→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2020年夏の京都宴会

このカテゴリの登録数:24

2020/08/30

錦糸町駅で下車して今週末の旅おしまい

61680.jpg 61680-1.jpg

次回の旅は18きっぷのこり2枚を使いますが…まったくのノープランです!(^◇^;)

終点東京駅で快速上総一ノ宮行きにお乗り換え

61679.jpg 61679-1.jpg 61679-2.jpg 61679-3.jpg

相変わらず超快適なグリーン車のこだま736号はたぶん30秒早着、iPhone Suicaだと自動改札通れないので大人の休日倶楽部カードを重ねて通過、5分かからずに地下5階の総武線ホームに到達できました。

各駅で通過待ちしながら進む新幹線こだま736号ですが米原岐阜羽島とコロナ対策で開いてるホーム上売店にありつけず、こちら名古屋駅でようやく買えまして

61678.jpg 61678-1.jpg

軽くうぇーい( ^ ^ )/□

楽しかった京都宴会も締まり、京都駅から新幹線こだま736号東京行きグリーン車に11200円のこだまグリーン早特で乗車

61677.jpg 61677-1.jpg 61677-2.jpg

シートマップで10号車前半分が予約不可になってましたが、3枚めのとおり空いてますよ…(・・?)

京都宴会会場に戻りましてトゥンセラーメンにて〆であります

61676.jpg 61676-1.jpg

出汁強めの粉スープはふつうに辛いのの弱め(当社比)、それが韓国もちもちインスタント麺にほどよく絡んで実に(・∀・)イイ!! 辛さではない唐辛子の旨さと出汁の旨さでさっぱりといただけました\(^ω^)/

京都九条あずきで玉子カス入りベタ焼き、ちょぼ焼、すじ入りちょぼ焼

61675.jpg 61675-1.jpg 61675-2.jpg

ちょぼ焼が鰹出汁効きまくりでそこにすじの内臓肉感が来ますが両者ともに強くしかしケンカはしてない感じ(^○^) ひさびさに京都のお好みも食べられて満足マンゾクヽ(´▽`)/

京都九条あずきで軽く呑みましょう!

61674.jpg 61674-1.jpg 61674-2.jpg

こちらのバクダンは赤玉スイートワインと焼酎以外にも何かシロップ入ってて甘味強め、これはこれで(・∀・)ンマイ!!

京都宴会の翌朝

61673.jpg

おはようございます。5時間睡眠で起きがけにチーズトマトソースソーセージのトリプル旨味成分で脳も覚めました(笑)。この薄いもちもち生地は市販だそうですが(・∀・)イイ!!

2020/08/29

ワインやスパークリングワインや日本酒でへべれけになりまくりな京都宴会のラストはタコパ

61672.jpg 61672-1.jpg

といっても蛸無しのチーズにソーセージ、さらにブレンダーで破砕したキャベツたっぷりの、ヘルシーなんだかそうでないんだかイミフな旨さでした(笑)

京都宴会でヘクプルダック辛さ2倍

61671.jpg

カップ麺は既食ですが袋麺ははじめて! 激辛の下限に達するかどうか、というくらいの辛さですが、とにかく甘ったるい! そしてそれが(・∀・)イイ!!

京都宴会のタンドリー風と醤油胡麻油の茄子炒め競演、超甘い無花果に食用鬼灯!

61670.jpg 61670-1.jpg 61670-2.jpg 61670-3.jpg

どれも素材がいいよなぁ…

京都宴会です!( ^ ^ )/■

61669.jpg 61669-1.jpg 61669-2.jpg 61669-3.jpg 61669-4.jpg

ベルギー冷食芋とノーマル芋の肉じゃが競演、短時間で染み込む魔法のおでん、ふっくらなタンドリー風チキン。どれも美味しくいただきました!

京都駅で下車して今日の移動おしまい

61668.jpg

今朝の錦糸町駅での二重押しスタンパーはぶじ許可されました(^◇^;)

終点米原駅で新快速播州赤穂行きに同一ホームお乗り換え

61667.jpg 61667-1.jpg

とても18きっぷシーズンとは思えないこの平和さよ…

豊橋駅から折り返し始発快速米原行きに乗車

61666.jpg 61666-1.jpg

米原まで直通でありがたや〜。

豊橋駅で降車して改札内壺屋で冷しきしめん380円!

61665.jpg 61665-1.jpg 61665-2.jpg 61665-3.jpg

なめらか麺はやっぱりここが駅きしめん全国No.1! たっぷりの刻みも甘めにさらに過剰な鰹出汁がかぶさってるつゆを吸って活き活き\(^o^)/ 2分完食完飲のごちそうさまでした( ^_^)/~

終点浜松駅で始発普通岐阜行きに階段経由7分差お乗り換え

61664.jpg 61664-1.jpg

ここからはゴールまで転換クロスシートで快適♪

静岡駅から始発普通浜松行き

61663.jpg 61663-1.jpg

トイレ付きなので食後も安心です(^_−)−☆

静岡駅で乗り換えの前にホーム上富士見そばでチーズそば450円!

61662.jpg 61662-1.jpg 61662-2.jpg 61662-3.jpg

タバスコと一味足してもピリ辛にもなりませんがむしろ酸味を足す感じ(^^)v とろけるモッツァレラと揚げ玉とつゆとごわごわ麺のこの(・∀・)ハーモニー!! 洗い物大変そうと申し訳なく思いつつも4分完食完飲のごちそうさまでした( ^_^)/~

終点沼津駅で始発普通島田行きに4分差跨線橋経由お乗り換え

61661.jpg 61661-1.jpg

トイレなし3連ですがだいじょうぶでしょう(^◇^;)

終点熱海駅からJR東海、始発普通沼津行きに同一ホーム3分差お乗り換え

61660.jpg 61660-1.jpg

グリーン車前方から動いてしまい完全失策でしたがこの混雑でもなんとか座れました。

戸塚駅で快速アクティー号熱海行きグリーン車1階に同一ホーム2分差お乗り継ぎ

61659.jpg 61659-1.jpg 61659-2.jpg

けっこう乗ってまして2席とも空いてる列ほとんどなし!

錦糸町駅北口改札にて18きっぷに今夏5回目のスタンパーもらって入場、快速逗子行き(終点まで各駅に停車)グリーン車1階席に乗車

61658.jpg 61658-1.jpg 61658-2.jpg

なんて書いてますがもちろん画像のとおり、自室で失くした18きっぷ、当然に汚部屋の掃除により出てきまして、鳴子温泉駅で買ったほうをヤフオクに出しまして昨晩8000円でなんとか売れまして、それを北口駅前のポストに投函。出てきた18きっぷのほうで今日以降は移動します。しかしさすがにこの押印は月が読めないのでまずく、新人ぽい掛員さんのお名前はうかがっておきました。

右に自室左に自立塔な自宅マンション真ん前の本所警察署・本所防災館入口バス停から100円の墨田区内循環バスすみまるくんに乗車

61657.jpg 61657-1.jpg 61657-2.jpg

おはようございます。昨晩は前々々々職の同僚たちのzoom呑み会のあと4時間寝て駅データベース更新、2時間追眠してお風呂入って、で今から西へと旅立ちます。