→超軽量簡易版はこちら

2006/12/04

敦賀から本日ラストランの特急サンダーバード31号

敦賀の駅員さんは「日本一周?」「今夜どこ泊まるの?」と気さくに話しかけてくださいました。途中下車印は日付入りのデカいやつ(☆o☆)
でトイレの後みどりの券売機で自由席特急券2100円を購入して乗り込んだ特急サンダーバード。特急雷鳥の格上版だからか、と考えてしまいますが、実在のライチョウは英語でPtarmiganといいまして(笑)Thunderbirdはネイティヴアメリカンの間に伝わる架空の鳥です(笑)。禁煙自由席に奇跡的に空き列があり窓側に着席(*^-^)b

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=11183

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。