→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2024年大人の休日倶楽部パス1stシーズン2回め前半戦・つるのたまご・山田温泉・ふく

このカテゴリの登録数:43

2024/06/30

錦糸町駅で下車して今回の旅締まりました

72503.jpg 72503-1.jpg

次回の旅ですが…まだ大人の休日倶楽部パスが2日間残ってるからな!(^◇^;)

っとJR東日本を批判してる間にふつうに寝落ちしてしまい(u_u)、ぁっと云う間に終点東京駅

72502.jpg 72502-1.jpg 72502-2.jpg

地下5階の総武快速ホームからの快速千葉行きに乗り継ぎました。

新青森駅から東北新幹線はやぶさ48号に乗車

72501.jpg 72501-1.jpg 72501-2.jpg 72501-3.jpg

の前にいろいろ買い込んでうぇーい( ^ ^ )/■

青森レインボーパレード2024の打ち上げは「会計上の無礼講」!

72500.jpg 72500-1.jpg 72500-2.jpg 72500-3.jpg

ばくらい(ナマコの腸の塩辛+ホヤ)、ホヤ刺、アキレスな牛すじ煮込み、そしてくみっくみのミズダコ刺! こんなん頼みまくって「お会計は任意」…スキル??アップ!(*´∇`*)

17時からは打ち上げに混ぜさせていただきました!

72499.jpg 72499-1.jpg 72499-2.jpg

いやーパレードきっちり成功かせたみなさんの開放感を共有させていただきました!!♪───O(≧∇≦)O────♪

青森駅前おさないでいただいたのは、これ食べるためにおさない来たぜ! なホタテヒモ刺身らそしてニシン切り込みとホタテ塩辛

72498.jpg 72498-1.jpg 72498-2.jpg 72498-3.jpg

目が睨んでくるのを乗り越えて(^◇^;)いただくこのコリッコリよ!\(^ω^)/ 切り込みと塩辛はほぼほぼ本来+麹の旨味+やたら強い塩味、よね!(^_?)?☆

青森駅前おさないに(・∀・)イン!!

72497.jpg 72497-1.jpg

あいかわらずの観光客行列でしたがテーブル確保できてキリンクラシックラガーうぇーい( ^ ^ )/■

これから交流もありますがひとまず時間つぶすべく、

72496.jpg 72496-1.jpg

「なんで鹿内さんが辞任しなくっちゃいけなかったんだ!!」なアウガの地下1階の休憩スペースでしばし休みましょう。

青森レインボーパレード2024、青森駅前公園に戻ってきて、記念写真撮って、「来年は開催市町村変わるかもだけど日は6月最終日曜日!」との告知でさくっと散会!

72495.jpg 72495-1.jpg

もちろん来年もまた来ます( ^_^)/~

青森レインボーパレード2024、警備警察がついているにもかかわらず

72494.jpg

道を進み過ぎてしまうというデモ行進の自由を実力で克ち取りました!(笑)

青森レインボーパレード2024、毎年おなじみのナンデモヤさんは今年も「日本でも早く同性婚を」との趣旨の熱い掲示を店頭に!

72493.jpg

ありがとうございます!!

青森レインボーパレード2024、まもなく出発!

72491.jpg

前段集会でしっかりと「パレスチナ連帯」が表明されておもわず「よしっ!」

青森レインボーパレード2024、今年のラジオ体操第一は

72490.jpg

南部弁バージョン!

青森レインボーパレード2024、主催者から「過去のプラカードあるのでどれかもってください」…

72489.jpg

…よしこれだ!!

そして参加します、青森駅前公園から出発する青森レインボーパレード2024に

72488.jpg

一部当事者団体からのいやがらせに断乎として対峙し、しっかりと歩き抜きたいと思います!

終点青森駅に定時着

72487.jpg 72487-1.jpg

新青森駅で乗降ともに大混乱してましたがそれでも定時とは、もう混乱は織り込み済みってことやね( ̄O ̄;) そしてついに再開発の駅ビルからそのまま駅前に出られるようになってました。

1分遅着の鶴ヶ坂駅前バス停でSuicaから950円引き落とされて下車、100m先の鶴ヶ坂駅から当初乗る予定だった奥羽本線普通青森行き(五能線の電気式ディーゼルカー)に乗車!

