カテゴリ : 2009年夏の旅行 - 六地蔵尊駅へGo! →はMLながら乗り遅れで破綻(涙)、代わりに武豊線&名古屋市営地下鉄全駅乗下車

2009/08/23

秋葉原駅で乗り換えてきた各停千葉行きを錦糸町駅で下車して今ツアーフィニーーーーッシュっヾ(≧∇≦*)ゝ

おつかれさまでした(^-^)ノ~~
もはや会津鉄道ってなんですか?状態ですが(ひどすぎ)、まぁこーゆーハプニングも含めて旅ですよね!('-^*)/
ただし今日温泉に入れなかったのはわずかに心残りではあるので(^o^;)、9月頭に18追加ぶんが必要になることもあり、もしかしたら来週30日にどっか行くかも知れませぬ(確率60%)

ごめんよ高木さんーーーーーーーm(_ _)m

あのインディが両国国技館で興行大成功(と杉さんブログでリアルタイムにチェキしてました)、ずっと満足に声援も送れずホントすみませんでしたm(_ _)m つーかモモーイ高木三四郎ひらちれちゃん横見さま、自分が声援おくった「知人」((c)横見さま)がぜんぶここまでやりとげて、それに声援を送れたじぶんもホント誇らしいです♪(*^ ・^)ノ⌒☆

終点東京ーっ で山手線内回りにお乗り換え

ぬわんと品川駅から眠りこけて見知らぬ方から起こしていただく始末…起こしてくださった方ありがとうございましたm(_ _)m

小田原駅で相席なおばあちゃま(82)とばいぢゃ(^-^)ノ~~

静岡から相席で、私めのよっぱーも何のそのでずっと寝てらしたんですが、熱海買い出しで私めがお膝跨がせていただいたのを契機に「すみません、これ新幹線じゃないんですか?」
国立にお住まいで藤枝でお葬式に出かけられて、で静岡でこれに乗り換えちゃったと。駅すぱあとにてご案内申し上げまして、藤枝の昔話とかで盛り上がりまして、ジ割なんで「16分でも早い方がいい」とのことでこちらで降りられました。お気をつけて(^-^)ノ~~

こっから束、熱海駅で7分停車につき補填プレイ

ぶっちゃけヨイヨイ状態ですがまだまだですよ!(もはや単なるC2H5OH依存症)

まだ吉原駅出たばっかなのに…

この「のり天」、国内産のり100%に静岡産わさび使用とか。「静岡産わさび」に「100%」とないのが微妙ですが(笑)、ワサビチオールは洋わさびの方が濃いんでしたっけか?

#ちなみに亡父は私めとおんなじ大学の農学部で山葵田の設計&研究してたらしく。(なのになんで中学校で数学の教師してたんだよ→教育学者の知人によると、父が教師になった敗戦直後の極めて短い期間は、日本の公教育確立以後で最も教員免許が取りやすくなった時点にピンポイントだそうで(笑)→私が大学除籍になったのを父が母に対してかばったらしいんですがそれはそゆ時期だからじぶんもたまたま卒業できただけだったという「後ろめたさ」からではないかと(笑))

まだ清水駅出たばっかなのにもう黒はんぺん2袋め&日本酒

この黒はんぺん、わさび漬と割り箸つきで1袋170円ですよ( ̄□ ̄;)!! まさに静岡発東京行きにベストチョイス(=^▽^=) 賀茂鶴は今ツアーにまるで関係ありませんが、山陽本線西条駅わきに蔵があります。ここ数年、ファミレスでたまに呑むので選んでみましたよ(*^-^)b

静岡駅から始発各停東京行きに乗車してセルフ打ち上げ開始♪(*^ ・^)ノ⌒☆

やはり21分発熱海行き入線の前にドア開、これで昨晩いりなか駅に寄ったことが窓側確保に結びついたわけです(*^-^)b っていりなかで降りてなきゃそもそもこれに乗ってないし(笑)
今日ははんぺんダブルですよo(^▽^)o

もちろん静岡駅でいったん下車

急ぎの仕事が入っているわけでもないので、20分帰宅が遅くとも750円安いセルフ打ち上げの準備をするのが当然であります(^O^)
そしてこの時間にアレを買う場合は売り切れが多いラッチ内売店でなくラッチ外の新幹線改札向かいのベルマートですからね!('-^*)/

