→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2022年秋の旅行 - 10ヶ月ぶりのさぬきうどんめぐり+まんで!さぬきレインボーパレード+トランスマーチ明石

このカテゴリの登録数:53

2022/11/21

ボロボロでブレまくりの錦糸町駅で下車して今回の旅おしまい

67687.jpg

さすがにここからは傘差して帰宅します(^◇^;)。
次回の旅は今週末、大人の休日倶楽部パス2ndシーズン1回めでの鳴子温泉郷プチ湯治です。

終点東京駅鍛治橋駐車場バス停に2分早着、ぐるりと回ってすぐ裏にある東京駅京葉地下口から地下道に潜り徒歩800mの丸の内地下南口改札から入場して快速君津行きに乗車

67686.jpg 67686-1.jpg

なんとか帰ってこられましたね…

2022/11/20

大阪駅から徒歩900m、途中から雨本降りも傘差さずに歩いて到達したプラザモータープール大阪梅田よりサンシャインエクスプレス東京駅鍛治橋駐車場行きに乗車

67685.jpg

間に合いました!

夜行バスに乗り遅れました…

67683.jpg

三ノ宮駅で5分割乗車券の4枚めと5枚めを差し出して持ち帰らずに下車、徒歩900mの旧ツアーバス待合所に行くも「もう出ました」…これ許されるのか現乗合バスで( ̄◇ ̄;) そしてサポートデスクに電話したところ「大阪梅田22時20分発に追いついてください」! 冷酷なようですがその後SMSで乗り場の地図のURL送ってくださいましてしっかりサポートでしたよ!m(_ _)m
というわけで三ノ宮駅に戻り定時ですが代替車両で8両編成の新快速米原行きにApple Pay Suicaで乗車しました。

山陽明石駅高架下の若華で二次会立ち呑み

67681.jpg 67681-1.jpg 67681-2.jpg 67681-3.jpg 67681-4.jpg

赤星呑みつつ鳥もつ煮、なすのたたき、そして炒めてる間そこそこの刺激臭がしてたわりには辛くなかった^^;青椒肉絲。こちら扉に「LGBTQ+」ステッカー貼ってあったので入ってみたんですが特にそういう感じはありませんでした!(^◇^;)

魚の棚商店街酒場船橋で3時間のラストオーダーはおでん

67680.jpg

しみしみでゆるゆるのウィンナーが(・∀・)イイ!!

魚の棚商店街酒場船橋で地酒呑みつつ

67679.jpg 67679-1.jpg 67679-2.jpg 67679-3.jpg 67679-4.jpg 67679-5.jpg

「地酒は裏の冷蔵庫見てください」とのことで写してきましたがいまいちわからず(^◇^;)メニューの神鷹普通酒と来楽純米生原酒を呑みました、が、神鷹普通酒が食中酒として(・∀・)ヨスギル!! すいすい呑みつつひとくちサイズの唐揚げ、超甘い!(OvO)明石たこ、そしてゴーヤと豚と玉子の炒りつけ(ってゴーヤーチャンプルーぢゃねーかい、笑)をいただきました。

青森レインボーパレード共同代表のおかっちと、明石魚の棚商店街の酒場船橋でサシ呑み!

67678.jpg 67678-1.jpg 67678-2.jpg

とりビー( ^ ^ )/■ からのしっかりと旨味のあるしらすおろし!

パレードの後、山陽明石駅の南側、魚の棚商店街に移動して

67677.jpg 67677-1.jpg 67677-2.jpg 67677-3.jpg

高崎商店でお土産のたこ足わさびと生炊き青さのりを買った!(^○^)

トランスマーチ明石、ゴールしました

67676.jpg 67676-1.jpg

総括集会で当組合からも発言をさせていただきました。原則的な主張をプラカたくさんと最低限のアピールコールで示すというスタイル、良かった! 2枚めで組合旗を持っていただいたのは青森レインボーパレード共同代表のおかっちさんです(ありがとうございます)

明石駅北口真正面の明石城・明石公園、その東芝生広場に、じょじょに各フラッグが出てまいりました

67672.jpg

ノンバイナリーフラッグやバイセクシャルフラッグは馴染みない方もいるかも。

ホームドアーでないホームロープの明石駅で、5分割乗車券のうち行使完了の3枚に穴開けと記念印もらってお持ち帰り、使用中の4枚めに途中下車印もらって途中下車

67671.jpg 67671-1.jpg 67671-2.jpg

ここで降りるのは13年ぶりです!(OvO)

