→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2005年5月定例プチ湯治 - 月に一度の東鳴子

このカテゴリの登録数:26

2005/05/23

あぁ職場まであと10分


これにて今回の旅はおしまい…さー2週間ガマンして働こっと(^^;;

あっという間に上野


もはや怠惰まで秒読み開始、涙

古川から新幹線


あーどんどんどんどん、怠惰が近づいてく…(>_<)

かえりは鉄道


あーあたいの東鳴子が遠ざかっていくー(^^;;

あー楽しかった♪


予定を変更し、職場に遅刻の連絡を入れて今まで長居しちゃいました(^_^)b
あーこれからまた怠惰な日々だ…
次回は2週後、またここ東鳴子に来る予定です。

2005/05/22

来ました♪


生まれてはじめてどぶろくっつーモノをいただきましたが、想像してたより酸味はきつくなく、とてもさわやかでした。先ほどまた入って源泉直で飲んでみたまるみや独自湯もはっきり炭酸味がありまして、今日は炭酸三昧な日でありました。(^_^)b
ここ、場所等あまりにわかりにくいので、まるみやさんに戻ったらすぐに詳細書きます。

どっぷり


看板も何もなく、探し当てるのは至難の技です…

馬場です


母屋に不在も裏山で草刈機の音がしたため図図しくもそちらにのぼっておじいさんにお願い。また笑われてしまいました(^^;;

説明不要なおひるごはん、笑


もやしをどけるとこんな感じです、笑

予定変更

まるみやの湯はかなり闘いでした。(^^;;
ということで今日は馬場とどぶろくのみ行って、あとはゆっくりしようかと思います。

お部屋のすぐ外


陸羽東線の築堤を這う赤湯共同源泉の引湯パイプと、まるみや独自源泉井。ここ、SL通るとき大迫力だろうなぁ。

今日のお部屋


台所の冷蔵庫の下が下駄箱というすばらしくコンパクトなレイアウトです。

まるみや旅館


今日のお宿。東鳴子の一般人が入れる混浴はここでコンプとなります。

また来たいです東川原湯


11時ギリギリにチェックアウト。のんびり歩きながら東鳴子に向かいます。

2005/05/21

ぉぃぉぃやたら広い部屋だよ!


これで浴衣つきで3000円は異常です…

東川原湯旅館


本日のお宿。真上に鳴子温泉駅が見えます。

やってきました鳴子ですよ♪


お宿に直行です。

仙台から鳴子温泉行き特急バスに乗れました


2月、ともだちと来たときは乗り場がわからなくて乗り逃す大失態だったので今回は待ちの1時間すべてをバス停探しにあてました。で、「駅前じゃなければここしかないよなぁ」という感じで高速バスのほうに出てきましたが「鳴子温泉行」なんて表示は一切なし…窓口で確認して、ようやくここで合ってるのが確認できました。うーむやる気あるのかなぁこの路線…
とまれ、こやつで鳴子までまーっすぐ。さすがに土曜なので混んでます。でも東京から3900円でたどり着けるのはベンリです☆

仙台到着〜


駅付近が渋滞で、ちょうど定刻に着きました。

と思ったら


正規の高速バスも2台横で休憩してました。笑

国見SA


さきほど正規の高速バスを追い抜きました。路線許可不要な激安ツアーバスならではの技ですが、でもこうしてこちらがトイレ休憩してる間に向こうがさっさと行っちゃうワケですね、笑

上河内SAにて1回目のトイレ休憩


かなりすがすがしい天気です。なんと隣席が空席で、ここまで、割とよく寝られました(^_^)b

激安バスもう来てます


さっそく乗り込みました。基本的には寝ていきます。(^^;;

予定通りアキバ出ました


まずは新宿まで電車で。

例によってカラオケ大盛り上がり中


飼い主さんとぷちこちゃん。なんかやたらとゴーカでつな。(^_^)b
あと一時間ちょいでカラオケはおしまい、その後すぐ新宿に出、バスで仙台に向かいます。