→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2023年立春の旅行 - 懐かしの駅スタンプラリー参戦

このカテゴリの登録数:99

2023/02/05

錦糸町駅で下車して今回の旅おしまい

68304.jpg 68304-1.jpg

過酷でした(笑)。次回の旅は今週末、鳴子温泉郷に往復夜行バスで向かいます。

新宿駅に再入場して普通千葉行きに乗車して今回の旅ラストラン

68303.jpg 68303-1.jpg

混んでましたがここで入れ替わるので座れました。

新宿駅東口地下NewDaysにて50駅コンプを店員さんにご確認いただき、103系の記念メダルいただけました\(^ω^)/

68302.jpg 68302-1.jpg 68302-2.jpg 68302-3.jpg 68302-4.jpg

これで2年連続、2日間で制覇であります(^^)v

新宿駅で下車して東改札から出場

68301.jpg 68301-1.jpg 68301-2.jpg

東西自由通路にあるみどりの窓口の奥の指定席券売機ブースのさらに奥にある駅スタンプ設置場所にてついに50駅、コンプです!\(^ω^)/

国立駅で下車して中央改札わきのみどりの窓口横に設置の駅スタンプで49駅め収集、再入場して快速東京行きに乗車

68300.jpg 68300-1.jpg 68300-2.jpg 68300-3.jpg 68300-4.jpg

新幹線はいいけど、なんでマルスが図柄になってないの(わがまま)。そしてこの快速は三鷹駅で中央特快に抜かれますが新宿着が3分しか違わないため、座れたのでそのまま乗ります。さぁあと1駅!

立川駅西改札から下車してすぐ右端にある駅スタンプで48駅めの収集、すぐ再入場して快速東京行きに乗車

68299.jpg 68299-1.jpg 68299-2.jpg 68299-3.jpg

この印影もいっさい納得できませんがやむなく収集です。

終点高尾駅で跨線橋経由して古い北口から下車、出る際だと左の端の奥に駅スタンプ設置で47駅め収集

68298.jpg 68298-1.jpg 68298-2.jpg 68298-3.jpg

再入場してまた跨線橋わたって始発快速東京行きで折り返し。

終点八王子駅で下車、改札口真正面のみどりの窓口の左わきの駅スタンプで46駅め収集

68297.jpg 68297-1.jpg 68297-2.jpg 68297-3.jpg

そしたら! 八王子の古書むしくい堂の店主、ていしゃばさんご登場(OvO)、20分ちかく歓談して\(^ω^)/から再入場して中央快速線高尾行き。

終点橋本駅でトイレ寄ってから普通八王子行きにお乗り継ぎ

68296.jpg 68296-1.jpg

相模線でたっぷり座れたので立ちで無問題(^^)v

茅ヶ崎駅で始発普通橋本行きに3分差お乗り換えできました

68295.jpg 68295-1.jpg 68295-2.jpg

最後尾は満席でしたが他の車両に空席あり座れた!(^○^)

小田原駅から普通高崎行きで折り返し

68294.jpg 68294-1.jpg

始発でなく10両編成なので座れなかった…PC作業優先か25分の差を優先か…後者で……(ノ_<)

小田原駅で下車、改札出てすぐ右前に設置の駅スタンプ45駅めを収集

68293.jpg 68293-1.jpg 68293-2.jpg 68293-3.jpg

そして昼のカレーは本日別計算とさせていただき( ̄◇ ̄;)、シャリバテ気味なのでセブンイレブン小田急小田原店で209kcalのブロッコリー&チキンサンド購入。

平塚駅東改札から下車、真向かいの券売機の左端に設置の駅スタンプ44駅めを収集、11分後の普通熱海行きに乗車

68292.jpg 68292-1.jpg 68292-2.jpg 68292-3.jpg

めっちゃ現代デザインかと思いきや国鉄時代からこうらしいぞ!(OvO)

根岸線の終点大船駅の南改札から下車、左に少し進んだみどりの窓口の室内に設置された駅スタンプ43駅めを収集、再入場して普通沼津行きに5分差乗り継ぎだーん

68291.jpg 68291-1.jpg 68291-2.jpg 68291-3.jpg

ここからは無理に急がずゆったり行きます!

