カテゴリ : 2008年夏休みだフリーきっぷだ企画第2弾 - 西武鉄道(多摩川線以外)全駅乗下車

2008/08/28

ごちそうさま♪

いやーつい数ヶ月前から考えると信じられない話ですが、正直これだけでお腹はちきれそう…(@_@)
最近の食欲傾向として、肉→食べたいけどすぐ飽きる、魚→まぁまぁ食べたくてわりと入る、野菜→まぁまぁ食べたくてたくさん食べられる(笑)、主食麺類→死ぬほど食べたいけどガマン、スイーツ→死ぬほど食べたくてガマンできない(笑)、と要は炭水化物飢餓状態なんだなぁと、これだけ食べてみて改めて気づくのでした…まぁそれだけふだんダイエットに取り組めてるんだとご都合主義的に総括しときましょう。笑
レシートはいろいろ妙になってますね(^-^)/
ではこれから職場に歩いて向かいます(15分くらい)。尾てい骨はまだまだ痛いですが日常生活に支障はない範囲ですし、仕事もなんとかなりそうなので、土日は予定どおり出かけます。まずは土曜の東急全駅乗下車です。

プリンスバイキング満席につき奥のアリタリアで同内容のバイキング

こちらも十分人大杉ですが開店時殺到ラッシュの後は落ち着きました。正直これで2000円(でした)はつらい面もありますが300円ですからすばらしいです(^_^;)

新宿プリンスビルにミールクーポン行使にやってきました…ってもう行列かよ!!

先週1980円で西武線を乗り回しましたが、このきっぷには期間中有効なミールクーポンがついてきます。で1800円2000円する新宿プリンス地下2階のランチバイキングが300円追加で利用できるため、今日の昼食に来てみましたが…開店前なのにもう行列(^o^;)

#追記:まだ食事中ですが伝票見たら1800円ではなく2000円でした(^_^;)

2008/08/25

尾てい骨…涙

一昨日スリップで打ち据えてしまった尾てい骨ですが、今朝になって当日や昨日より痛みが増えてしまい、腰を曲げ伸ばしするたびにかなりの痛みが走るように…涙

さすがにこれはもう無理ということで、仕事の締め切りを延ばしていただきましたm(__)m
というかそれでツアーに出向くのはもし治ったとしてもさすがに義理が立たない気もしますので、週末の2連戦は今のところ微妙な感じです。。。

2008/08/24

御茶ノ水で乗り換えた最終西千葉行き(千葉駅工事で運転打切)を錦糸町で降りて今ツアーフィニッシュ

あまりにあまりにおつかれさまでした…尾てい骨まだかなり痛みますがそれ以上に眠いです(Θ_Θ) 果たして暗礁に乗り上げかけてる仕事は今月末までに終わるのか??( ̄^ ̄)
次回ツアーは来週土曜日の東急全駅乗下車ですが、その前に今日使わなかった西武ミールクーポンを行使するヒマがあった場合は料理などをこのカテゴリで速報します。
また東急は来週土曜日のみでは終わらないため、今週中になんとか時間つくって2駅ほど寄ります。こちらの速報は新駅乗下車カテゴリでのみ&乗下車駅のみのレポートでお届けします(^-^)ノ~~

ていしゃばさんとお分かれしまして歩いてきたJR新宿駅から各停東京行き

さすがに疲労感が(^o^;)

2008/08/23

西武新宿駅で下車してていしゃばさんも今日のテーマ完遂\(^_^)/

ていしゃばさんは「多摩川線以外に完乗」「所沢&小平以遠の多摩川線以外全駅に乗下車」が目標で、新宿線は高田馬場-西武新宿間が未乗だったとのことで、この西武新宿駅下車でそれらを達成ですo(^▽^)o
ていしゃばさん、おつかれさまでした♪(*^ ・^)ノ⌒☆

