→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2004年冬のプチ湯治 - 中山平&瀬見

このカテゴリの登録数:39

2004/12/20

いよいよ最終ランナー


あーまた今日から怠惰な日々が…
といいつつ、今週は水曜からまた旅行。久々に温泉抜きでひたすら駅めぐりです。

2004/12/19

大宮から18に復帰


予定通りに進んでますです。

わ〜〜〜ぷっ


大宮で1分乗り換えダッシュするほど脚は回復してませんのでワープ。
この区間、自由席利用者が多いのを見越して、小山で分割購入するのを阻止するトクベツな料金設定になってるです、笑

黒磯じゃ〜ぜぃぜぃ


まだまだ先はながーい…

またまた急行型


こいつで福島から黒磯まで。

米沢駅で後ろ2両切り離し


ここまでそこそこ混んでましたが一気に空きました。後ろでは切り離し作業進行ちう。

山形駅


ここまでは空いてましたがここからは結構混み。なんとか719系モータない車クロス部順方向シートを確保、酒盛りしながら福島まで。

新庄駅


右のブルジョワトレインにはもちろん乗らず、左のオールロングでぼんび〜に帰ります。

酒田を離脱


またきまーす!
…というわけで、駅前のダイエーで仕込み。かなりいろいろ間違ってます、笑

商店街の福引抽選会


SHIPがくじびき。地元商店街あってのSHIPです。

サイン会


SHIPカレンダーにサインもらいました☆

SHIP


今日はあいぴょんが家の急用で欠席。3人でがんばってますですよ☆

EQUALロマンス


せーの、ダーリン♪

というわけで復帰戦


考えてたより早まりましたが、とにかくここをホームタウンとしてやっていこうと思います。

あーあ、来ちゃった…


まほうのいんりょく^^;;

あっ、目の前に陸羽西線のディーゼルカーが…


改札一番乗りしてしまいました。これで、昨日と今日とで陸羽東西線通し乗り。

急行食堂のとりもつラーメン


シンプル醤油スープ。まあこんなもんかなぁ、笑 とりもつは美味です☆

新庄といえばとりもつラーメン


今回は駅前の急行食堂に入ってみました。

新庄駅


ここに来るのもひさびさだなぁ…

新庄へ向かいます


通学列車なのでなんと4連。でも日曜なのでガラガラです。しかしこのあたりの高校生も気温ゼロ度程度じゃコート着ないのね。

ありがとうございました


ということで明治元年建造の喜至楼を出ました。私の部屋は画像正面の2階角っこでした。また来たいなぁ、ここ。

2004/12/18

喜至楼湯治部の自室にて


今日の湯治部は私一人のようです。
とりあえずはす向かいの酒屋でお買い物。って、これ一人で今晩に消費できるんでしょうか?(できるに決まってます、笑)

喜至楼本館


明治元年製、木造四階建てです。素泊まりで4040円。

瀬見温泉駅に到着


まだこの時刻なのにすっかり暗いなぁ…
ここから徒歩15分、きしろう(表記忘れた^^;;)で今宵は泊まります。小雨模様ですが傘なしで。笑

ピカピカ(アイドルユニットじゃありません)


もちろんお肌のお話。さすがアルカリ中山平。
ただいま陸羽東線で分水嶺を越えて山形県入り、瀬見温泉に向かってます。乗客は私の他4人…^^;;

東蛇の湯露天風呂


ウワサどーりぬるぬるします♪

中山平温泉駅


少なかったお客さんもここでほとんど下車。
では今から徒歩で東蛇の湯に向かいます。

鳴子温泉でお乗り換え


ここまでは混んでましたがここからはグンと空きました。あと1駅で中山平温泉。

2週続けて陸羽東線


今日は東鳴子には寄らず、中山平温泉に向かいます。

やっと仙台


15分遅れ。東北本線の信号機故障の影響だそうです。

10分遅れ予定の仙台行


455系。元急行用の車両の改造車で、やっぱりボックス席の居住性はイイ!ですよん。

原ノ町駅


先週は3番線→1番線の乗り換えでしたが今日は逆の1番線→3番線。先週と同じ、無言の駅弁立売さんは今は3番線ホームに来てます。
…おっと、今放送で、折り返し電車が遅れてますとの案内! あーやっぱり遅延銀座の常磐線仙台口。今日は乗り換えに余裕があるのであせりません、笑

いわき行乗車


さすがに逆方向通路側ですがいちおうクロス部に席確保。じっくり寝ていきます^^;;

改めて出発〜


押上開業後、ここ業平橋から乗るのははじめてかも。
あいかわらずのセミクロス車の始発準急に乗って、北千住までアプローチします。

これ、アリ?


ネイキッドロフトからいったん帰宅すべく、新大久保で18日付の押印してもらおうとしたら、こんな変則技が返ってきました…これって有効なのかなぁ、笑