終点姫路駅で始発新快速野洲行きに同一ホーム1分差お乗り換え

67670.jpg 67670-1.jpg

ギリギリ通路側相席で座れました。

終点相生駅で赤穂線からの普通姫路行きに同一ホーム3分差お乗り継ぎ

67669.jpg 67669-1.jpg

混み混みですが車端ボックスに相席で座れました。

終点岡山駅で普通相生行きにお乗り継ぎ

67668.jpg 67668-1.jpg

よく考えたら5分割乗車券のうち3枚は快速マリンライナーのみで使い切っておりただいま4枚め「久々原→朝霧」の行使中です。

快速マリンライナー16号、まさに昨日のまんで!さぬきレインボーパレードで歩いた道をデルタ線から見下ろしつつ瀬戸大橋へ

67667.jpg 67667-1.jpg 67667-2.jpg

3枚めの余白空間は四国新幹線用のリザーブです。

高松駅に昨晩買った5分割乗車券の1枚めで入場、折り返し始発快速マリンライナー16号岡山行きに乗車

67666.jpg 67666-1.jpg 67666-2.jpg 67666-3.jpg

1枚めは次の停車駅坂出の手前で行使完了です(笑)

高松駅からおはようございます

67665.jpg 67665-1.jpg 67665-2.jpg

昨晩は8時間ぐっすり寝られてシャワーってからビジホをチェックアウト。クーポン1000円をJR四国のセブンイレブンにて高知のお土産で消費するという非道(笑)です。

2022/11/19

高松駅から途中ミニストップに寄って仕込みつつビジホ帰還、徳島の不良教員(^◇^;)から頂戴した白州ミニボトルをストレート&ハイボールでいただきながら動画編集

67664.jpg 67664-1.jpg

カラメルのような甘さとしっかりピート、まさにジャパニーズウイスキー、(・∀・)イイ!!っすね…
※なおさぬきうどん4店めは自制心で制止できました^^;

芽論を出ていったんビジホに戻り改めて高松駅に来まして、明日使う5分割乗車券をちまちま買いました!

67663.jpg 67663-1.jpg 67663-2.jpg

これで160円おトクです(^^)v

1月もお邪魔した立呑屋さん、芽論で呑み!

67662.jpg 67662-1.jpg 67662-2.jpg 67662-3.jpg 67662-4.jpg 67662-5.jpg

アテはトータルでこのいぶりがっこチーズあたり前田のクラッカークラッカーのシェアーだけで!(^^)v 川鶴讃岐くらうでぃのヨーグルト味、尾瀬の雪どけ純米大吟醸、悦凱陣無濾過生、酔鯨純米吟醸をあおりながらさまざまな問題について頭を悩ましながら楽しくお話ししました! 悦凱陣がめっちゃ米味+ナッツ味で特に印象に。詳細は明日公開予定の動画で!^^;

おか泉から自家用車ワープm(_ _)mにより高松駅に戻ってきまして本日のお宿、ホテルパレス高松にワクチン3回接種証明書の原本と運転免許証見せてチェックイン

67661.jpg 67661-1.jpg 67661-2.jpg 67661-3.jpg

土曜なのでクーポンは1000円です。

おか泉ひや天おろし1232円!

67660.jpg 67660-1.jpg 67660-2.jpg

巨大海老2尾に大葉に南瓜に薩摩芋の天ぷらは揚げたて、そこに飴色半透明のコシ(弾力と剪断力の差分が小さい)ネバリゴシ(縦方向の延性が大きい)のどごし(表面が粘膜に吸い付く度合い)のすべてのバランスが良い麺、やや甘めながらおろしとレモンでくっきりしたぶっかけだしが加わればもう完璧☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 2分弱完食のごちそうさま!( ^_^)/~、

まんで!さぬきレインボーパレード終わりまして徒歩400mのおか泉!

67659.jpg

行列9人で極少です(^○^)

まんで!さぬきレインボーパレード、ゴール!

67658.jpg 67658-1.jpg

ラストもまた横断歩道並列でわたるフリーダム!!(((o(*゚▽゚*)o)))

まんで!さぬきレインボーパレード、警官がゼロのため道を間違えて隊列ばらばらのフランスデモ状態で思い思いに交差点わたる

67657.jpg

(いいぞもっとやろう)

まんで!さぬきレインボーパレード、前段集会はじまりました

67655.jpg

宇多津町長が「パートナーシップ条例できました」と挨拶中。

宇多津駅から徒歩1.4km、宇多津町役場向かいの広場、こめっせ宇多津に到着

67654.jpg

当日受付12番くらいですべりこめました^^;

宇多津駅で、高松駅指定席券売機で買っておいたみのからの乗車券を差し出して下車!

67653.jpg 67653-1.jpg 67653-2.jpg

さぁ町役場へ。

みの駅に戻って快速サンポート南風リレー号高松行きに乗車

67652.jpg 67652-1.jpg

さぁパレードに向かいましょう。

喰回でカレーうどん小700円の激辛21倍!