都立家政駅から(私の)本日西武ラストラン、待避なしの各停西武新宿行き

ていしゃばさんは帰路にも西武を使うそうですのでまだラス前となります。

鷺ノ宮駅はスルーして都立家政駅に下車、多摩川線以外の西武全駅に乗下車達成\(^_^)/

鷺ノ宮は10年前にプロレス興行を体育館に観に行った際に利用、野方はライブの練習を野方地区センターでやった際に利用、西武新宿-沼袋間は80〜90年代に沼袋や新井薬師前の塾で働いたり新井薬師前の近くのアパートに住んでたりしたために全駅利用経験があり、よってここ都立家政駅での下車をもって多摩川線以外の全駅に乗下車をできましたo(^▽^)o
これで西武の残余は多摩川線の北多磨・競艇場前の2駅です。
なおていしゃばさんはまだ今日のテーマに残りがあるため、行程はまだ続きます三 (/ ^^)/

下井草駅から各停西武新宿行き

さぁまもなく私は今日の目的達成です三 (/ ^^)/

井荻駅で下車

なぜかひらがな駅標の文字間隔が不揃いなのか(?_?) あと井荻陸橋は上がクルマで地下が人になってるんですね。

上井草駅で下車

ラストスパートで新宿線は俄然輝きを増してきましたよ(☆o☆) 上りホームの屋根は木造ですヾ(≧∇≦*)ゝ

上石神井駅で下車

駅前がごちゃごちゃした西武新宿線新宿側各駅の様相を呈してきましたぞぉ(・ω・)/

東伏見からの各停西武新宿行きを武蔵関駅で下車

もはや23区まで帰還。しかしまだまだ駅めぐりはこれからなのです三 (/ ^^)/

東伏見駅で下車

西武柳沢は全駅制覇対象駅につきスルー(ていしゃばさんまたまたゴメンナサイm(_ _)m)、こちらで降りました。駅前のアイスアリーナはダイドードリンコに命名権。

田無駅で小平から乗った急行から始発各停にお乗り換え

私は昼に花小金井&田無は下車済みですがていしゃばさんはまだ。行程上飛ばしましてすみませんm(_ _)m

久米川から急行西武新宿行きに乗ってきて小平駅で下車

こちら芦ヶ久保以来3時間ちかくぶりの新駅(^-^) といいつつどっぷり夜ですが(^_^;)
霧雨止まず寒いっす(>_<)

久米川駅で下車

全駅制覇対象駅ですが記憶薄し(^o^;;;;) ただ駅前に松屋があったのはなぜか覚えてた(^o^;;;;;;;;)

所沢駅から西武新宿線各停西武新宿行き

同一ホームで乗り換えラクラク♪ ですがここからラストスパートがはじまります三 (/ ^^)/

飯能から快速池袋行き

結局西武秩父にはなんもなく屋台の焼き鳥食べただけで撤収、所沢までただいまバック中です。

横瀬駅から各停西武秩父行き

んもう秩父に達するまで何時間かかってるんだと。笑

横瀬駅で下車

こちらおととし9月末に徒歩&タクシーでやってきて1回ずつ乗車なんてアフォやったため乗車済みです。ログハウス風駅舎も構内踏切も変わりません(^O^)/

芦ヶ久保駅で何とか38分待ちまして各停西武秩父行き

ていしゃばさんとワンボックスずつ占有(^O^)

芦ヶ久保駅で下車

今日の行程中滞在時間最大なのですが、汗かいた体が冷えてきたのに待合室なし、周囲のお店は既に閉店時間と修行状態です(´∀`)

最後の200mで20m上って西吾野駅になんとか到着して各停西武秩父行き

間に合ったーーーーーーっY(>_<、)Y
いやはやまじ大変でした。尾てい骨は微妙に影響しました。つーかていしゃばさんこんなんに付き合わせてしまってゴメンナサイm(_ _)m
西吾野駅の駅舎は武蔵横手と似た間取りでした。

さっき通ったピアのたもとを急ぎます

p>尾てい骨痛い、ペースヤヴァいY(>_<、)Y

吾野駅から各停飯能行き

またまたボックスにありつけました。外気18℃なので暖かくて助かります('-^*)/

吾野駅で下車

運行系統はそうなってませんが線籍上はここまでが池袋線。貨物側線もそんな感じで行き止まり多数、坂を上り詰めた高台の駅に土産物屋と田舎ムードたっぷりですよ(^O^)

高麗駅で下車

こちら自動改札ですし売店もあります(^O^)/ が日本酒とリチウム電池が同列に販売(^o^;) さらに駅前のこのトーテムポールまがいのは何(?_?)