根岸駅で下車、改札口出て左に設置された駅スタンプ42駅めを収集、再入場して普通大船行きに乗車

68290.jpg 68290-1.jpg 68290-2.jpg 68290-3.jpg

根岸駅といえば常備タンク車の数々!

横浜駅中央北改札口から出場、有人カウンターがある区画のわきに設置の駅スタンプ41駅めを収集、再入場して普通磯子行きに乗車

68289.jpg 68289-1.jpg 68289-2.jpg 68289-3.jpg

これで大船まで5分間隔でめぐれるメド立ちました!(^^)v

鶴見駅東口改札で下車、正面左に設置の駅スタンプ40駅めを収集し再入場して普通大船行きのベスト乗り継ぎさらに継続

68288.jpg 68288-1.jpg 68288-2.jpg 68288-3.jpg

「沖縄タウン」は昔からあれど国鉄がスタンプにするのは考えにくく、これは現代のスタンプよね。

川崎駅で下車、北改札口から出て右奥に設置の駅スタンプ39駅めを収集、再入場して普通磯子行きでベスト乗り継ぎ継続

68287.jpg 68287-1.jpg 68287-2.jpg 68287-3.jpg

…川崎大師ってこの駅にあるっけ?(^◇^;)

終点蒲田駅中央改札から出て右に回り込んだ設置場所にて38駅めの駅スタンプ収集、再入場して普通大船行きのベスト乗り継ぎ継続

68286.jpg 68286-1.jpg 68286-2.jpg 68286-3.jpg

黒湯のスタンプである\(^ω^)/

大井町駅最後尾の西口改札出てすぐ左奥にて37駅めの駅スタンプ収集

68285.jpg 68285-1.jpg 68285-2.jpg 68285-3.jpg

再入場して普通蒲田行きに間に合うベスト乗り継ぎ。

品川駅中央改札口から下車、向かいのみどりの窓口、というかびゅうプラザ跡前で36駅めの駅スタンプ収集、再入場して普通大船行きに乗車

68284.jpg 68284-1.jpg 68284-2.jpg 68284-3.jpg

混んでるな。

大崎駅北改札から下車、向かって右隅の駅スタンプ35駅めを収集、再入場して普通内回りで折り返し

68283.jpg 68283-1.jpg 68283-2.jpg 68283-3.jpg

目黒川か…^^;

田町駅北改札から下車、すぐわきで34駅めの駅スタンプ捺して再入場して普通外回り

68282.jpg 68282-1.jpg 68282-2.jpg 68282-3.jpg

3駅ですが座ります。

終点浜松町駅でJR乗換改札経由で普通外回りに

68281.jpg 68281-1.jpg 68281-2.jpg

4分差乗り継ぎ成功。

羽田空港第1ターミナル駅から空港快速浜松町行きで折り返し

68280.jpg 68280-1.jpg

こんどはロングシートに座りました。

羽田空港第1ターミナル駅で下車、ではなく、この駅は今回のラリーで唯一の「改札内にスタンプ設置」のため4分差のスタンプ&ゴーを狙いましたが

68279.jpg 68279-1.jpg 68279-2.jpg 68279-3.jpg

そもそもスタンプのある北口ではなく南口に向かってしまい完全敗退orz、いったん下車して北口に移動入場して駅スタンプ33駅めを確保。…あ、「出場しろ」と注意書きが!(^◇^;)

お隣の浜松町駅で乗換改札から東京モノレール駅に移動

68278.jpg 68278-1.jpg 68278-2.jpg 68278-3.jpg

接続悪く、結果論としては新橋の駅スタンプを今日収集でき昨日の徒歩移動が900m減らせてたとなりつつ(ノ_<)、折り返し始発空港快速羽田空港第2ターミナル行きに乗車。ボックス相席を敢えて選択。

土浦駅を16分遅発した普通品川行きは少し回復して新橋駅に12分遅着

68277.jpg 68277-1.jpg 68277-2.jpg

ここの駅スタンプは昨晩収集済みなのでそのまま普通外回りに乗り継ぎました。

日乃屋カレー土浦店でたっぷりほうれん草カレー並盛840円+激辛×30(=1500円)

68276.jpg 68276-1.jpg 68276-2.jpg

フルーツの甘さたっぷりのカレーソースに大量の辛味投入でギリギリですがガチ激辛到達してますよ\(^ω^)/ コク深く甘くて辛い不思議な旨さ、辛味は後から喉や食道含めての消化器にじわじわ来てて脱水気味なのに汗かいた!^^; 3分半完食のごちそうさま、ランチに気軽に食べるにはベストの激辛でこれだといまいマイケルズさんの42辛を超えるのはちょっと私にはチャレンジングかな?(^◇^;)

マクドナルド真鍋新町店の向かいの日乃屋カレー土浦店にくちあけ(・∀・)イン!!

