→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2023年夏の旅行 - 乗り鉄☆たびきっぷで玖伊屋

このカテゴリの登録数:35

2023/07/09

錦糸町駅で下車して今回の旅おしまい

69205.jpg 69205-1.jpg 69205-2.png

京都からの復路は7時間半10385円となり、こだまEXグリーン早得の4時間10367円より遅くて快適性で劣って高いということに…もちろん昨日の分との兼ね合いなので単純計算はできませんが(^◇^;)。 次回の旅は今週末、夏季休暇合わせての九州大旅行です。

終点新宿駅でいったん下車、Apple Pay Suicaで JR駅に入場して

69204.jpg 69204-1.jpg

今回の旅ラストラン、普通千葉行きに乗車して座れました。

相模大野駅ホーム上ベンチで14分待って急行新宿行きにお乗り継ぎ

69203.jpg 69203-1.jpg 69203-2.jpg

少し混んでますがドアー際に座れました。

伊勢原駅で特急待避のため5分間停車につき!

69202.jpg 69202-1.jpg 69202-2.jpg

荷物ホームに置いて橋上のトイレに駆け込んでセーフ!\(^ω^)/

1分遅着の松田駅で下車してJR東海&16私鉄乗り鉄★たびきっぷの行使完遂!

69201.jpg 69201-1.jpg 69201-2.jpg 69201-3.jpg 69201-4.jpg

南口から下車して正面の小田急新松田駅に株主優待乗車証で入場、5分差の急行町田行きに乗り継げました。ただ…御殿場線で車内でサックラ1050ml呑んだのにトイレに行き忘れた!( ̄◇ ̄;)

私のよみがな入りの駅をめぐる「よねざわいずみ 全駅制覇」および名入りの駅をめぐる「米沢泉美 全駅制覇」の攻略対象駅の長泉なめり駅に停車

69200.jpg 69200-1.jpg

沼津駅でスイッチバックしたため、三島駅では進行逆向きだった座り方で進行順向きになっております(^^)v

三島駅から御殿場線経由の始発普通国府津行き(沼津駅でスイッチバック)に乗車

69199.jpg 69199-1.jpg 69199-2.jpg 69199-3.jpg

サックラ買えたのであえてボックス席の進行逆向き窓側に着席してうぇーい( ^ ^ )/■

こだま744号は三島駅に1分遅着

69198.jpg 69198-1.jpg 69198-2.jpg 69198-3.jpg

乗換有人改札でe特急券にシャチハタの無効印もらい穴開けしてお持ち帰りをし、ふとベルマートキヨスクの店頭見たら…「北海道フェア」とか書いてある!( ̄◇ ̄;) 店内覗いたらふつうにサックラ、ノーマル缶だけですけど売ってた!!\(^ω^)/

ひざつきのブルダックコラボのスナック、カルボブルダック揚げせんとブルダック味つな旨揚げ

69197.jpg 69197-1.jpg 69197-2.jpg 69197-3.jpg

こだま744号は山陽新幹線の遅延によるのぞみ号待避で最大7分遅れてますがただいま静岡駅では2分遅延。で、激辛動画用にこの2つを食べました。…カルボせんはまったく辛くなく、つな旨揚げもピリ辛下限レベルである(^◇^;) 味は駄菓子としては美味しい♪んですが…「激辛」では無いよね…

米原駅から東海道新幹線こだま744号東京行き自由席に、JR東海&16私鉄乗り鉄★たびきっぷと新幹線特急券の併用で三島までワープします

69196.jpg 69196-1.jpg 69196-2.jpg 69196-3.jpg

たびきっぷはエリア内のひかり・こだまに限り4回まで東海道新幹線を利用でき、先の「乗り鉄きっぷ(新幹線乗車用)」はそのカウントのための付録なのです。意外と混んでる&山陽新幹線の遅延で発車遅れてる。

米原駅の新幹線乗換改札前の指定席券売機でe特急券を発券、有人改札で

69195.jpg 69195-1.jpg

ここまでの3分割乗車券にJR東海の無効印もらってお持ち帰り、JR東海&16私鉄乗り鉄★たびきっぷを見せた上で付録の乗り鉄きっぷ(新幹線乗車用)をe特急券とともに差し出してスタンパーをもらってぶじ新幹線駅に入場できました。
この新幹線乗車をしないと沼津でビバークになりますが、7時間ナイトパック1560円+沼津→松田の960円で2520円かかり、このe特急券よりも1610円安く済みますが、自宅での安眠にその分を投入とします(^◇^;)

名残惜しくも京都を後にし、昨日発見しておいた米原までの10円安くなる3分割乗車券の1枚めで入場した京都駅から新快速長浜行きに乗車して帰途開始

69194.jpg 69194-1.jpg 69194-2.jpg 69194-3.jpg 69194-4.jpg

沼津でビバークするとこれからの行程より1630円安く済むんですが(^◇^;)、それよりも腰と股間の調子優先しますよ。相席ですが座れてます。

京都ひみつアジトでもつ煮を乗せたべた焼を作っていただきました!