武蔵横手駅から快速急行池袋行き

おととし9月に乗った秩父鉄道直通の上り版なのですo(^-^)o 8連で雨天なので1人1ボックスぅ〜o(^^o)(o^^)o

ぇっなぜに西武の駅窓口の真上に阪神の広告が( ̄○ ̄;)

正体は飯能信用金庫でした、笑
なお駅員さんは信号操作盤の前に座っておられますよ(☆o☆)

東飯能駅から乗ったセミクロス車を武蔵横手駅で下車

簡易自動改札、構内踏切、周囲に商店なし、山々には靄、と飯能過ぎたらいきなりローカル線になっちまっただよぉぉぉぉぉぉっつヾ(≧∇≦*)ゝ

尾てい骨が痛いままに東飯能駅に徒歩到着

無理しなかったらけっこう時間かかったですよ(^_^;) 西武とJR八高線の共用駅(ラッチは分離)ですが西武側は1線つぶされて棒線化(ノ_・。)

終点飯能駅で下車

スイッチバックな駅標ですよぉぉぉぉぉぉぉぉっつヾ(≧∇≦*)ゝ
駅舎はあまりにデカ過ぎて撮れましぇん(^_^;)

元加治駅から快速飯能行き

ここまでひたすら飯能行きばかりでしたがそれも今日ラストです(^O^)/ つーか尾てい骨痛い(T_T)

西武唯一の完全無人駅、元加治駅で下車

つか尾てい骨痛ーーY(>_<、)Y
無人化されたのが1999年、乗降1日6000人もあるってのにその理由はなんなんぢゃーー(・_・)
駅周辺はますますローカルっぽいですよん。

仏子駅から急行飯能行き

p>つーか乗り込むときに滑って転んで腰強打Y(>_<、)Y

仏子(ぶし)駅で下車

またまた地上駅で周囲にビルマンションの類があんましなくてまずまずのフンイキですぞ('-^*)/

入間市駅で下車

なんですかこの3面4線の1番線は(?_?) と思いきや下りレッドアロー専用ホームらしく。ってかなぜにわざわざ専用ホームなの(?_?)

稲荷山公園駅から快速飯能行き

キレートレモン車。つーか入線時に入間基地に着陸中の飛行機の音がジャストシンクロ(☆o☆)一瞬何が起こったのかとビビりました(^_^;)

稲荷山公園駅で下車

かなり森の中だったっぽい感じ。久々に地上駅で階段がなくていいなぁ(^o^;)

ショック!全駅制覇対象の武蔵藤沢駅が橋上化されてまるで別の駅になっちまった( ̄□ ̄;)!!

以前は地平駅だったのに…こうして時代は進んでいきます(ノ_・。) そしてここはまた再訪せねば(ノ_・。)

狭山ヶ丘駅から準急飯能行き

かつての袋詰セメントを荷卸しした貨物ホームはまだ残ってます(☆o☆) その横の現店舗群は駅本屋跡ですよね…

小手指駅から快速飯能行き

今日初の営団車。って営団なんていつの話だよ。orz

小手指駅で下車

もう何百回乗ったかわからない行き先ですが降りたのはこれがはじめてo(^-^)o なんか大昔の竹の塚に似てるかもとか感覚的に思いましたよ(^O^)

下山口駅から各停西所沢行き

まだ中間に達してないのに、階段上り下りでかなり脚にきてますよ(^o^;)

下山口駅で下車

もちろんながいさんのお店の最寄り駅。来る度にだんだん改装されてきまして、いまや駅としての面白みは残念ながら最低ランクです(;_;)

西武球場前駅に到着

降りたの私たち入れて3人だけ、駅周辺に残った非関係者私たちだけ…(ノ_・。)