68275.jpg 68275-1.jpg 68275-2.jpg 68275-3.jpg

10分前にマクドナルドのヨーグルトも食べた上で、ご飯は並盛、で大量の激辛券(笑)。

土浦駅から徒歩1.5km、マクドナルド真鍋新町店に入って

68274.jpg 68274-1.jpg

ヨーグルト(これで200円…)を事前対策で購入して地図や動画の編集して時間つぶします。

ぁっと云う間に筑波鉄道廃線跡歩きおしまいヽ(;▽;)

68273.jpg 68273-1.jpg

現役時代は2枚めの奥へと橋で抜けてました。

筑波鉄道の廃線跡ならではカーヴ!

68272.jpg 68272-1.jpg

(((o(*゚▽゚*)o)))

土浦駅から徒歩400m、ここから岩瀬駅までの長大自転車道

68271.jpg 68271-1.jpg 68271-2.jpg 68271-3.jpg

もちろん筑波鉄道の廃線跡です。ちょうど目的地までの最短ルートにつき少し歩きます♪

土浦駅で下車、券売機わきで駅スタンプ32駅め収集

68270.jpg 68270-1.jpg 68270-2.jpg 68270-3.jpg

時間あまり過ぎてしまいましたがとりあえず徒歩移動を開始しました。「筑波研究学園都市の駅」…( ̄◇ ̄;)

67分遅着の牛久駅で下車して改札口真向かい自由通路壁際の駅スタンプ31駅め収集、ただちに再入場して40分遅延の普通勝田行きに乗車

68269.jpg 68269-1.jpg 68269-2.jpg 68269-3.jpg

「かっぱの駅」じゃなくて「かっぱの碑の駅」なのね^^;

取手駅から67分遅延の普通土浦行きに乗車

68268.jpg 68268-1.jpg

遅延ではあるものの駅スタンプ収集がサクサク進み過ぎてて土浦駅で大幅に時間が余りそう(激辛開店待ち)。

取手駅で下車して西口改札真正面で駅スタンプ30駅めを収集

68267.jpg 68267-1.jpg 68267-2.jpg 68267-3.jpg

土浦行きとアナウンスされてたし駅の行先表示は土浦なのになぜか電車が水戸行きに変わっとる!( ̄O ̄;)

松戸駅で下車して降車専用改札口真正面&みどりの窓口わきにある駅スタンプ29駅めを収集、46分遅延の快速土浦行きで折り返し

68266.jpg 68266-1.jpg 68266-2.jpg 68266-3.jpg

野菊の墓。

新松戸駅で下車、NewDays向かいで駅スタンプ28駅めを収集、再入場してトイレ寄ってから普通代々木上原行き(メトロ車)に乗車

68265.jpg 68265-1.jpg 68265-2.jpg 68265-3.jpg

ここはまさに武蔵野線開業時に追加された立体交差の駅で駅舎やNewDaysなどすべて武蔵野線の高架橋の真下にありますね。

柏駅で下車、みどりの窓口前で駅スタンプ27駅めを収集してただちに再入場、普通成城学園前行き(小田急車)に乗車

68264.jpg 68264-1.jpg 68264-2.jpg 68264-3.jpg

そこそこ乗ってますが座れてます。

我孫子駅で下車して改札はす向かいの駅スタンプ26駅めを捺してただちに再入場、始発普通代々木上原行きに乗車

68263.jpg 68263-1.jpg 68263-2.jpg 68263-3.jpg

ただいま常磐快速線は三河島駅での人身事故影響で運転再開されたばかりでダイヤ読めず乗ってきた快速上野行きも遅延のようですので、常磐緩行線に乗りました。

1分遅着の成田駅で下車、改札はす向かい&指定席券売機真向かい&NewDaysわきに設置の駅スタンプ25駅めを捺してすぐ再入場、4分差の始発快速上野行きに乗り継げた

