→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2005年秋の小旅行 - 都区内民鉄オンリー駅めぐり

このカテゴリの登録数:33

2005/09/24

おつかれさまー


すみません、銀座線浅草駅から半蔵門線押上駅までは2キロしかなかったようです(^_^;)
つーわけでレポートはこれにておしまい。次回ツアーですが、できれば10月中に、会津塩沢駅を攻略しておきたいですね。また、休暇次第では、130円大回りツアーをやるかもしれません。いずれも予告は直前まで出せませんのて、休前日とかは思い出したらここをチェキしてみてくらはい(^-^)/

<帰宅後追記> 地図で調べたところ、1.7kmしかありませんでした。笑

浅草に予定どーり着いてまつよ!


ではチャリ置き場の押上駅までゆ4キロ弱徒歩っ! 笑

終電の時刻もようわからんので


安全策で、赤坂見附で浅草行き最終に乗り換え。これで、徒歩を4キロ弱に固定化です。笑

2005/09/23

さー終電がないぞっ!笑


自宅まで帰れるのか? 笑

これから飲み会


新宿西口で偶然にも、前の前の前の職場の同僚&現職場をあっせんしてくれたSさん(アイドル活き活き塾のビデオにもご出演、笑)と遭遇、マックでお茶してました。

上北沢駅


今日の予定すべて達成。これで米沢泉美全駅制覇は残り6駅となりました。
今日この後は新宿に出てからヒマつぶしした後、飲み会です。

なかなか楽しかったっす世田谷線


都区内で乗車だけでマンゾクできたのにはちとビクーリでした☆

予定の電車は緑色


なんか女子車掌さんまで乗務してまつ…時代は変わるもんです。

あわわ、しばらく乗ってなかった


LRT仕様車に料金箱外付け。近代化されたなぁ…

駒沢大学駅


列車が通るたびにものすごい風圧! ホームでの2ショット撮影時に三脚が吹き飛ばされそうになってまじびびりました…
さてこれで今日の予定で残るは1駅。ここからはまた予定通りです。

二子玉から駒沢大学まで新玉川線


まだこの時間は上り列車をここで降りる人多数、難なくシート端座れました。♪

大岡山から二子玉まで大井町線


ここだけの話ですが、実は旗の台からここに来ればはるかに早く奥沢に行けてたのでした、笑

都営車で大岡山まで


予定より早めの移動と相成りますた

奥沢駅


予定ではここからバスでしたが、鉄道の方が微妙に安いので、大岡山二子玉経由で駒沢大学に向かうことにしまつ。(^_^;)

またフクザツな行先案内板だこと


しかし目蒲線も進化したものだなぁ…(年寄りの過去を懐かしむ芸風)

多摩川駅


これで多摩川線も乗り通し。地下駅から浮上するこの線は回送専用です。

蒲田から多摩川線


こちらも3連ワンマン。元目蒲線で、本来、目的地の奥沢駅まで直行だったのに、分断されて乗り換えねばならなくなっちゃいますた。ざぬねぬ。

五反田東急ストア四階から池上線


もう私が学生時代から基本的には不変のこの光景…懐かしい!

泉岳寺駅&京急本社


2社乗り入れ駅(よってまとめて2駅攻略)ですが、実は京急本社はここなんです。
これからしばらく周辺を見学、予定通りで移動します。

青物横丁駅から京浜急行


といいつつ、実家の最寄り鉄道、北総の車です。

青物横丁


まさに旧東海道のまちなみ。の面影はゼロですが。笑
もうすぐ駅です。予定どーりの順調な移動でした。

品川シーサイド駅


天王洲アイルからここまでは初乗りでした。かつて天王洲アイルではモノレールから乗り換えたんですが駅がエラく遠くて難儀した記憶がいま蘇りました。結局ここから大崎まで未乗区間が残りますがそのうちJRのホリデーパスで乗ることにしまつ。
さてここからは京急の青物横丁まで徒歩移動です。

あぁ痛恨のJR車…


りんかい線は実質上旧国鉄みたいなもんなのでやむなしか…パスネットも使えず、切符購入で乗りました。

豊洲駅は中2線リザーブ


ここから半蔵門線住吉駅までショートカット計画線があるための空間。あーこれがあれば今日のルートより30分は短縮なのに。笑

予定どーり押上駅から出発


永田町までは半蔵門線で定期券利用です。

本日昼、急遽日帰り駅めぐりに出ます!

本日、またまた休みとなったため、駅めぐりを急遽実行いたします。
ルートは→こちら。民鉄のみでものすごい迂回をしながら5駅(実質4駅)まわって新宿に出、その後飲み会です。