東中峯信号場で交換ですよ!!ヾ(≧∇≦*)ゝ

p>営業部分として世界唯一(たぶん)の新交通システム単線交換、夏休み中で列車倍増につき交換に遭遇できましたY(>_<、)Y (*゜▽゜ノノ゛☆

遊園地西駅で下車

ながいさんのお店へのアプローチ駅の1つにつき常用(笑)。一般用出入口にていしゃばさんをご案内しました(=^▽^=)

西武遊園地駅で下車してからすぐに山口線西武球場前行き

私は何度となく利用してますがていしゃばさんはこれが初乗りだそうですよo(^-^)o 最初はトンネルからーーーーーーっ三 (/ ^^)/

武蔵大和駅から各停西武遊園地行き

雨天もあり今から遊園地に行く人は少ないみたい…

物騒な名前とも言える武蔵大和駅

しかぁしっ!ヾ(≧∇≦*)ゝ 木の柱をはじめとする昔懐かしい感じ、ローカル線駅そのものの佇まいなど実にスンバラシ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

八坂駅から各停西武遊園地行き

なぜか八坂駅の寸前まで複線なのです(?_?)

八坂駅で下車

面構えが面白い駅ですが有人窓口絶賛閉鎖中…単線ながら敷地やPC橋は複線分確保済み。

今日3度目の萩山駅で各停西武遊園地行きにお乗り換え

夏休み中はこのあたり10分ヘッドにつきここからの行程がだいぶんラクになっちょりま。

玉川上水駅で下車してから始発各停西武新宿行き

こちらは全駅制覇にてモノレールとの乗り換えで乗車済み。ていしゃばさんはかつてよく利用されたそうですがモノレール開業前とは駅前含めてまるで別の場所と化してしまったとのこと…私にとってのそゆ駅は京成上野とか旧国が0番線発着だった立川とかでしょうか…

拝島駅から拝島快速西武新宿行き

種別名「拝島快速」を名乗ってますが車両表示は単なる「快速」です…

ついにJRとラッチ分離されてしまった西武の拝島駅で下車

これが現実だ…(ノ_・。) PASMO大回り派としては相模鉄道に期待するしかない(T_T)

西武立川駅から新車な各停拝島行き

昔だったらホルムアルデヒド臭がしたところですがこちらなんか嗅いだことないにおいがするざんす(・ω・)

武蔵砂川駅から急行拝島行き

ていしゃばさんから「時差通勤ご協力くださいって客に言われても…」とまったくの正論ツッコミが。

武蔵砂川駅で下車

いわゆる日共アジト=北寮2B桑の実会の砂川ですよ!(って誰にわかるんだ、笑) 最近のうちら系で言えばテント張らないテント村ですね(ビラ入れ有罪)

玉川上水駅謎のゼロキロポスト

というわけでとりあえず今はスルーします三 (/ ^^)/

東大和市駅で下車

先ほどは安堵感から端折ってしまいましたm(_ _)mが、途中の青梅街道駅は今年6月にJR新小平駅から歩いてきて乗車済み、萩山&小川は先ほど乗下車済みでした。
こちらはずいぶん立派かつ一般的な高架の駅、駅前には西武お家芸のスケートセンターもありまつよ(^-^)/

萩山駅に定時到着して各停玉川上水行にお乗り換え

そしてていしゃばさんともぶじ再会〜♪(*^ ・^)ノ⌒☆

当然に北口も構内踏切

さらにさらに!北口のわきの普通の踏切には掛員控所までが!!ヾ(≧∇≦*)ゝ

一橋学園駅を南口から下車

構内踏切マンセー\(^_^)/ 踏切遮断機わきに並ぶ自動改札というのもまた(・∀・)イイ!!もんでつね('-^*)/

国分寺駅では降りないで多摩湖線各停萩山行きにラッチ内乗り換え

もちろん何度かJRとの乗り換えで乗下車済み。つーか折り返しの到着が18分、さすがに1分遅延の出発ですがこれでまた萩山で拝島行きに振られたら泣くよもう(>_<)

羽根沢信号場からまたまた単線

なんかぬるぬるしそうな名前ですね!(読み筋は山形県)