68262.jpg 68262-1.jpg 68262-2.jpg 68262-3.jpg

どの番線にも「成田線」と書かれてましてここからの4方向すべて成田線なのよね( ̄◇ ̄;) そしてやっぱり「どの改札機でも通れる」モバイル企画券はこういうときに威力だなー(^◇^;)。

千葉駅で下車、中央改札の有人カウンターわきに設置の駅スタンプ24駅めを収集(行列で慌ててしまい2度づき、涙)

68261.jpg 68261-1.jpg 68261-2.jpg 68261-3.jpg 68261-4.jpg

想定より1本前の始発普通銚子行き(成田回り)に乗れました。

市川駅で下車、駅スタンプ23駅めを収集して再入場、快速君津行きに乗車

68260.jpg 68260-1.jpg 68260-2.jpg 68260-3.jpg 68260-4.jpg 68260-5.jpg

市川駅で下車、出場時にモバイルSuicaにオートチャージが走って「のんびりホリデーSuicaパスは有効になってないのか??」とめちゃ焦りましたがチャージされただけでひと安心。でも入場時も残高が閾値越えてたのに、企画券だと出場のみチャージされる実装なんですね。でもこれも最悪のUI/UXである。( ̄^ ̄) なお入場時はごらんのように改札機側に「企画券利用」と表示されます。

錦糸町駅北口で駅スタンプ22駅め収集、モバイルSuicaでのんびりホリデーSuicaパス購入して入場して快速成田空港行きに乗車

68259.jpg 68259-1.jpg 68259-2.jpg 68259-3.jpg 68259-4.jpg

おはようございます。昨晩はサラダチキン&ブロッコリーサンドを食べて680kcal/dayとなりましたがそれで空腹感が寝られず5時間睡眠に(u_u)、足は痛い(脚は痛くない)んですがふつうに歩けてまして自宅から1.1kmの錦糸町駅北口にてJR東日本懐かしの駅スタンプラリー22駅めを収集。これ内容が最新な上に誤字じゃん…( ̄◇ ̄;)
その後5時の発売開始時刻となりのんびりホリデーSuicaパスをiPhoneのモバイルSuicaで購入しました。このUIがまたひどくて購入直後に戻される画面では購入できたかどうかがわからないといううんこ未満(トップ画面にしか表示されない)。ホントJR東日本のUI/UX開発力のマイナスっぷりはすごい。

2023/02/04

押上駅で下車して今日の日帰り旅おしまい!

68258.jpg 68258-1.jpg

ここから自宅までの徒歩500mをふくめて今日の徒歩延べ22.1kmとなり、さすがに足(脚ではない)が痛くなってます(もちろん履いてるのはクロックスです、笑)。明日は休日おでかけパスにてあまり歩かずに(笑)残り29駅をめぐります!

大手町駅で急行南栗橋行きに乗り継いで本日ラストラン

68257.jpg 68257-1.jpg

座れた!ヽ(´▽`)/

丸ノ内線東京駅に200m歩いて戻り池袋行きに乗車

68256.jpg 68256-1.jpg

今日の徒歩延べ21.6km。

丸ノ内線を東京駅で下車、地下通路200m歩いてきてのJR東京駅丸の内南口のトイレわきにて駅スタンプ21駅め

68255.jpg 68255-1.jpg 68255-2.jpg

きわめてむなくそが悪くなるデザインですが収集するのです。これで今日は打ち止め、残り29駅は明日回ります!(^^)v

徒歩100mの丸ノ内線四ツ谷駅に戻り池袋行きに乗車

68254.jpg 68254-1.jpg 68254-2.jpg

座れず(泣)。

丸ノ内線四ツ谷駅で下車、徒歩100mのJR四ツ谷駅麹町口のみどりの窓口完全廃止の区画にて駅スタンプ20駅め

68253.jpg 68253-1.jpg 68253-2.jpg 68253-3.jpg

レンガのトンネルは信濃町方のやつですね(^○^)