69193.jpg 69193-1.jpg 69193-2.jpg 69193-3.jpg 69193-4.jpg 69193-5.jpg 69193-6.jpg

このもつ煮絶品!! そして京都の地ソース、ツバメの辛口オリソース最強(*≧∀≦*)

2023年7月の玖伊屋は散会、雨の中移動して京都ひみつアジトにてヱビスうぇーい( ^ ^ )/□

69192.jpg 69192-1.jpg 69192-2.jpg

業スーの合鴨コンフィがしっとりな仕上がりで(・∀・)ンマイ!!

玖伊屋のあさごはん

69191.jpg 69191-1.jpg

椎茸出汁過剰な太はるさめ(賞味期限2020年)とともにオリオンビールうぇーい( ^ ^ )/■

玖伊屋会場のお風呂からおはようございます

69190.jpg

昨晩は23時過ぎに寝落ち、9時間弱寝られまして寝起きの湯船、とともに昨晩の宴の事後投稿です。11時間の在来線長旅でか右側の腰がかなり痛くなっており(ノ_<)、これはショルダーバッグのたすき掛けの影響かなぁ…股間はまぁまぁです。

2023/07/08

某?(日本語で音読)のりこさんが崎陽軒シウマイ、コーンのサイゼやみつきスパイス炒め、ドリアンチップスを差し入れてくれました!

69189.jpg 69189-1.jpg 69189-2.jpg 69189-3.jpg

やみつきスパイスまぢで麻薬。ドリアンチップスは果物と野菜の中間感で(・∀・)ンマイ!! ぐっさん差し入れのオリオンビールうぇーい( ^ ^ )/■

2023年7月の玖伊屋、TVディレクターのぐっさんが山形の、各種一味唐辛子とともに「感動のやまんばブタサラミ超超超激辛」を差し入れてくれました

69188.jpg 69188-1.jpg

残念ながらピリ辛下限にギリ達したくらいでした(^◇^;)

ぞくぞくと参加者がやってきた2023年7月の玖伊屋!

69187.jpg 69187-1.jpg 69187-2.jpg

差し入れの「にいだしぜんしゅ」めろん3.33純米吟醸無濾過生原酒、聚楽第純米吟醸、水月の蒸し豚。めろんは吟醸香というよりも味がメロンである(*≧∀≦*) 聚楽第は米の味ほどよく穏やかな吟醸香で呑みやすい! 味無しでもめちゃ旨な蒸し豚は皮目のコラーゲンたまらん(((o(*゚▽゚*)o)))

2023年7月玖伊屋の料理

69186.jpg 69186-1.jpg 69186-2.jpg 69186-3.jpg 69186-4.jpg 69186-5.jpg

業スーのポテマカサラ、あらいのキムチの素の小松菜キムチ、アドボ(フィリピンの肉じゃが)、チャプチェ、業スーの合鴨ロースト。小松菜は薄味で苦味と魚介旨味が引き立ってます! アドボは酸味もあって旨い! チャプチェも薄味で肉の旨味をすごく感じる\(^o^)/ 合鴨は脂すぎょい(^_?)?☆

京都駅から徒歩1.0km、東九条マダンセンターにて再開後第一2回めの玖伊屋!

69185.jpg 69185-1.jpg

まだスタッフしか居ない…動画編集して待ちましょう。

京都駅新幹線口横にあるスパイシーマサラに吸い込まれましてマサラカレー540円の激辛オプション

69184.jpg 69184-1.jpg 69184-2.jpg 69184-3.jpg 69184-4.jpg

めちゃめちゃフルーティーで甘味が強くて、「激辛」でもピリ辛下限は超えてます程度。ただ、「足りなければ」と巨大なカイエンペッパー渡されまして、それをそこそこたくさん掛けましたがカレーソースが多めなのもあり粉っぽくならずにピリ辛上限超えてガチ辛下限に達しました\(^o^)/ うっすら汗もかきつつ2分半完食のごちそうさま(^^)v

京都駅で下車、2分割乗車券にJR西日本ジェネリック乗車記念印もらってお持ち帰り

69183.jpg 69183-1.jpg 69183-2.png 69183-3.jpg 69183-4.jpg

これで5755円・11時間7分かけて錦糸町から京都までたどり着けました。18きっぷなら9時間台かつ2410円なのにね…(^◇^;)
そしてJR東海のクレカ専用指定席券売機にて、さきほど新快速の車中でポチポチとえきねっと購入しておいた明日の米原までの10円おトクな3分割乗車券を発券。UIはJR東の指定席券売機とほぼ同じでした。