終点浜松駅で階段降り昇りして始発各停沼津行きにお乗り換え

またまた座れましたがちかれたびー。トイレなしなので静岡駅まで辛抱ぢゃー。

JR名古屋駅に入場して1・2番ホーム端住よしスタンドで冷しきしめん390円を食す

30秒チャーーーーーーージヾ(≧∇≦*)ゝ

名古屋駅で市営地下鉄を下車

五反野駅みたいな長いホーム(☆o☆)
遅くとも桜通線延伸時にはまた乗りに来ます(*^-^)b つーかパセリリベンジが先くゎヽ(゜▽、゜)ノ

上小田井駅から鶴舞線始発各停赤池行き(なのに名鉄車)に乗車して帰路開始

ま、いろいろありましたが私としては負け惜しみでなく(^_^;)これはこれで楽しめたかなと三 (/ ^^)/

地下鉄の上小田井(かみおたい)駅で下車して名古屋市営地下鉄全駅乗下車達成?(^_^)/

名鉄管理駅なので駅名フォントは名鉄のものです。高架駅をさらに高速がオーバクロスしてまんな(^-^)ノ~~

地上に出た!

鶴舞線完乗時には夜に乗りましたが、マイ昼間乗車ルールでは「地下鉄線は地上区間でも夜の乗車を昼間乗車と同等にみなす」というのがあり(地下鉄の定義とかツッコミどころはたくさんありますが(^_^;))、ここはそのままスルーしてますた(^_^;)。今日こうして昼間乗れたので、より厳密なルールにしたとしてもこれで昼間乗車になるわけです。なおこれをもって、全国すべての明らかに明かりのある地下鉄区間に昼間乗ったかっこうとなります(この「明らかに明かりのある」がまた曖昧なわけで、だからマイルールは甘くしたんですが)(^-^)

庄内通駅から乗ってきた鶴舞線上小田井行き(名鉄車)を庄内緑地公園駅で下車

鶴舞線にありがちなフォーマットに戻りましたねぇ…単にこっち側の島式ホームは庄内通駅しかないから独自に見えたのか。
そして駅前にはちゃんと庄内緑地公園がありますた!(笑)

浄心駅から乗ってきた鶴舞線上小田井行き(名鉄車)を庄内通駅で下車

っとホームのフンイキがガラリと変わりました(☆o☆) 駅前も高速があっち行っちゃって明るくなった空間に古風な行灯が(・∀・)イイ!!

浅間町駅から乗ってきた鶴舞線岩倉行きを浄心駅で下車

今日はじめての改札ホーム直結な地下鉄駅o(^-^)o 駅ビルはやたら巨大でマンションとセットになってますが、これもしや市電車庫の跡地とか?(完全に当てずっぽう)

そしてついにおなかが空いてきたので浅間町駅前のCoCoストアでかねふく明太&高菜ばくだん230円を買って

即たいらげ(*^-^)b ばくだんを名乗るわりにはごはんも具も量がいまいち!(昨日まったく懲りてない>じぶん)

大須観音駅から乗ってきた鶴舞線上小田井行きを浅間町(せんげんちょう)駅で下車

またまた2駅スルーしてきました。
高速の真下ざんすね。

荒畑駅から乗ってきた鶴舞線上小田井行き(名鉄車)を大須観音駅で下車

乗下車済みな2駅を飛ばしてきました。荒畑駅とは打って変わって賑やかなのはやっぱり4枚め画像の御利益か(笑)

御器所駅で鶴舞線岩倉行きにお乗り換え

2分差乗り換えバッチリでさぁ残るは鶴舞線のみ三 (/ ^^)/

瑞穂運動場西駅から桜通線中村区役所行きで折り返し

そうだこれで桜通線も全駅乗下車達成だた(^_^;) まぁ来年だったかに野並以遠延伸&全駅制覇対象駅開業でレコード消滅となりますんでまた降りに来ますよん♪

瑞穂区役所駅から乗ってきた桜通線野並行きを瑞穂運動場西駅で下車

もともと「瑞穂運動場駅」でしたが名城線開業時に区別のため改名だとか…まぁプリフィクスにするよかサフィクスにしたほうがいいか(^_^;)
コンコース壁画(笑)は運動場らしく運動してる人々。しかし地上に出てみても肝心の瑞穂運動場がまったく見えましぇん(^o^;;;;)