新宿三丁目駅で丸ノ内線池袋行きに改札内乗換通路経由で200m歩いてお乗り換え

68252.jpg 68252-1.jpg

今日の徒歩延べ21.0km。そして座れてほんとうに嬉しい…

ブドウ糖ゼリーで最低限回復して改めて、JR原宿駅表参道口東口エレベーター前にて駅スタンプ19駅めもらい、

68251.jpg 68251-1.jpg 68251-2.jpg 68251-3.jpg

400m戻った副都心線明治神宮前駅から混み混みの各停石神井公園行き。疲労でかスタンプ右下が押せてない( ̄◇ ̄;) そして「ニューファッション」といえば桑田靖子の4thシングル「マイ・ジョイフル・ハート」。

副都心線明治神宮前駅で降車して千代田線ホーム経由して下車、徒歩400mのJR原宿駅表参道口直結の出入口から上がり

68250.jpg 68250-1.jpg 68250-2.jpg

完全にシャリバテ化して命の危険を感じたためNewDaysでエナジーインゼリーブドウ糖130kcalを緊急摂取。

JR渋谷駅南口みどりの窓口から徒歩100m、今日の徒歩延べ20.0km、東横線渋谷駅から各停和光市行きに乗車

68249.jpg 68249-1.jpg 68249-2.jpg

混んでる。

恵比寿駅から徒歩1.7km、今日の徒歩延べ19.9km、の渋谷駅南口みどりの窓口内にて駅スタンプ18駅め

68248.jpg 68248-1.jpg 68248-2.jpg

国鉄時代から今もまだ「発展を続けるターミナル」でんがな(笑)

日比谷線恵比寿駅で下車、

68247.jpg 68247-1.jpg 68247-2.jpg

エスカレーターあがってのJR恵比寿駅西口みどりの窓口前にて駅スタンプ17駅め

虎ノ門駅から徒歩400m、今日の徒歩延べ18.2kmの虎ノ門ヒルズ駅より中目黒行き(東武車)に乗車

68246.jpg 68246-1.jpg 68246-2.jpg

通路はまだ一部工事中です。

お隣の虎ノ門駅で下車

68245.jpg 68245-1.jpg

来るたびに地下道が増えてる工事中。

JR新橋駅汐留口から徒歩100mの銀座線新橋駅から渋谷行き

68244.jpg 68244-1.jpg 68244-2.jpg

混みまくり。

有楽町駅銀座口から徒歩1.2km、今日の徒歩延べ17.7km、の新橋駅汐留口改札前にて駅スタンプ16駅め

68243.jpg 68243-1.jpg 68243-2.jpg

「日本の鉄道 開業の起点」とありますけどそれはここではなく旧汐留駅では…

丸ノ内線銀座駅から徒歩300m、今日の徒歩延べ16.5km、の有楽町駅銀座口改札前で駅スタンプ15駅め

68242.jpg 68242-1.jpg 68242-2.jpg

劇場の街!

丸ノ内線銀座駅で下車してみたら有楽町駅まで地下道できてた

68241.jpg 68241-1.jpg

私の知らない地下道(^◇^;)

JR御茶ノ水駅お茶の水橋口から徒歩100m戻っての丸ノ内線御茶ノ水駅より方南町行き

68240.jpg 68240-1.jpg 68240-2.jpg

なんかさっきよか空いてて座れた。

丸ノ内線御茶ノ水駅で下車、神田川わたる徒歩100m、今日の徒歩延べ16.1km、のJR御茶ノ水駅お茶の水橋口にて駅スタンプ14駅め

68239.jpg 68239-1.jpg 68239-2.jpg

にして初めての90度ミス!orz

池袋駅JR南改札から徒歩200m、今日の徒歩延べ16.0km、の丸ノ内線池袋駅に入場して始発荻窪行きに乗車

68238.jpg 68238-1.jpg

混み混み。

副都心線池袋駅で下車、徒歩400m、今日の徒歩延べ15.8km、のJR池袋駅南改札口前にて駅スタンプ13駅め

68237.jpg 68237-1.jpg 68237-2.jpg 68237-3.jpg 68237-4.jpg

台帳、池袋駅はこの見開きで捺せるので迷惑がかからないのである。

JRの高田馬場駅から徒歩1km、今日の徒歩延べ15.4km、の副都心線西早稲田駅に入場、自宅出て以降初のトイレを済ませてから和光市行きに乗車

68236.jpg 68236-1.jpg 68236-2.jpg

混んでる! そしてドアー位置完全に間違えた(^◇^;)

