→超軽量簡易版はこちら

2010/12/31

松岸駅で2010年ラストラン、成田線回り各停千葉行きにお乗り換え

31952.jpg 31952-1.jpg 31952-2.jpg 31952-3.jpg

いわゆる松岸問題(笑)、すなわち「松岸駅の無人時間帯での乗り換え待ちで待合室側に一時的に出てよいか悪いか」という問題ですが、有人駅の無人時間帯が「有人駅の改札開放」なのか「無人駅」なのかという議論です。前者ならNGだし後者なら特別下車扱いで構内ならOKと解釈可能で、私は後者説なんですが、前者説にも説得力はあるなあ、ただし後者説を否定する材料もないなあ、ということで、今回は保守的にホームで待ちました(笑)。でも他の一般客は皆待合室で待ってましたけどね(大笑)
やってきた成田線電車は、何気に今年のマイ乗り納め。211系ですがガラガラでトイレ前特等席が空いてましたのでここで過ごします。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=31952

この記事へのコメント
Re: 松岸駅で2010年ラストラン、成田線回り各停千葉行きにお乗り換え

外に行けばセブンイレブンやすき家があるので外出られら楽ですね。

From : やはたな @ 2024-01-28 18:01:41 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。