→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2022年秋の日帰り旅行 - 新潟プライドパレード@長岡

このカテゴリの登録数:19

2022/11/13

錦糸町駅で下車して今回の旅締まりました

67634.jpg

次回の旅は今週末、香川と明石のパレードです。

秋葉原駅で普通千葉行きにお乗り継ぎ

67633.jpg

目が回ってきた…

上野駅で新幹線自由席特急券にパンダ記念印を指名もらいしお持ち帰り、普通外回りにお乗り継ぎ

67632.jpg 67632-1.jpg 67632-2.jpg 67632-3.jpg

ちょっと酔いがヤヴァい…(@_@)

長岡駅から新幹線とき348号東京行き自由席に乗車

67631.jpg 67631-1.jpg 67631-2.jpg 67631-3.jpg

呑み代+新幹線自由席特急料金かかったけど悔い無し! 来年は長岡も新潟も参加するぞーっ!( ^_^)/~ …ってコンセント無しの旧塗装再現車だ(OvO)

長岡釜蔵総本店て何を血迷ったか麒麟山超辛口四合瓶をオーダーしてしまった!(^◇^;)

67630.jpg 67630-1.jpg 67630-2.jpg 67630-3.jpg 67630-4.jpg 67630-5.jpg

そして薄衣に中味染みのじゃがいも唐揚げ、ねぎす(ニギス)、とろろごはんセット、なによりも楽しい会話により四合瓶空けちゃった!(* ̄◇ ̄*;)

長岡釜蔵総本店で栃尾の油揚げ納豆はさみ焼、のっぺ、かきのもとおひたし、佐渡イカ一夜干し

67629.jpg 67629-1.jpg 67629-2.jpg 67629-3.jpg

栃尾油揚げ初体験!\(^ω^)/ 生姜乗せるのが新潟流だそうです(^^)v 具沢山なのっぺも食べやすくて美味しい(^○^) 菊は花の元の緑色の部分をとると苦味ゼロで素晴らしい風味なのよ(((o(*゚▽゚*)o)))

結局長岡駅ビルCoCoLo長岡に吸い込まれて呑むことに(笑)

67628.jpg 67628-1.jpg 67628-2.jpg 67628-3.jpg

1階の長岡釜蔵総本店に吸い込まれましてまずは八海山特別本醸造( ^ ^ )/□ お通しは「新潟県名物」の、一晩冷やしてキンキン&鰹節たっぷりのレンコンきんぴら、そしてめかぶですよ。

新潟プライドパレード長岡、警察の先導車がめっちゃ低速運転という政治デモと真逆をやられて雨に打たれつつ疲れましたが貫徹!

67627.jpg

おつかれさまでした!!( ^_^)/~

新潟プライドパレード長岡、雨のため人どおり少なめですが

67626.jpg

アナウンス「これはセクシャルマイノリティーの問題ではない、人権の問題だ!」そうだ!!

新潟プライドパレード@長岡、はじまりました!

67625.jpg

雨ものともしない!

レストランナカタから徒歩300m、長岡市明治公園にて新潟レインボーパレード長岡版、受付開始です!

67624.jpg

微妙に雨降ってきた^^;

長岡のレストランナカタでポークカレー50倍990円

67623.jpg 67623-1.jpg 67623-2.jpg 67623-3.jpg

思ってたよりは辛くてCoCo壱10辛少し超え\(^ω^)/ そして玉葱がめっちゃ(・∀・)アマイ!! ほぼほぼカイエンペッパーで辛味つけてると思われ、唐辛子の風味はありますがそれでも甘味によってカレーをきっちりキープ(^^)v 4分弱完食、混雑で完食記念写真は無し(^_?)?☆

長岡駅ビルCoCoLoでコーヒー飲んで時間つぶしてから徒歩600m、レストランナカタに来ました!

67622.jpg 67622-1.jpg 67622-2.jpg

11時半開店とのことで5分前に来てみましたがもう開いててテーブル満卓!(OvO) 座敷にありつけてます。

終点長岡駅で下車

67621.jpg 67621-1.jpg

1時間早く着いてしまいどうしよう…笑

終点水上駅で水上ダッシュの「み」の字もない平和な状態で始発普通長岡行きにお乗り継ぎ

67620.jpg 67620-1.jpg 67620-2.jpg

問題なくボックス占有できました。

終点高崎駅で折り返し始発普通水上行きにお乗り継ぎ

67619.jpg 67619-1.jpg

ガランガランでこれは水上ダッシュ不要かな?(^○^)

上野駅から始発普通高崎行きにお乗り継ぎ

67618.jpg 67618-1.jpg

大宮から混んで相席はわかってますけど敢えてのボックス席へ。

秋葉原駅で普通内回りにお乗り換え

67617.jpg 67617-1.jpg

今度こそ動画まわしましたがその中で静止画撮ったらカメラアプリ落ちましてまたまた入線シーンなし(´;ω;`)

昨日東京トランスマーチに往復する440円分しか使ってなかった週末パスで錦糸町駅から普通三鷹行き初電に乗車

67616.jpg

おはようございます。4時間睡眠になりましたが(u_u)なんとか起き出して、駅入場シーンは動画録りましたが入線シーン撮影漏れorz。しかも1時間遅くても予定に間に合ってたと判明( ;∀;) そのぶん?奇跡的に座れてます。