72486.jpg 72486-1.jpg 72486-2.jpg 72486-3.jpg

予定に間に合う!!\(^o^)/

ファミマ五所川原うばやち店から徒歩300m、幽霊文字にして津軽の方言漢字「萢」をふくむ姥萢南口バス停より2分遅着の弘南バス青森営業所行きに

72485.jpg 72485-1.jpg

Apple Pay Suicaタッチして乗車しました!

急遽陸奥鶴田駅前に1台だけ停まってたタクシーにお願いして、ファミリーマート五所川原うばやち店まで1930円でワープした!(;゜0゜)

72484.jpg 72484-1.jpg

幽霊文字を避けてひらがな表記(・∀・)イクナイ!!

山田温泉からGoogle地図に出ていない丹頂地下道経由の徒歩800mで陸奥鶴田駅。しかぁし!!

72483.jpg 72483-1.jpg

五能線はダイヤ大幅乱れでこれ間に合わんがな…( ̄O ̄;)!!

山田温泉旅館を10時過ぎにチェックアウト、女将さんの許可いただきましてロビーにてうぇーい( ^ ^ )/■しつつ五能線の時刻まで動画編集させていただきます

72482.jpg 72482-1.jpg

今日の仕事はもうおしまいなので呑んで(・∀・)ヨシ!!

青森県鶴田町山田温泉の部屋付き温泉風呂で今回のラスト入浴です

72480.jpg

微妙に賃労働に時間かかってしまい当初予定の五能線に乗れませんでしたので1本落としております(^◇^;) 朝に源泉投入量微増させたら42℃弱の大適温になりました!\(^ω^)/ モール臭とアブラ臭がエグいレベルで嬉し過ぎる!!( ^_^)/~

青森県鶴田町山田温泉部屋付き風呂湯船内からおはようございます

72481.jpg 72481-1.jpg

昨晩は早々に寝落ちしましたが3時から5時まで起きてしまい、結局6時間睡眠に。湯量少し増やして寝たんですが朝はある程度気温も下がるからか41℃で変わりません! しっかしまぁ、ホントぬるぬるするよなぁ…(*´∇`*)

2024/06/29

山田温泉に戻って加水しまくりの部屋付き風呂にイン

72478.jpg 72478-1.jpg

青森県鶴田町小料理ふくの今宵のお会計は5920円…安くないか…あ日本酒3割引フェアーか! いずれにせよ感謝感激雨霰!(((o(*゚▽゚*)o)))
山田温泉部屋付き風呂は加水しまくりの結果さすがに41℃第適温のため、水絞りつつ、強烈かトロミとモール臭アブラ臭に塗れられてます!、

青森県鶴田町小料理ふくで5杯め、八仙裏男山( ^ ^ )/□

72477.jpg

超辛口と称してますがいやこれは「やや辛口」だろ!^^; とはいえこれまでの青森のサケとは一線を画すイマドキの淡麗酒です!(^_?)?☆

青森県鶴田町小料理ふくで1500円の生ウニでござーる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

72476.jpg

ムラサキですかね、ミョウバンは感じますが濃ゆくて濃ゆくて無問題!♪───O(≧∇≦)O────♪

青森県鶴田町小料理ふくで日本酒4杯め、鳩正宗吟烏帽子40

72475.jpg

これは在来ぶどうやね!(^_?)?☆ 甘味は今日呑んだ中ではいちばん少なめ、とはいえしっかり甘味はある。あと米の味もしっかりやね。吟醸酒でないのにフルーティーなのはやっぱり絶妙な糖度、かもですね!(^○^)

青森県鶴田町小料理ふくのおまかせの〆はセルフでファイヤー!ψ(`∇´)ψ な、エビ・ホタテ・アンコウ?・ズッキーニ・椎茸・エリンギ・長芋!のバター陶板焼!

72474.jpg 72474-1.jpg

長芋ほっくほくである(OvO) いやー満足度MAXで毎度楽しませていただいてるおまかせです!( ^_^)/~

青森県鶴田町山田温泉の部屋付き温泉にイ…強烈なモール臭+アブラ臭以上に、気温27℃でも風があるその風を少しでも入れたくて窓開ける、そして

72472.jpg 72472-1.jpg 72472-2.jpg

イ…45℃でさすがに無理なのでいったん湯量絞りました!(^◇^;)

今宵のお宿は青森県鶴田町の山田温泉旅館!