高田馬場駅で下車、地下からJR駅に抜けて駅スタンプ12駅め

68235.jpg 68235-1.jpg 68235-2.jpg 68235-3.jpg

今年の台帳はA4の2×4枚分に広げないと押せないためものすごく効率悪くて周囲にも迷惑なんですけど!( *`ω´)>JR東日本

中野駅に「定期券」で再入場、始発快速東葉勝田台行きに乗車

68234.jpg 68234-1.jpg

もちろん座れました。

中野駅で下車

68233.jpg 68233-1.jpg 68233-2.jpg 68233-3.jpg

JRの自動改札機はメトロ24時間券を「定期券」と認識しています!(OvO) そして南口みどりの窓口前にある懐かしの駅スタンプラリーの駅スタンプ11駅め収集。図柄の中野サンプラザはかつて「全国勤労青少年会館」でしたので「薬師様と青年の集う駅」なのでしょう。

飯田橋駅で東西線三鷹行き(中央緩行線直通)に改札外お乗り継ぎ

68232.jpg 68232-1.jpg 68232-2.jpg

200m歩くことになり今日の徒歩延べ14.4kmに。これで摂取カロリーいまのところ340kcalである(さすがに夜食べます)。

ぁっ、今気づいた!

68231.jpg 68231-1.jpg

スタンプラリーの台帳はNewDaysの商品として扱われているのか!!(OvO) 10駅用台紙のバーコードはこのためなのね。

赤羽駅から徒歩700m、今日の徒歩延べ14.2kmの赤羽岩淵駅から南北線折り返し始発各停日吉行き(埼玉高速鉄道車)に乗車

68230.jpg 68230-1.jpg 68230-2.jpg

しばらく座れる!!(感涙)

赤羽駅東口駅前広場で、NewDaysで台帳のために購入したランチ340kcalを食し、さらに糊と鋏を持ち出して台紙の駅スタンプ10駅ぶんを入手した台帳に貼り替えました

68229.jpg 68229-1.jpg 68229-2.jpg 68229-3.jpg 68229-4.jpg

どのみち今日中に全駅まわれないのでこれは帰宅後自宅でやればよいだけなんですが、なんとなくやりたかったんだよ!(ときおり風吹いて何度か飛んできそうになる(^◇^;))

東十条駅からほぼ線路沿いに徒歩2.1km、今日の徒歩延べ13.5km、の赤羽駅北改札みどりの窓口前にてJR東日本懐かしの駅スタンプラリーの10駅めをぶじ収集

68228.jpg 68228-1.jpg 68228-2.jpg

NewDays赤羽駅北改札外店にてクラフトボスとクラブハウスサンド計528円を買い、10個のスタンプを店員さんにチェックしてもらって台帳をもらいました!

王子神谷駅から徒歩1.1km、今日の徒歩延べ11.5km、の東十条駅南口で駅スタンプ9駅め

68227.jpg 68227-1.jpg 68227-2.jpg

商店街とカーブがシンボルの街。

西ヶ原駅から2駅先の王子神谷駅で下車

68226.jpg 68226-1.jpg

また歩きです(笑)。

尾久駅から徒歩1.6km、今日の徒歩延べ10.4km、の南北線西ヶ原駅から赤羽岩淵行き(東急車)に乗車

68225.jpg 68225-1.jpg 68225-2.jpg

ひさびさに座れた!\(^ω^)/

尾久駅からの歩行中に上中里駅をかすめました

68224.jpg

ぶっちゃけ数百円ケチるために莫大に歩いてるのはなんなのか!(ダイエット、ってことにしといてください!(^◇^;))