桜山駅から乗ってきた桜通線野並行きを瑞穂区役所駅で下車

この執拗な張り紙は…(^o^;) もしや5枚め画像が関係か(^o^;)

桜山駅で下車

うーんやっぱり同じフォーマットが続いた場合は旧い方がまだ飽きないかもです(^o^;;;;) 目の前にエレベータがあったのでラクして乗ったら名市大病院前ですた。

吹上駅から桜通線野並行きで折り返し

接続上少し休みました。あと桜通線は3駅っすか三 (/ ^^)/

御器所駅から桜通線中村区役所行きに乗車

ここから桜通線の未乗下車駅となる吹上-瑞穂運動場西間を乗下車しまつ三 (/ ^^)/

川名駅から乗ってきた鶴舞線上小田井行きを御器所(ごきそ)駅で下車

昭和区役所がわは桜通線でできたらしく改札口も地上出口も新しめ(^_^;) ルール上はこれで両線の駅ともに乗下車済み扱いとなります。

川名駅で下車

座ったところやはりうとうとってしまい、つい寝過ごすとこでした(ρ_-)o
この有人改札口上の駅名板は何の自己主張でしょうか?(笑) 出口は公園型(ってなんだよ( ̄□ ̄;)!!)も市街地型もクラシカル。

赤池駅から鶴舞線上小田井行き(名鉄から直通の名鉄車)で折り返し

まだまだ残ってる鶴舞線駅三 (/ ^^)/

平針駅から乗ってきた豊田市行きを鶴舞線終端の赤池駅(名古屋市外)で下車

鶴舞線のこちら側は名鉄の米津駅を全駅制覇で攻略したあとそのまま上前津だったかまで乗ったこっきりで、すなわち境界となるここ赤池駅は市営名鉄ともに未乗下車だったとです。そして今回こうして市営駅には乗下車となりましたが、名鉄駅には改めて来なくちゃなりませぬ。前回駅めぐり時の上飯田駅とまーったく同じ事情でつね(^-^)
境界駅なので1枚め画像に交代した市営の運転士さんが(^-^)ノ~~
管理は市のようですが駅ビルにはどちらの名も等価に掲げられてます。

原駅から乗ってきた鶴舞線赤池行き(名鉄車)を平針駅で下車

そだそだ忘れてた、名古屋市営地下鉄駅はバスターミナルとの結合がすばらしいという特徴をすっかり忘れてたm(_ _)m

植田駅から乗ってきた鶴舞線赤池行き(名鉄車)を原駅で下車

地上の大バスターミナルは新しいビルなのに地下鉄駅は旧くて、こゆコントラストは(・∀・)イイ!!ですね♪

植田駅で下車

私は地下鉄の駅だと旧いほうが好きなのか新しいほうが好きなのか…地下だからか、旧い駅には時として暗い印象を持ってしまうからかしらん(?_?)
駅上は普通に商業地です。

そして地上経由で鶴舞線の昔ながらの出口&改札通って昔ながらのホームから鶴舞線豊田市行きに乗車

昨日のいろんな意味でナイトメア(笑)の塩釜口はスルーですよ!(笑) なお、まだおなかは空いてきません(笑)

八事駅で下車して名城線環状線の全駅に乗下車

やっぱり暗いよねぇ新規開業区間のコンコース。そして地上はかなり賑やかですよ。

総合リハビリセンター駅から乗ってきた名城線左回りを八事日赤で下車

ここもエレベータ2基(☆o☆) しかも病院の中2階コンコースへも直結、ちゃんと考えられてるなぁ。ちなみに赤十字病院は「八事」ではなく「名古屋第二」です。

瑞穂運動場東駅から乗ってきた名城線左回りを総合リハビリセンター駅で下車

そういや太古の昔には名古屋市営の駅には下車印があったとかなかったとか…もし今もあったならこれらの駅はどういう印影になってたやら(^O^)
こちらコンコースが他の新駅よか明るい感じがします。エレベータも2基あるし、リハビリセンター利用者が強く意識されてるような。

瑞穂運動場東駅で下車

新規開業区間はやっぱり改札もイマドキなデザインですね。
改札コンコースから両改札口は遠すぎますた(^o^;) 1番出口から出た地上は住宅街。

金山駅でまたまた(^_^;)ドニチエコきっぷ買って名城線左回りに乗車

まだ30駅近く残ってるようです未乗下車駅…今日中はやぱムリかな?

