→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2005年初夏の旅行 - 母娘(笑)2人旅:鳥取砂丘と山陰湯めぐり

このカテゴリの登録数:78

2005/06/27

小伝馬町でフィニッシュ


母を日本橋駅で見送ってから東西線、日比谷線と乗り継いで到着、これから徒歩で職場に向かいます、トホホ
次回旅行は来月末の新潟福島行きの前にいくつか行くかもしれませんが詳細は未確定です。

やぱ新幹線グリーン車は広いのう


ノンジャパなグループが賑やかです。

豊岡駅


これで、山陰本線の本線未乗区間は出雲市ー大田市間のみとなりました。

485系改グリーン車


やはり古さは否めません。がリクライニングはヤパーリよか。豊岡過ぎたら寝ちゃうかも(^^;;

おっと城崎温泉駅前に飲泉場がっ


こりゃー飲むっきゃないっしょ!

城崎温泉駅


これで兵庫県も制覇、本州で残るのは中部関東新潟福島のみとなりました。

浜坂から城崎温泉までキハ40単行


まだ発車まで時間ありますがもう乗れました。これでいよいよ今回最後の攻略駅へ。

浜坂駅待合室


天井に冷房、プラスいまどき駅にあるのはめずらしい大型扇風機でカナーリひえひえできんもぢえ〜っす♪

浜坂駅


こちらで小休止。普通ならかにめしプレイなところでつが、エビカニ甲殻類アレルギーのためパス。トホホ

鳥取駅は同一線上でお乗り換え


昨日は1番2番線での乗り換えでしたが、よく考えたら昨日は特急が大遅延大会だったせいかも。

おはようございます


三朝名物河原露天風呂から今日はスタートです。既に地元客多数。笑

2005/06/26

私も描いていただきました


全世界から非難の声「若すぎ」「美人すぎ」との声が…でも苦情は木屋の社長さんにお願いしますよ!笑 社長さん、ホントにありがとうございました☆

社長さん似顔絵中のいずみママ


若く描いてもらって喜んでます。笑

カムパルネラの館


木屋旅館の社長さんがマスターの喫茶店。

木屋旅館部屋食


これはまだ第1便。ゴゴゴーカすぎでつ!

木屋旅館のぎくの間


なんてったってここ、加藤紀子ブルセラ写真集が撮影されたお部屋でつよ!笑
木造三階で三朝川に面したすばらしい環境。

スーパーまつかぜ7号


またキハ187系かよ!とゼータクなツッコミ。笑

岩美駅


やったー木造駅舎♪
そしてこれにて鳥取県内も完遂。

砂丘から岩井温泉まで


バスで移動。乗客はじもてぃのみです。

梨ソフト


砂丘会館横のらくだやにて。ラクダと提携してるらしく50円びきで200円でした。坂道歩いたあとなせいかンマ〜♪

鳥取砂丘までバス


そこそこ乗ってます。これにも周遊きっぷでタダ乗れ。母が突如「記念写真を撮れ」と命じてきため外観は撮影できず、笑

まず鳥取へ


スーパーまつかぜは10分遅延です。予想どおり余裕で座れました。

おはようございます


昨晩はまぁまぁ寝られましたがものすごく妙でイヤーな感じの夢を見ました。笑
そんなわけで(どんなわけだよ)ハワイの朝風呂。鼻腔をくすぐる微硫黄臭痕跡がさわやかです☆

2005/06/25

もずく雑炊


私用の兵器が不調のため普通のカセットコンロに。磯の強い香りと風味がスーパーグレイト!感涙

こここれはなに?


雑炊を頼んだらこんなブツが登場。黒い液体が燃料のようです。はじめてみました…

トビウオ塩焼


ここの若い板さん、絶対それなりのとこで経験あるに違いない!母も大喜びです☆

こちらで夕食です


東郷館の女将さんに薦められました。つきだしのたこわさといかもろみ漬が絶品!よってたこ系の料理を頼もうとしたところ「今日は品切れ」ショボーソ

東郷館


到着〜 だがしかし!いきなり素泊まりで予約されていたっつーグレイトワーク!大笑 朝食だけは準備してもらえることになりましたが夕食は外でとることに…笑

倉吉駅に到着


予定変更でタクシープレイで「日本のハワイ」羽合温泉に向かいます。

予定変更してアクアライナーに乗りました


玉造温泉駅を早めにまわれまして、こやつが冷房つきで座れそうだったので。米子到着はやや遅くなりますが大勢に影響ありません。

玉造温泉駅


すぱらしい木造駅舎にて、島根県対象駅完全制覇です。

なんでこんなに乗るんだスーパーおき5号!


まー5分しか乗らないんでいっか。笑

まつえウォーカーバスで松江駅へ


もうわかりやすすぎなお値段100円ですが、周遊きっぷなのでタダ乗りです。

展望室から宍道湖を見る


展示の中では花瓶にただならぬものすごさを感じました。

つーわけで美術館見学ちう


ガラス細工中心。けっこう楽しめますよ。

ルイス・C.ティファニー庭園美術館前駅 


日本一長い駅名。つーかネタ改名も甚だしいと思います!

では次の駅へ


行ってきまーす♪(ダミ声で「行ってらっしゃーい!」)

美談駅


田園風景の中の駅。すぐ北は小山、右は宍道湖堤防です。
読みは「みだみ」。中世まで西日本には「ん」の発音がmとnで分かれていたことの名残だそうです。
しかし、こんな駅めぐりに付き合ってくれる70目前のババァには感謝するばかりですm(_ _)m

松江温泉行って…


そんな駅ネーヨ!笑 正しくは松江しんじ湖温泉駅。2行で書くのがイヤだったんでしょうか?

おはようございます


米子です。つーか大二日酔いで死にそうです、大笑

2005/06/24

小田原付近


既に車内放送は終了してますが個室内はわいわいがやがや。笑

シングルツイン


やっぱ狭いなー、笑
乗車率はあまりイクなさげかもしれません。

八重州地下街の平野屋で晩酌ちう


天狗で呑む予定が混雑により変更。喫茶店のパブタイムでわりと空いてます。

出発〜


なんで実家を出るまで2時間もかかるんでしょうか、笑

2005/05/24

サンライズ出雲シングルツイン


なんと前2人もいてカシオペアと北斗星、さらにはじめ1人用で発券されてしまいましたがなんとか確保。北斗星の人は玉砕してました…お気の毒(^^;;