恋ヶ窪駅から各停国分寺行き

てかここからしばらく複線なのねん(^_^;) 最前で立ち。

恋ヶ窪駅で下車

こちらは常時交換駅のようです。実はここまで速報してませんでしたが、今日ここまで降りたほとんどすべての西武駅前にはファミマがありました。出自からしてさもありなんですが、こちらには見渡した限りではサンクスとセブンしかありませんのですた。

鷹の台駅から各停国分寺行き

単線とわかるよう撮るつもりがつい旧タイプの駅標に気を奪われてしもた(^o^;)

鷹の台駅で下車

単線区間に入りまして時間限定の交換駅。ただいまの時間は交換なく上り下りともに駅舎がわ1番線の発着です。雨は霧雨から弱い雨に変わってきました(>_<)

小川駅から各停国分寺行き

最悪、ていしゃばさんとの再会ポイントを西武立川駅にすればリカバリできるみたいでほっ(^-^) ただしできれば萩山駅から合流したいところ…

小川駅で下車

こちらブリヂストン工場まで貨物引込線があったんですよね…(*u_u) 橋上駅ですが駅舎かなり古そう(☆o☆)

とりあえず小平で乗り換えた西武遊園地行きを萩山駅で下車してカウントしてから予定よか1本後の拝島行き

p>もしかするとなんとかリカバリできるかもですが…雨ということできっちり調べがつけられるノーパソを置いてきたのが痛恨っすY(>_<、)Y

小平駅から先に予定の拝島行きが出てしまい予定崩壊

なんか急病人だったみたいですが急病になるような奴は電車乗るな電車乗るな電車乗るな電車乗るな電車乗るな電車乗るな電車乗るな電車乗るな電車乗るな電車乗るな電車乗るな電車乗るな電車乗るな電車乗るな電車乗るな電車乗るな電車乗るな電車乗るな(*^o^)乂(^-^*)

田無駅で抑止!

なんかわからんけど駅の非常通報が鳴らされたって…結局4分遅延で予定ガタガタ化の恐れあり(`へ´)

田無駅で下車してから折り返して急行本川越行き

ついに根性が続かず(笑)橋上駅から地平に降りず(^_^;) ここもまたていしゃばさんごめんなさいなのですm(_ _)m

花小金井駅で下車

つまりていしゃばさんは今日はここには降りられないというひどい行程なのですm(_ _)m
橋上駅で面白味には欠けますね(*u_u)

小平駅で急行西武新宿行きにお乗り換え

途中の久米川とここ小平には夜遅くに降りますので今はスルー。拝島線からの急行は混んでます(>_<)

東村山駅でていしゃばさんといったん分かれて各停新宿行き

ていしゃばさんは完乗優先で西武園に向かわれました(*^-^)b ワタクシは全駅乗下車優先につき西武園はスルーして、この近所の駅をいくつかつぶしておきます(^_^;)

東村山駅で下車

メインかと思われる東口に降りてみました。駅前の噴水は金気で真っ茶色(^-^)

本川越駅で下車して同じクルマな急行西武新宿行きで折り返し

もちろん乗下車済みですが、初下車は西武園ゆうえんちでのさくら組イベント→東京電機大高坂キャンパス学園祭での磯崎亜紀子イベントはしごの移動時でした。笑

南大塚駅から急行本川越行き

けっこう入れ代わりで降りましたよ(☆o☆)

長期休止中の西武安比奈線が分岐する南大塚駅で下車

新駅に降りたというより安比奈線0キロポストを拝みに来たというかヾ(≧∇≦*)ゝ でも降りてみた出口は安比奈線とは逆側の南口だったり。

新狭山駅から急行本川越行き

最近4ドア車が多いなぁ(なにおいまさら)

新狭山駅で下車

こちら1964年新設でほぼワタクシと同い年(^_^;) 橋上駅で北口南口が均等に形成されてます。

狭山市駅から急行本川越行き

冷静に考えたら本川越流動なので先頭車は混むんですね(^_^;)