区間快速名古屋行きに乗車して充実の半田駅を名残り惜しくもりだりだ

ではこれから地下鉄めぐりに向かいます。今日中に回りきれるかわかりませんが今ツアーのノリとしては無理せずに行きますよ三 (/ ^^)/

おもしろかったo(^▽^)o

撮禁につき画像ありませんが実際に発酵中のタンクがガラス越しですがたくさん並んでて1つだけ開けて酢酸菌の膜が拝めましたo(^▽^)o あと黒酢カプセル10日分ももらえました♪
改めて表に出てみると、運河はさんで黒塗りにミツカンロゴの工場だらけ…関東で言えば野田市に亀甲ロゴが林立してるみたいなもんです罠(^O^)/

ミツカン直営の「酢の里」博物館に来てみましたよ

先ほど偶然にも今日が数少ない予約不要自由見学日と知り、急遽来てみたわけです。入場無料ですがノベルティもらえたo(^-^)o

東成岩(ひがしならわ)駅で下車して武豊線全駅乗下車達成?(^_^)/

現役の衣浦臨海鉄道線の他にも駅すぐ脇のJFE専用線も分岐してました。いずれも2番線入線の構造につき、1番線には貨物列車が来ないというわけでか構内踏切も現役ですo(^▽^)o 駅舎はいかにも「貨物メインで旅客はついで」っぽい小さなつくりのものが現役で残ります。

半田駅

平屋ながら広々立派、駅前もひらけてます。
そして駅前の貨物扱所い跡にはSLとともに半田市鉄道資料館が。第1(1月は2)・3日曜のみ開館とのことで、名鉄駅めぐり時に合わせるように行程組もう♪

半田駅で下車

ってラッチ内に居る間に5枚撮り!ヾ(≧∇≦*)ゝ こりはかなりすばらしい木造ホーム屋根に木造跨線橋に赤レンガ危険物庫o(^▽^)o もちろん1番線ホームも風格たっぶりです♪(*^ ・^)ノ⌒☆

しまった( ̄□ ̄;)!! ダイヤ勘違いしてて半田まで歩くの断念してた…orz

今ツアーはこゆの大杉。まぁこれが今の運気ですから逆らわない逆らわない('-^*)/ 石浜→東浦の余分と化した徒歩移動ぶんが駅ぬこと尾張生路駅跡?に化けたと考えときまひょ(^O^) とお気楽ごくらくに乙川駅から各停武豊行きに乗車。

乙川(おっかわ)駅で下車

無惨にも駅舎撤去済みです(ノ_・。)が、かろうじて閉塞設備跡が1番線ホームにあったりも。駅前もまさにローカル駅風な高台の木々に囲まれた威風堂々。

亀崎駅で下車

こりまた旧1番線ホーム直結のすばらしい木造駅舎o(^▽^)o ニス塗り直しは珍しいんじゃないでしょうか?

石浜駅から2.3km歩いてきて到達した東浦駅から各停武豊行きに乗車

今日はじめての木造駅舎です(^O^) もちろん有人、石浜ほどではありませんがやはり東西でコントラスト。

尾張生路駅跡?

ただいま石浜駅から東浦駅まで徒歩移動中ですが、このあたりでなんかわけわからない「ここに駅があったんでわ??」との謎の霊感がはたらきまして、あわててWikipedia引いたら確かにこのあたりに駅があったらしく!まぷろぐにマークした1枚め画像あたりがかなり怪しく、次いでその先(東浦寄り)の2枚め画像の位置も怪しい…

尾張森岡駅から1.6km歩いてきて緒川駅に到達

平日朝だと歩かなくてよかった唯一の区間ですがよい腹ごなしになりました(やや負け惜しみ気味、笑)。高架化され周囲はびっちり開発されています。この高架の雰囲気は…そうだ水島臨海鉄道だ!!o(^-^)o

尾張森岡駅で下車

最前ボックスからなので4連先頭から降りましたが出入口は最後尾、研修中の車掌さんは全力で走ってきて18確認となりまして配慮足らずすみませんでしたm(_ _)m
駅西側は普通に住宅と工場が建ち並んでますが、東側は田んぼが広がる、休日朝はのどかな棒線駅です(^-^)

