→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2023年末の日帰り旅行 - 18きっぷで職場の同僚とぽんしゅ館

このカテゴリの登録数:18

2023/12/23

押上駅で下車して今日の日帰り旅おしまい!

70525.jpg 70525-1.jpg

次回の旅は明日朝出発の、ひさびさの伊東温泉です。

宇奈とと北千住店の会計が2人で7770円(笑)、でもむしろ今日のメインはこっちだったんじゃまいか? と旅の意義を全否定しつつ、

70524.jpg 70524-1.jpg

なぜかおーつかさんと駅前で偶然逢いつつ、Apple Pay Suicaで入場した東武の北千住駅から準急中央林間行きで今回の日帰り旅ラストラン。

宇奈とと北千住店のちょい呑みセットがこれで1500円はすごくないすか?\(^ω^)/

70523.jpg 70523-1.jpg 70523-2.jpg 70523-3.jpg 70523-4.jpg

山椒塩で食べるオイリーな骨せんべい、ヒレ串(ほぼ皮)、うな串、うざく、うまき。ちゃんと鰻の味はしますのでね(^_?)?☆ うまきはジェネリック玉子シート+皮メインの鰻ですがちゃんと鰻の味するんで完全に無問題\(^ω^)/

同僚と宇奈とと北千住店に(・∀・)イン!!

70522.jpg 70522-1.jpg 70522-2.jpg

ちょい呑みセット ハ 1500円を超炭酸ハイボールで!( ^ ^ )/■

終点水上駅で当然に接続取られず、しばし改札外待合室で温んだのち再入場、予定より1時間遅い折り返し始発普通高崎行きに乗車

70521.jpg 70521-1.jpg

まだほろ酔いで画角歪みまくり(^◇^;)

越後湯沢駅から27分遅延の上越線水上行きで帰途

70520.jpg 70520-1.jpg

3時間の滞在でしたがギュッと楽しめてめっちゃ(・∀・)イカッタ!!

越後湯沢駅ナカぽんしゅ館の2600円ぶんの〆は今日ここまでのイチオシな鶴齢しぼりたて、そしてコイン4枚の麒麟山KAGAYAKI!

70519.jpg 70519-1.jpg

これ上善如水湯沢限定原酒よりもさらに、一般的にも通にも旨いサケなんじゃないかな…甘酸っぱさと米の味がスッキリ!(*≧∀≦*)

越後湯沢駅ナカぽんしゅ館、きゅうり+辛味噌には笹祝生酛を合わせましたが、続けて脅威の46度、越後武士

70518.jpg 70518-1.jpg

割水ではなく割アルコールです!(笑) さすがに強すぎて、「ほんまかいな?」な笹川流れの塩で呑む( ^ ^ )/□

越後湯沢駅ナカぽんしゅ館で1500円使い切り、100円積み増してきゅうり生1本

70517.jpg 70517-1.jpg

サービスの味噌として辛味噌をお願いしたらにんにくも入っててめっちゃ旨い!(((o(*゚▽゚*)o)))

越後湯沢駅ナカぽんしゅ館でどんどん呑んでくど!

70516.jpg 70516-1.jpg 70516-2.jpg 70516-3.jpg 70516-4.jpg 70516-5.jpg 70516-6.jpg 70516-7.jpg 70516-8.jpg 70516-9.jpg

ここまでで1500円消費、鶴齢しぼりたてががっつりぶどう味でサイコーである(((o(*゚▽゚*)o)))

越後湯沢駅ナカぽんしゅ館のメイン、試飲コーナー

70515.jpg 70515-1.jpg 70515-2.jpg

Suicaで500円決済するとお猪口とメダル5枚渡されます! いざへべれけへ!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

【事後報告】越後湯沢駅ナカの酒風呂

70514.jpg

に入りましたが撮影禁止のためレポのみ。湯沢の管理源泉に特製風呂用日本酒をブレンドした循環湯、石膏臭+酒の香り(笑)、炭酸水素イオンのすべすべあり。なにより40℃強のぬる湯で月曜の傷口が腫れることなく、5分×3回浸かれて大満足!\(^ω^)/

越後湯沢駅ナカ爆弾おにぎり家の1合おにぎり

70513.jpg 70513-1.jpg 70513-2.jpg 70513-3.jpg

コメはめちゃくちゃ旨く、画像から伝わりませんがすじこも明太子もめっちゃ(・∀・)キョダイ!! しかもこれかぶりつけないし箸でも海苔を切れないし、とかなり食べにくいかも!(^◇^;) それでも13分で完食しまして完全腹パンである(((o(*゚▽゚*)o)))

越後湯沢駅ナカの爆弾おにぎり家で、ひとりで、すじこ880円+明太子高菜油炒めMIX870円

70512.jpg 70512-1.jpg 70512-2.jpg

1個あたり米1合!\(^ω^)/ 味噌汁サービスですが、これ、1個で1人前だから2つついてきたんでしょうね…(笑)

終点高崎駅で始発普通水上行きにお乗り継ぎ

70511.jpg 70511-1.jpg

同僚がトイレ行ってて、座れましたが別々の席で。

終点上野駅で快速アーバン号高崎行き最後尾にお乗り継ぎ

70510.jpg 70510-1.jpg

先行した宇都宮行きに空きボックスあったんで期待してましたが残念ながら空き無しで、優先席に同僚と分かれて余裕持って着座です。

北千住駅北改札口の有人カウンターで、当初2回ぶんの18きっぷスタンパーの押印拒否!( ̄◇ ̄;)

70509.jpg 70509-1.jpg 70509-2.jpg

「人数が確認できないと押せない」という通達が出てるっぽいですね(^◇^;) で職場同僚とぶじ合流できて、もう10年以上ぶりの2人ぶんスタンパー無事もらえて入場、常磐快速線上野行き。

Apple Pay Suicaで入場した押上駅から急行南栗橋行きに乗車

70508.jpg 70508-1.jpg

おはようございます。五十肩の炎症もピーク超えて多少ラクになり、北千住まで189円でショートカットします。