狭山市駅で下車

ここは(・∀・)イイ!! いかにも近郊市の玄関駅的雰囲気に満ち溢れてる西口ですたo(^-^)o

入曽駅で下車

久々に新駅に降りました(^O^)/ 2面3線をつぶしてつくった地平レベルの西口から出入りしてラクチン(^O^)/ と言いつつ余裕あったので結局跨線橋わたって古来よりの(笑)東口にも降りてみたところ見事な貨物扱所跡o(^▽^)o

新所沢駅から急行本川越行き

新バージョンの駅標もあった…
このあたりから通学流動は川越引力でしょうか、立ちたくさん(@_@)

新所沢駅で下車

全駅制覇で下車済み。西口左わきの西友ストアもそのときと変わらず(^-^)

航空公園駅から急行本川越行き

また新車(☆o☆)
駅舎全体は変わってませんでしたが名物?デカ駅標は新バージョンに交換。

航空公園駅で下車

こちらは14年前に共同経営してた塾の支店があり、夏期講習のときとか毎日利用してました。その当時からほとんど変わらず。

所沢駅から急行本川越行き

正面口からすぐ行けるホームにつきよゆーよゆー('-^*)/

所沢駅で下車

東久留米駅は全駅制覇で1度、清瀬駅は学生時代に障がい者介護で毎週、秋津駅はながいさんのお店に行くときにちょくちょく(今月1日にも利用(笑))、ということでオールスルー。そしてこちらも全駅制覇のみならず最近でもたまに利用してますが、所沢以遠はおおむね今日改めて全駅まわりますよ(^O^)/

保谷駅で下車してすぐに各停小手指行き

上り特急の遅延のせいで3分しかなかったよ!( ̄^ ̄) 代わりにこちらでは余裕で座れてほっ。

ひばりヶ丘駅から特急に追い抜かれつつ準急池袋行き

混んで来ました…

ひばりヶ丘駅で下車

余裕あるので北口南口両方に出てみました。はじめてに間違いないハズなんですがなんか南口に既視感が…(@_@) 北口は雑居ビルたくさんで愉快そう(^O^)

全駅制覇で2ショット撮ったときから駅標が変わっちった(ノ_・。)大泉学園駅はスルー

旧タイプの駅標好きだったんだけどなぁ…といいつつあのときの常に混んでるホーム上に三脚立ててのセルフタイマー撮りはキツかったっす(^_^;)

練馬高野台駅で下車してから各停小手指行き

石神井公園駅でていしゃばさんと合流(^-^)/ 今日は双方の意向の公倍数で動くので私は自宅からでなく練馬に泊まったですがしかしやっぱりこういう都市部の乗り鉄は単独よか同志(^O^)とともに!ですよ!!\(゜□゜)/

石神井公園駅で下車してただちに各停池袋行きで折り返し

ホームのみ乗り換えで何度となく利用。跨線橋は昔のままですが南口駅舎は変わっちゃったっぽく(*u_u)
っといきなり新車です(☆o☆) 3月の拝島駅ノーラッチ送別PASMO大回り時に試運転で見かけた女子高生たち一斉に写メでびっくりしたクルマでつ。笑

富士見台駅まで800m歩いてきまして各停保谷行き

今来て思い出しました。ここは明らかに見たことない駅前、よって相場師宅は中村橋駅最寄りだと。(^^;) 先のエントリは後ほど修正いたしますm(_ _)m

中村橋駅で下車

えー、実はここか次の富士見台駅か、そのどちらかに9年前に降りてます(爆)。当時勤めてた相場ソフトの会社の関連で、この界隈にある伝説の相場師のご自宅でのパーチーにお呼ばれしたときであります。確かに複々線高架でしたがこんな駅だっけ…(^o^;) ということで念のためどちらも新駅カウントにしときます(^_^;)

#追記:富士見台駅がかすかな印象とまるで違ってたのでこちらが相場師宅最寄り駅と断定、新駅乗下車カテゴリから外しました(^_^;)

椎名町駅から各停小手指行き

池袋駅は当然に今年も使ってます(ながいさんのお店に髪切りに行った際、笑)のでパスしましてここから一気に下りで郊外へと向かいます三 (/ ^^)/ 車内は思ったよりかなり混んでて空席数えるほどしかありません(^o^;)

