→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2018年3月のプチ湯治 - 東鳴子温泉

このカテゴリの登録数:26

2018/03/11

秋葉原駅で乗り換えてきた普通津田沼行きを錦糸町駅で降りて今回のプチ湯治完了

55033.jpg

これから画像正面の日本最大級のダイソーに寄ってから帰宅して仕事です(バグ取れても次の任務がたくさんある、涙)。次回の旅の行き先は今週末土曜夜のトークライブ、いずみちゃんナイト17の後で考えます!

上野駅で普通外回りにお乗り換え

55032.jpg 55032-1.jpg 55032-2.jpg

東北新幹線の4列シートで快適お仕事の結果、昨朝からつぶせなかった大バグがつぶれました\(^o^)/ そして乗換改札でパンダ印。

古川駅で東北新幹線やまびこ50号東京行きの4列シート自由席に乗り換えまして仕事再開(涙)

55031.jpg 55031-1.jpg 55031-2.jpg 55031-3.jpg 55031-4.jpg

そして今日も、昨日の新幹線改札出場記録のない週末パスは自動改札機を通れず、新幹線自由席特急券にスタンパーの有人改札入場です。

名残惜しくも3月のプチ湯治おしまい、食堂千両から鳴子御殿湯駅にあがりまして普通小牛田行きに乗車して帰途開始

55030.jpg 55030-1.jpg

次回の鳴子温泉郷は来月は厳しく、5月後半を予定しています( ; _ ; )/~~~

東鳴子温泉食堂千両のとんかつ定食!

55029.jpg 55029-1.jpg 55029-2.jpg 55029-3.jpg

なななななんと! 来店からわずか22分で出てくるという異常事態(^◇^;) …実は電話予約してあったので、他の方のオーダーとともに揚げられてたんでありました(^O^) 相変わらずのピンクの赤身にとろける脂のこの食べごたえ(((o(*゚▽゚*)o))) そしていつも甘味たっぷりだったなぞスープが変わりました! 豆腐入りの酸っぱい私好みの味になりましたぜ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ これも込みで2本目のビアーのアテにしつつ26分間のゆったりタイムでした( ^_^)/~

東鳴子温泉に来たら食堂千両!(テンプレ)

55028.jpg 55028-1.jpg 55028-2.jpg

赤這温泉阿部旅館出まして川向こうに戻りまして千両。ついに看板が壊れてしまいましたが(^◇^;)幟と暖簾で開いてるとわかりますね♪ そしてまずは小鉢の冷奴の先出し品で瓶うぇーい( ^ ^ )/□ ※仕事はかえりの新幹線まで中断です^^;

東鳴子温泉いさぜん旅館を23時間滞在のチェックアウト、川向こうの赤這温泉阿部旅館で立ち寄り入浴は3号泉

55027.jpg 55027-1.jpg 55027-2.jpg 55027-3.jpg

相変わらずフレッシュな湯!\(^o^)/ 42℃弱とぬるめで粘土系鉱物臭と微硫黄臭とあと今日は微々金気があります。湯華は白と黒のゴム状(^O^)に消しゴムカス状の2パターンです。

今回のラスト炭酸泉

55026.jpg

東鳴子温泉いさぜん旅館で朝からがっつり仕事しまして(といいつつMacBookの通信がいまいち不調)、ギリギリの時間で切り上げまして今回ラストの炭酸泉。清掃後間もないフレッシュな湯の硫黄臭とタール系アブラ臭にうっとりのやっぱり40℃弱な長湯モードです(^O^)/ があと20分しか浸かれません…(ノ_<)

東鳴子温泉いさぜん旅館貸切風呂からおはようございます

55025.jpg

7時間半寝られてかなり寝た感を得られました(^O^)。そしてもうこの時間から若い人で賑わってた炭酸泉は避けてこちらへ。東鳴子温泉赤湯地区の赤湯共同源泉を最も赤い色で楽しめるのがこの湯船。しかも今日は44℃強で加水しなくとも入れる!\(^o^)/

2018/03/10

東鳴子温泉焼肉八兆で季節限定もつ鍋!

55024.jpg 55024-1.jpg

のいずみちゃんスペシャル(韓国唐辛子増量)。焼とは別仕入れの国産もつのアブラブラブラに毎度ノックアウツされてますが(((o(*゚▽゚*)o)))、これが季節メニューなのは肉の都合ではなく、鮮度のよい韮の仕入れの都合らしいぞ!!!