終点近江八幡駅までギリギリ体調も保ち、ここまでで往路でのJR東海&16私鉄乗り鉄★たびきっぷの行使おしまい

69182.jpg 69182-1.jpg 69182-2.jpg 69182-3.jpg 69182-4.jpg

錦糸町駅で発券しておいた2分割乗車券でJR西日本駅に入場して新快速播州赤穂行きに乗車。

終点米原駅で新快速には乗り継げず、なぜか16私鉄に含まれてる近江鉄道駅に移動して始発近江八幡行きに乗車

69181.jpg 69181-1.jpg 69181-2.jpg 69181-3.jpg

ここから近江八幡まで新快速なら21分のところ67分かかり、それで倹約できるJR西日本の運賃差額は500円、しかもふかふかなロングシートでトイレ無しという最悪コンディショーン…(^◇^;)

終点豊橋駅で始発快速米原行きに3分差でも階段経由で乗り換えさせられるプレイ

69180.jpg 69180-1.jpg 69180-2.jpg

トイレのある前から3両めのドアー際ですが窓側に座れてほっ、終点までの時間を過ごします。(写ってるペットボトルは松田駅わきのセブンイレブンで買ったPBジャスミン茶)

またまて1分遅着の終点浜松駅で折り返し始発普通豊橋行きに同一ホームお乗り継ぎ

69179.jpg 69179-1.jpg 69179-2.jpg

なんか3枚めに頭だけ写ってるユニーク個性っぽい高校生がシートの転換を手で阻止していたためボックス状態になってしまった(;゜0゜)

静岡駅から普通浜松行きに乗車

69178.jpg 69178-1.jpg

国鉄型のふかふかシートで股間に厳しくしかもトイレ無しでの70分間乗車は試練である…(いちおうさっきの銭とらるライナー車が東静岡駅に達したところでトイレに行ってます)

なぜか2分遅着の静岡駅で降車、ホーム上富士見そばで新メニュー、明太チーズそば600円!

69177.jpg 69177-1.jpg 69177-2.jpg 69177-3.jpg

従来のチーズそばに50円で明太子がプラスされたもの、かけそばのトッピングとしては食べ方の工夫が必要ですがチーズ&タバスコ&蕎麦と妙に(・∀・)アウ!! 3分半完食完飲ごちそうさま、これ丼洗うの大変だと思うんですよ…感謝m(__)m

終点沼津駅で普通島田行きに地下道経由お乗り継ぎ

69176.jpg 69176-1.jpg 69176-2.jpg 69176-3.jpg 69176-4.jpg

この列車、静岡までの後ろ3両がトイレ無しオールロングかトイレ付き転換クロスシート(元銭とらるライナー用)かが運なのですが、大当たりですヽ(´▽`)/ 前3両はトイレ無しだしこの後乗り継ぐ列車もトイレ無しなので…ありがたやm(_ _)m

終点御殿場駅で始発普通沼津行きに同一ホーム5分差お乗り継ぎ

69175.jpg 69175-1.jpg 69175-2.jpg 69175-3.jpg

悩みましたがドアー際2人掛け席に相席としました。

松田駅から普通御殿場行きに乗車して乗り鉄★たびきっぷの行使開始

69174.jpg 69174-1.jpg

座れてほっ。

1分遅着の新松田駅で株主優待乗車証を自動改札機に吸い込まれて下車、すぐ向かいのJR東海の松田駅南口みどりの窓口にてJR東海&16私鉄乗り鉄★たびきっぷを購入

69173.jpg 69173-1.jpg

これで本日、ここから近江八幡まで4310円ぶんで移動できます。そして友人改札口を兼務しているからこそ「今から乗りますよね?」の確認の後でスタンパーを入鋏する合理性。(有人改札で改めて捺す必要がなくなります)

御茶ノ水駅で同一ホームにやってきた快速高尾行きがガラガラなのを確認し座れるならと

69172.jpg 69172-1.jpg

30秒間お乗り換え。

往路の終端で使う、20円おトクな2分割乗車券を錦糸町駅北口指定席券売機で発券、Apple Pay Suicaで入場して普通中野行きに乗車

69171.jpg 69171-1.jpg 69171-2.jpg 69171-3.jpg

おはようございます。今晩は再開2回めの玖伊屋なので、それへの往復を、7年ぶりに使うJR東海&16私鉄乗り鉄??たびきっぷでやります。奇跡的に座れる。