椎名町駅で下車

p>ここはですね…たぶん高2のときに、池袋からここまで歩いてきて池袋まで乗り返したっていう、多摩川線以外西武マイ初乗りで使った気がするんですが、駅の印象など絶無になってしまいY(> <、)Y改めて今日を新駅乗下車としてカウントさせていただきますm( _)m

東長崎駅から各停池袋行き

始発電車程度の混み具合です。夜が明けてきました(^-^)/

東長崎駅で下車

江古田駅は15年前にやはり職場の関係でときたま利用してました。ときたまなのは当時中野に住んでてデフォはチャリだったからです(^-^)/ 江古田駅はまだ旧い駅舎ですが、超芸術トマソンの発祥の1つたる出札口はまだ残ってるんでしょうか?
対するに初のこちら東長崎駅はピッカピカの橋上駅。なんだか郊外の駅みたいですが池袋は目前。

桜台駅から各停池袋行き

始発電車より空いてます。
今日は西武の駅のうち多摩川線の6駅と既訪の16駅を除いたすべてを回るのです三 (/ ^^)/

なんて打ってる間にあっさり桜台駅に到着→下車

今日の初カウント(*^-^)b さすがに下車は私だけです。時間余裕もあるので駅前のファミマであさごはん購入(もちろん支払いはモバSui、笑)し即食。
なお新桜台駅は、まだ本線につながってなかった高校生時代に折り返しで既訪、さらに15年くらい前に近くにあった職場から寄って乗車したことがあるため今日はパス、また豊島園駅はおととしに成人来再乗プレイで下車につき今日はパスです(^_^;)

練馬駅から各停池袋行きでついに今日の行程開始

多摩川線以外全線フリーなきっぷでして、それ以外の未乗下車駅をまる1日かけて回ります。既乗下車済駅は一部端折りますがその際は文言中で弁解(笑)します。
まずは始発電車で桜台駅へ。

毎年恒例、沿線グルメ夏きっぷ1980円を練馬駅有人改札カウンターで購入

おはようございます。やはり明るかったせいか3時間睡眠でかなりキツめですがガムバラウo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪
というわけで毎年夏の恒例たる西武のフリーきっぷを有人改札カウンターで買いました。約1000円ぶんの食事券(期間内=今月いっぱいなら今日でなくても使える→仕事ついでに新宿プリンスでランチ→ウマー)とセットの磁気券で自動改札対応なのですo(^-^)o

2008/08/22

実はこちらも初降りな練馬駅で下車して駅前のまん喫で仮眠ZZzz....

昨日ほとんど寝てないのでバタンキュー…したくとも電気こうこう( ̄○ ̄;) 広々してるのはいいんですけどねー(^_^;)

あくまでも西武鉄道の小竹向原駅から西武鉄道各停小手指行きに飛び乗り

ワタクシ以前東京メトロの小竹向原駅から東京メトロに乗ったことがあるため東京メトロぶんは既乗、つーわけでこれで明日巡れない小竹向原駅から乗車達成です\(^_^)/

千川駅で降りて東京メトロの数も稼いどく

どうせ東京メトロの全駅は1日券で回るからわざわざ今日寄らなくてもいいぢゃんとも言えますが、ここんとこ体あまりになまってますし歩行トレつーことで(^_^;) つくられてからだいぶん放置されてきた副都心線のホームの方がそりゃピッカピカだわさ。

永田町駅で東武直通森林公園行きにお乗り換え

東武の駅はやっぱ今年11月14日狙いっしょ(*^-^)b

下準備として自宅最寄りの半蔵門線押上駅から各停中央林間行き

こんばんは。鈴木光太郎さんにコメントにてご心配いただきましたがm(_ _)mこの間仕事で死んでました。で仕事全然終わってないんですが(涙)ここは1つ身を削って予定どおり明日は西武(多摩川線以外)全駅乗下車を敢行いたします。でそのアプローチのため押上駅から東京メトロ。始発じゃありませんがシート端に座れました。