日本の旅客営業中の鉄道全線に完乗を再達成です\(^_^)/

杜せきのした駅

今日開店のジャスコが見えます。交換対応ですが今のところ棒線です。

太子堂駅も今日開業です

空港鉄道には目もくれずに下車したマニアが2人いました(^O^)/

定時に出発しました

先頭車は思ったよりは混んでなくてゆりこちゃんは座ってます。

仙台から仙台空港鉄道直通仙台空港行き一番電車

おはようございます。まだ1日酔いです。笑
今日開業の仙台空港鉄道ですが専業っぽい4番線ホームにはくす玉の準備もありますね(^-^)/

2007/03/17

去年3月に日光1号初運転乗車記念でもらった日本酒

ゆりこちゃんに寄贈いただき呑み\(^_^)/
なお背後でタオル干しまくりに見えるのは多分幻影です、笑

鳴子温泉から小牛田行きでりだりだ

いこいで1曲も唄わなかったのは残念でした(笑)が、これより明日あさっての新規開業線乗りつぶしに気持ちを入れ替えます(^-^)/
次回鳴子は再来週を予定してまーす(^-^)ノ~~

呑みの〆はチャンポンラーメン

生2杯+JINROハーフボトルで酔った脳にはラーメンでつよ!\(^_^)/

ではいこいで晩酌だっ三 (/ ^^)/

農民の家内クラブ(笑)、17時から夜の営業開始です(^-^)/

さっそく大浴場

なんかこれまで見たことない、緑と灰色が混ざったような色合い(☆o☆) 42℃くらいで入りやすいです(*^-^)b ただやっぱり香りはうすめなのねん(^-^)

鳴子御殿湯駅から鳴子温泉駅まで移動

これで今日の運賃総計は1590円、微妙なところですが18を1回分使うことにしました。

共同湯の後は裏の井戸水o(^▽^)o

いつにも増して水量多し\(^_^)/ ンマー♪(*^ ・^)ノ⌒☆

元旦以来の馬場共同湯イン☆

ちょいぬくめの43℃、かおりもやや弱めでその分モールが強く感じられます。炭酸あわつきはいつも通りo(^▽^)o やっぱりここは「世界の馬場」ですよぉぉーっヾ(≧∇≦*)ゝ

ゆりこちゃんがやってきた

明日の仙台空港鉄道乗りつぶしのためここから合流です(^-^)/

御殿湯駅で仕事します

いさぜんを考えてたのですが、大沼の湯船でちとアイディア思い浮かんだので(^O^)15時前までこちらの待合室でおしごとさせていただきます(^_^;)

まさに大沼の湯

こちらも投入量多く表面激熱(^o^;) 混ぜると42℃くらいでかなりビシッとくる味わい、アブラ臭もありますo(^▽^)o

続きまして大沼独自源泉の家族風呂

こちらも赤湯と同系統ですがより鉱物臭が強いかおり(・ω・)/

ぉーっと雪が強くなってきた

露光時間の関係か雨みたいに写ってますがこれが「うすめ」の正体かつ大量投入の理由かな?(^-^)

んー赤湯o(^▽^)o

いつもぬるめですが今日は投入量がハンパでなく多いためか41℃強ありますね(^O^)/ 感触はいつもより若干薄めのような気もしますが(アブラも薄め)それでもやさしいのに強いこの名湯っぷり(*゜▽゜ノノ゛☆

いつ入っても極上の湯☆

42℃くらいですがまったく湯温を感じさせないスーパーマイルドな肌触りは相変わらずヾ(≧∇≦*)ゝ

すがわら貸切小さい方

婦人風呂から露天に行けるかどうか確認しようとしましたが清掃中(u_u)、よって貸切に。前回は大きい方に入ったので今日は小さい方にします。ドアを開けた途端、半露天なのにすばらしい温泉臭(・ω・)/