東鳴子温泉焼肉八兆で鶏皮塩、塩ホルモン、謎の魚A、そしてホヤ焼

55023.jpg 55023-1.jpg 55023-2.jpg 55023-3.jpg

鶏皮はこの薄さに対してのジャストサイズの切りが美味しさupの秘訣(^_−)−☆ そして某Aはなんか前回(かなり前)より脂ののりが格段に高い!(OvO) マスター曰く「鰻の味しません?」言われてみればこの、脂の中のアミノ酸はそう言えなくもない^^; さらになんと塩ホルは目の前で開封洗浄切り分けですがな(((o(*゚▽゚*)o))) ホヤは日本酒垂らしてホヤ最強の味わい、これが我々ヒトの直接の祖先だというファクトを噛み締めます(^-^)v

東鳴子温泉に来たら焼肉八兆!(テンプレ)

55022.jpg 55022-1.jpg 55022-2.jpg

謎ボトルの中身はチャミスル、そして手ちぎりレタスと胡麻ドレの相性バツグンのバリバリサラダは何も言わなくても出てくるメニュー(^◇^;)

東鳴子温泉いさぜん旅館炭酸泉に45分浸かり、大先輩のお姉様方が来られましたので同じ浴室内の右側、鉄鉱泉に移動しましてひとあたたまり

55021.jpg 55021-1.jpg

独自源泉と東鳴子赤湯共同源泉のブレンドで木屑系アブラ臭に微硫黄臭のビシッと高い44℃弱! カルシウムのこのイボイボが成分の濃さの証ですよ。交互浴もよさげですがも少ししたらあがりまして仕事します(涙)。

というわけで早くも東鳴子温泉いさぜん旅館混浴炭酸泉を占有ヽ(´▽`)/

55020.jpg 55020-1.jpg

鳴子温泉郷としては群を抜いてぬるい40℃程度、ですので湯口での炭酸ゴボゴボがすごい(^O^) 硫黄臭+タール系アブラ臭+微金気に重曹のすべすべ+炭酸あわつきの擬似ぬるぬるで至福の長湯モードだこりゃ(*´∀`*)

今日のお宿は鳴子御殿湯駅で降りてすぐの東鳴子温泉いさぜん旅館

55019.jpg 55019-1.jpg 55019-2.jpg

暖房費込みで23時間滞在の4930円と鳴子の自炊宿としては標準価格帯です。もちろん部屋入ったらやるこたぁ布団敷き!

池月駅から普通鳴子温泉行きに乗車

55018.jpg

空気冷たい。

あ・ら・伊達な道の駅のカレーバイキングの後はロイズのソフト!(テンプレ)

55017.jpg

ミルクのカップで300円、甘味より脂の方が濃ゆく感じるといういつもの至福です♪───O(≧∇≦)O────♪

あ・ら・伊達な道の駅カレーバイキングでトマトカレーと貝カレーをスープとしてリピし続けるタイムに入っておりましたが、ふと、自家製豆腐があったので貝カレーかけてみた!

55016.jpg

らめっさ“和”のカレーになってびっくり!(OvO) 貝と豆腐の旨味がそれぞれを強調し合うという新境地でござる!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あ・ら・伊達な道の駅カレーバイキングのメイン、左側から野菜カレー、ホワイトカレー、貝カレー、トマトカレー

55015.jpg 55015-1.jpg

ライスの代わりに生野菜入れてます。あいかわらず、トマトの旨味と酸味全開のトマトカレーに貝汁レベルの濃ゆい貝出汁の貝カレーを大堪能中です!(((o(*゚▽゚*)o)))

あ・ら・伊達な道の駅カレーバイキングの和風パスタ、和風ポトフ、ポテトマヨ焼

55014.jpg

パスタは麺は死んでますが^^;細かく刻まれた舞茸からよい出汁が出てて胡椒とのマッチングで旨味爆発\(^o^)/ ポトフも野菜たっぷりで助かります。マヨ焼はマヨが少ないぞ(^◇^;)

あ・ら・伊達な道の駅のレストランでカレーバイキング1100円のくちあけ客!

55013.jpg 55013-1.jpg

まずは焼ビーフン、春キャベツとあさりのペンネ、山菜煮付け、切干大根、ポテトコロッケ&サラダ。山菜がほぼなくてひじき蒟蒻豆類なのはアレですが、ペンネの春キャベツは量多いし酸味強目のトマト味もまた(・∀・)イイ!!

池月駅で降りてすぐのあ・ら・伊達な道の駅(テンプレ)

55012.jpg

刺すような寒風がありますが雪はほぼゼロ。

古川駅で普通新庄行きにお乗り換え

55011.jpg 55011-1.jpg

東北新幹線車中での仕事順調に進みましてよかったよかった。新幹線特急券に無効印もらった結果この週末パスは新幹線自動改札の通過不能になりました(笑)。

上野駅で新幹線はやて111号盛岡行きにお乗り換え

54999.jpg 54999-1.jpg 54999-2.jpg

てさっそく仕事(涙)。

秋葉原駅で普通大宮行きにお乗り換え

54998.jpg

空いてて座れた。

週末パスで入場した錦糸町駅から普通中野行きに乗車

54997.jpg 54997-1.jpg

おはようございます。今週も火曜以降は連日5時間半以下の睡眠で今朝も4時間半になりましたが、起き出して東鳴子温泉に向かいます! 総武緩行線はやっぱり混み混み。