72471.jpg 72471-1.jpg 72471-2.jpg 72471-3.jpg

いつものお部屋でお世話になります!!ヽ(´▽`)/

青森県鶴田町つるのたまごで6月のキャンペーン、「顔よりデカイ台湾唐揚げ ヂーパイを食べよう!」のヂーパイラーメン半ライス付き1000円の閻魔殺し300円!

72470.jpg 72470-1.jpg 72470-2.jpg 72470-3.jpg 72470-4.jpg

…いやヂーパイ本気でデカいし隅々まで身が詰まってるし!\(^ω^)/ さらに言えば、醤油ベースの閻魔殺しは辛さこころもち(・∀・)アップ!! もちろんボリューム半端なく、いつもなら辛さ緩和の味変要員の半ライスはボリューム(・∀・)アップ!! のブーストに過ぎません! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 18分かけてなんとか完食完飲して大満足の4750円でしたよまた来ます!!( ^_^)/~

青森県鶴田町つるのたまごのシアワセな昼下がり

72468.jpg

角ハイボール濃いめおかわりするしかないのである♪───O(≧∇≦)O────♪

青森県鶴田町つるのたまごでおつまみチャーシュー!

72469.jpg 72469-1.jpg 72469-2.jpg

どーですかこの長い皿にみごとに盛り付けられたテカテカのチャーシュー!(((o(*゚▽゚*)o))) ほどよい厚みで、40年前の町中華のを現代的にブラッシュアップした、パサついてない&脂身ほどよい感じがサイコーである☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

青森県鶴田町つるのたまごで自家製餃子!

72467.jpg 72467-1.jpg 72467-2.jpg

生で1個、ギョーザのたれで1個、そしてタレ酢胡椒辣油で3個!! やや薄めでしかし破れない皮にジュースたっぷりの餡!!! ホント、鶴田町に来たらここ来てナンボ、ですからね!!!!(^_?)?☆ 赤星空いて角ハイボール濃いめ!!!!!( ^ ^ )/■

青森県鶴田町つるのたまごで蒸したての手作りジャンボ焼売!

72466.jpg 72466-1.jpg

ほどよい肉量の餡と大きめのエビと枝豆!! お店オススメの芥子醤油もよねざわオススメの酢醤油も(・∀・)アウ!!

青森県鶴田町に来たら陸奥鶴田駅から徒歩1.2kmの中国料理つるのたまごさん!(テンプレ)

72465.jpg 72465-1.jpg 72465-2.jpg 72465-3.jpg

まずはキンキンなビールコップにキンキンな赤星うぇーい( ^ ^ )/■! 昔ながらの瓶ビールの味である!!\(^ω^)/

1分遅着の川部駅で普通深浦行きに跨線橋経由お乗り継ぎ

72462.jpg 72462-1.jpg 72462-2.jpg 72462-3.jpg

じもてぃー+あからさまな「ジジババパス」(横見浩彦さんがおっしゃってる呼称)で大混雑である。

新青森駅在来線ホームから奥羽本線普通弘前行きに乗車

72461.jpg 72461-1.jpg

4連で行列先頭に並んだためなんなく座れました(^^)v

定時着の終点新青森駅で降車

72460.jpg

途中大宮出てから臨時停止して「前の列車が詰まり」でも余裕時分で余裕の回復でした。八戸で降りた若いと思われる男性と思われるグループが酒盛りしていてすっごく嬉しくなりました(*^ω^*) みなさん酒呑むには鉄道旅ですよ!(^_?)?☆

東京駅から東北新幹線始発はやぶさ301号新青森行き普通車指定席に乗車

72459.jpg 72459-1.jpg 72459-2.jpg 72459-3.jpg

はやくもお隣B席に乗客アリでデカリュックを棚に上げることもできません(OvO) 本日は賃労働しませんがそれでも呑まないのは…夜の日本酒3割引だからだよ!(^^)v

錦糸町駅のNewDays6号店で大休パス1割引でドリンク購入してから総武快速線・横須賀線直通快速逗子行き(終点まで各駅に停車)に乗車

72458.jpg 72458-1.jpg 72458-2.jpg 72458-3.jpg

遅めのおはようございます。昨晩より使い始めている(退勤後、CoCo壱御徒町昭和通り店に店舗限定の新潟ブラックカレー20辛を食べに寄った)大人の休日倶楽部パス2024年度1stシーズン2回め・東日本版を引き続きの利用です。