67651.jpg 67651-1.jpg 67651-2.jpg 67651-3.jpg

かけだしはなく肉繊維でぼってりめのカレーソースのみ、おそらくハバネロでCoCo壱10辛よりはだいぶん辛い\(^o^)/ 太めの麺は硬めのコシですすれない以上むしろ食べやすくて(・∀・)イイ!! 2分強完食のごちそうさま、1月のリベンジできました(^^)v

みの駅から徒歩500mの喰回

67649.jpg 67649-1.jpg

…1月とは違い営業はするようですが11時開店なのでこれはギリギリになりそう…もちろん待ちましょう!(^○^)

みの駅で運転士さんに惜しげもなく乗車券わたして下車

67648.jpg 67648-1.jpg

今年1月ぶりで、そしてそのときは向かった先は臨時休業でした( ;∀;)が、昨日仕事してて確認電話するの忘れたんですよね…(^◇^;)

終点多度津駅で同じ番線に入線してきた始発普通伊予市行き単行にお乗り継ぎ

67647.jpg 67647-1.jpg 67647-2.jpg

ボックス座れた。

さか枝南新町店から徒歩1.5kmで戻ってきた高松駅の指定席券売機で今日使う乗車券を購入、入場して始発快速サンポート南風リレー号多度津行きに乗車

67646.jpg 67646-1.jpg 67646-2.jpg 67646-3.jpg

ボックスとロングシートの交互配置です。

さか枝本店から徒歩800mのさか枝南新町店は営業してたのでイン、ひやあつ中300円

67645.jpg 67645-1.jpg 67645-2.jpg

たしかにさか枝系としか言いようがない「芯にも弾力」なんですが、表面のコシが弱く柔らかいかな…優しいけどしっかりの出汁にシャープな塩分のかけだしはマル(^○^) 40秒完食だし残しごちそうさま!(^^)v

がーん!高松駅高速バスターミナルから徒歩1.5km、さか枝に来てみたら定休日orz

67644.jpg 67644-1.jpg

がせログもGoogle地図も嘘かよ!!( ̄◇ ̄;)

結局淡路島南PAのあとはまったくうとうとすらできずに35分早着の高松駅高速バスターミナルで下車

67643.jpg

後ろのお客様、間違えて2つ手前で降りようとしてとどまり、介助の方が私の横の席に「座るわ」と座って話し始めたので「まだ寝てる人もいますからしゃべるのやめましょう」とアドバイス。共生社会や!(^^)v

四国高速バスハローブリッジ号は淡路島南PAで13分間開放休憩

67642.jpg 67642-1.jpg

おはようございます。リクライニング倒さない状態ではほぼ寝られず5時間半うとうとした感じです! これからおとといの動画で激語りした大鳴門橋をわたりますがカーテン閉で見えませんので引き続きうとうとします(u_u)

2022/11/18

四国高速バスハローブリッジ号は足柄サービスエリアで10分間の休憩

67641.jpg

さすがに半袖T一丁だと寒い!(笑) ここまでゲームやりつつ動画観てましたが流石に眠くなり、出発後消灯ですのでそのままリクライニング倒せずに寝ます!(^_?)?☆

バスタ新宿から四国高速バスハローブリッジ号丸亀駅行きに乗車

67640.jpg 67640-1.jpg 67640-2.jpg

最前列のハズレ席と思いきや、なんと真後ろが車イスユーザーで器具の関係上私はリクライニングを倒せないことに! これが共生社会だからこのままでがんばって寝るぞ!!(^^)v

地下5階の都営新宿線=京王新線新宿駅から下車してえっちらおっちらと階段上ってバスタ新宿

67639.jpg 67639-1.jpg

ごらんのとおり、新宿駅下車時の引き落とし0円でして、青山一丁目からの帰宅&自宅からバスタ新宿までの移動が276円で済みました(^^)v

都営浅草線を東日本橋駅で下車、Suicaから34円差し引かれて出場して馬喰横山駅に徒歩連絡、各停橋本行き(京王線内急行)にお乗り継ぎ

67638.jpg 67638-1.jpg 67638-2.jpg

ほんらい青山一丁目→押上→東日本橋と乗ったら計276円で済むはずがないのですが、運賃計算ルール上これでよいのです(^^)v

自宅で荷物詰め替えて髪以外シャワー浴びて着替えて出てきまして、都営浅草線押上駅改札に、さきほど半蔵門線押上駅改札を出てから45分後の再入場

67637.jpg 67637-1.jpg

急行羽田空港第1・第2ターミナル行き(京成車)に乗車。

帰宅して、大規模修繕工事中の自宅マンションの、他にも鉢植えを仮置きしてるお部屋に、会社の引っ越し祝いで贈られてきてた胡蝶蘭をいただいて仮置きしました

67636.jpg

これからバスタ新宿に向かいます(笑)。

今朝はふつうにSuicaで押上から半蔵門線で青山一丁目まで出社、そしてただいまもSuicaで青山一丁目から押上まで退勤中ですが、なぜかこんな状態です

67635.jpg

そしてこれは旅行レポートの一部ですよ(笑)。