すがわらに来ました

時代の流れか混浴大浴場がついになくなってしまったすがわら…とりあえず確認も兼ねまして。

農民の家に寄ってGWの旅籠予約

東川原湯をチェキアウツしましてまずは農民で入浴はせずに母と泊まる旅の予約、こちらの希望日だけまだ空きがありました\(^_^)/ 自炊だと朝8時から入れますが旅籠は13時からだそうです。さすが農民(・ω・)/

#なおGW旅行はこれで温泉宿4軒すべて予約完了です

おはようございます

途中2回起きて硫黄泉入りましたがトータルで8時間寝ました(^-^)/ 6時間を超えた睡眠時間は8日ぶり(^_^;)
今朝の硫黄泉は投入量多めの割には41℃強でやっぱりぬるめ。硫黄の析出具合も多めで、私が東川原湯に求めているものがきっちり表現されています(^O^)

2007/03/16

今日の〆湯は硫黄泉

お仕事もなんとかなりそうな雲行きになり、まだ細かい問題は多々あるのですが見通しは利いてきました…今宵はこれから少し呑んで寝ます('-^*)/

仕事になんとかメドも立ち家族風呂

あぢーよ(^_^;) 混ぜても43℃…久々の鳴子はやっぱり効きます(☆o☆) 明日は馬場に行く予定ですが大丈夫かなぁ(^_^;)

東川原湯硫黄泉入りちう

よく混ぜると41℃適温適温♪ 金気のわりには色はちゃんと緑がかってますね(^O^) クリィミーマミな肌触りは「来てよかった東川原湯」でありますo(^▽^)o

芒硝泉入り中

久々の鳴子クォリティな表面激熱に一瞬びびってしまいました(^_^;) 混ぜると42℃強で熱さをまったく感じませんが、浴感はもうものすごし(@_@)

さっそく芒硝泉から

頭洗いたく…ん! この鉱物臭+温泉臭がタマランすヾ(≧∇≦*)ゝ

ウジエスーパーでお買い出し

これから明日昼前までお宿に籠もりますから! …仕事のためにorz

仙台からやまびこ45号でワープ

当然に快適なこまち車へ三 (/ ^^)/ ステップ出てますね('-^*)/

仙台駅に来たら立ちそばでから揚げそば360円

p>ガーン…明らかにから揚げが小さくなってるY(>_<、)Y

名取駅ではお約束のごとく仙台空港鉄道車が試運転

構造確認、あさって朝の2分差乗り換えは跨線橋ダッシュですね…(^o^;)

福島から快速仙台シティラビット1号仙台行きに変身

さすがに寝た! 車内はさすがに朝ラッシュでしたが、逆にまだ乗ったままの人がかなりいるのが意外…でもほとんどは「駅の近くの職場で始業9時だから暖かい車内で座って待ってるだけ」かな?

黒磯から福島行き→快速仙台行き→一ノ関行き

これ、2回列車番号変わりますが計6時間かけて仙台支社の範囲目一杯走り通すんですよね。今日も仙台からワープするため乗り通し成らずですが、あさってのダイ改後は運用どうなるのやら…(もっとも巷では455系の運用がどうなるのかの方が重大事でしょうけど^^;)

宇都宮駅から黒磯行き

おはようございます。結局1時間半しか寝られませんでしたが、仕事の解決策をさらに思いついたのでよしとします(^_^;)
もう勝手がわかってるのでまん喫をギリ出してホームには発車1分前着(^-^)/ 長大編成でガラガラなので進行逆側の優先席にて車端確保、少しアイディアをまとめてからまた寝ます。

宇都宮駅に到着

古河から1ボックス占有できましたがあんまし仮眠にならなかった…でもお仕事の解決妙案ひらめいた(^O^)
これからいつものまん喫でビバークします。外はかなり寒いっす(>_<)

さいたま新都心駅で日付変更線越え

というわけて御徒町からここまでが450円、ここからは16日付で18きっぷ行使となります。思ったほどは混んでなく息苦しくありません。ちとおねむなのでうとうとります(-.-)zzZ

2007/03/15

上野から最終宇都宮行き

まだ1本前の小金井行きが出る前なので余裕でセミクロス車の寄りかかれるロング部に着席、950円は当然ケチります(^_^;)