尾久駅わきの尾久構内架道橋にもぐります

68223.jpg 68223-1.jpg 68223-2.jpg 68223-3.jpg

どう考えても地下道なのに架道橋とは…( ̄◇ ̄;) と焦りましたがこれはこの地下道の上の鉄道部分が架道橋だってことなんでしょうね。

田端駅から徒歩1.4km、今日の徒歩延べ8.8km、東北本線尾久駅で駅スタンプ8駅め

68222.jpg 68222-1.jpg 68222-2.jpg 68222-3.jpg

この駅前は明治時代の尾久村で父方の親戚が村長をやっていたらしい(その後多額納税枠の貴族院議員、父の未成年期までブルジョワ一族です)。

日暮里駅から西日暮里スルーの2駅先の田端駅北口まで徒歩1.8km、今日の徒歩延べ7.4km、で駅スタンプ7駅め

68221.jpg 68221-1.jpg 68221-2.jpg

列を守らない親子連れなど順調にマナーが崩壊しつつある日本をたっぷりと堪能しております(笑)。

日暮里駅からJR西日暮里駅わきを抜けて田端駅まで徒歩移動中

68220.jpg

この道はまさに、親が日暮里-西日暮里間の定期代を出してくれなかったために6年間歩いた道、なんですが、30年も経てば、歩道もついてマンションもお店も増えて、やっぱり別世界、正面の常磐快速線踏切とその上の京成の高架橋のみが面影です。

西日暮里駅から徒歩600m、今日の徒歩延べ5.6kmで西日暮里以上に別世界になってる日暮里駅東口から北改札にのぼり

68219.jpg 68219-1.jpg 68219-2.jpg 68219-3.jpg

駅スタンプ6駅め。

西日暮里駅で下車

68218.jpg 68218-1.jpg

中高6年間通った最寄り駅ですが、日暮里舎人ライナーの開業でホント見る影もなく変わりましたな…

地上2階のJR北千住駅南改札コンコースから地下2階まで降りて各停代々木上原行き

68217.jpg 68217-1.jpg 68217-2.jpg

激混み。

日比谷線の終点北千住駅地上3階ホームから下車、地上2階のJR南改札前で駅スタンプ5駅め

68216.jpg 68216-1.jpg 68216-2.jpg 68216-3.jpg

荒川と隅田川に囲まれた川の街。

上野駅入谷改札から200m戻ってきて北千住行き

68215.jpg 68215-1.jpg

今日の徒歩延べ5.0km。

日比谷線上野駅で下車して徒歩200m、JR上野駅入谷改札前にて駅スタンプ4駅め

68214.jpg 68214-1.jpg 68214-2.jpg

徒歩延べ4.8km。

JR秋葉原駅中央改札からヨドバシカメラ建屋を通って昭和通り口へ徒歩200m、日比谷線秋葉原駅から北千住行きに乗車

68213.jpg 68213-1.jpg 68213-2.jpg

今日の徒歩延べ4.6km。

両国駅から浅草橋駅をスルーしつつ徒歩2.1kmの秋葉原駅中央改札前にて駅スタンプ3駅め、今日の徒歩延べ4.3km

68212.jpg 68212-1.jpg 68212-2.jpg

交通博物館…ヽ(;▽;)

両国駅から秋葉原駅まで徒歩移動中

68211.jpg

浅草橋駅の高架下を歩きます。

馬喰町駅から地上に出て隅田川を両国橋で越えて徒歩1.1km、今日の徒歩延べ2.3km、両国駅で駅スタンプ2駅め

68210.jpg 68210-1.jpg 68210-2.jpg

スタン設置は1枚め西口の右側の柱の裏です。

小伝馬町駅から徒歩500m、今日の徒歩延べ1.2km、総武快速線馬喰町駅に潜ってJR東日本懐かしの駅スタンプラリーの台紙を取得して1駅め押印

68209.jpg 68209-1.jpg 68209-2.jpg 68209-3.jpg

「国鉄で一番低い駅」は総武快速線が開業した1972年当時の話で、その後青函トンネルの海底駅が更新、現在はJRでは京葉線の東京駅が最深です。

すぐ隣の小伝馬町駅で下車

68208.jpg

まだスタンプゼロ(笑)

半蔵門線を水天宮前駅で下車、200m歩いて日比谷線人形町駅に移動して北千住行きに乗車

68207.jpg 68207-1.jpg

本日の徒歩延べ0.7km。

自宅から徒歩0.5kmの半蔵門線押上駅業平口に、昨晩の職場呑み会からの帰宅時に利用開始の東京メトロ24時間券で入場、各停長津田行き(東武車)に乗車して今日の日帰り旅開始

68206.jpg 68206-1.jpg 68206-2.jpg

今日明日と2日間で去年もまわったJR東日本懐かしの駅スタンプラリーに参戦しますが、本日はJR東日本に運賃1銭も落とさずに都区内の駅スタンプを集めます(笑)。