大府駅で始発始発武豊行きにお乗り換え

堂々の4両で席選び放題、最前ボックスにしてみました(^-^)ノ~~ ってすぐ降りますが(^_^;)

すっかり気分も切り替わって(笑)早朝の名古屋駅から始発各停豊橋行きに乗車

おはようございます。なんも言っとらんのに勝手に割り当てられた(^_^;)昨晩のレディースブースはPCが故障してて使用不能でした(予め案内済)が、フラット座席にでき4時間半ながらかなりよく寝られました。そしてシャワーでさっぱりして(まだおなかだけは重いですが(笑))から出陣です。
今日は一番はじめの構想を思い出し(^_^;)、朝の密ダイヤ時間にまず武豊線全駅乗下車を目指します。そのため3番線からの始発豊橋行きに乗車ですが2連でかなりの混み(@_@)、通路側相席です。

2009/08/22

というわけで太閤口ちかくのまん喫に泊まります

さぁ明日はどうしよう。パソコンなし席なので少し考えてから寝ます。

ドリーム号は予算上あきらめました

やっぱりこれは、六地蔵尊がワタクシを呼んでなかったってことでしょう。きっぱりあきらめて名古屋のまん喫に泊まってカテゴリ名も直します。明日は地下鉄コンプを目指そう。

がーん…

ながらは既に出ちゃった後…

ドアフォドアフォドアフォドアフォドアフォ(ノ_・。)

御器所(ごきそ)駅で桜通線中村区役所行きにお乗り換え

ごきかぶりの御器でっせ(^O^) ギリギリなので今日は乗下車できません(/_;)/~~

いりなか駅から鶴舞線岩倉行き(名鉄車)に乗車

ついでの乗下車はここだけとなりましたが、ここに降りずに鶴舞往復より土日エコきっぷは140円高く、それで1駅ぶんさらに腹ごなし(^_^;)が稼げたと考えましょう('-^*)/ お腹はだいぶんラクになってきましたがまだまだ膨満感アリ。

いりなか駅で下車

やっぱり名古屋はイキオイあるなあ、となんとなく賑やかな地上を見て感じます。
街路案内だと駅名が漢字になってるよ( ̄□ ̄;)!!

腹ごなしも兼ねて塩釜口駅から鶴舞線上小田井行きに乗車

ケータイカメラのレンズ部が脂で汚れちょる( ̄□ ̄;)

開始25分でギブアップorz

結局ラスト5分ではご飯レンゲに4すくいしか食べられず…完全敗北です(ノ_・。)
ご飯は4合ちかくありそうで2合半くらい食べたでしょうか。4合だと私にとってはコンディション最高の状態でギリギリ食べられるかな、という感じ…なんかこれなら爆食とかのほうがむしろ食べやすい、とか今何言っても負け惜しみですね(ノ_・。)
必ずリベンジに来ます!?(゜□゜)/

開始20分ですが…ギブアップ寸前Y(>_<、)Y

ご飯へのつゆけが少ないのも理由…になる以前に今日の体調ではこれ以上はムリかもです…

開始9分でようやく半分食べた

衣は覚悟してたよりも軽めでどれもおいしく揚がってます(^O^)/ が、ご飯が、いわゆる詰め込み仕様につきほぐすと見かけより増量するざんす(^o^;)

パセリのデラックスかつ丼大盛1100円

うひょ(☆o☆) 卵とじとんかつに卵とじチキンかつにエビフライ、ごはんぎっしりでこれでも大変そうだなぁ…

塩釜口で降りたら洋食工房パセリへ、笑

いやーwktkですが…だがしかし!只今体調いまいちにつき爆食パセリ定食とかかつ爆発定食とかはムリポな模様…(ノ_・。)

塩釜口駅で下車

彫ってある駅名標(☆o☆) けっこうな数の人が降りまして、名古屋は繁盛してるみたいでつ(^O^)
さーてと。朝から何も食べてませんよ。笑

名古屋市営地下鉄の鶴舞駅で土日エコきっぷ600円をこんな時間に買って鶴舞線赤池行きに乗車

こんな時間からでも3回乗ればオトク、鶴舞線はかなりの駅数を残しちゃってますので、あともう2駅は回るだろうと買っちゃいました。

名古屋駅で始発各停高蔵寺行きにお乗り換え

転クロだ♪ しかしすぐ降りるんで寝たりはできにゃい…

終点大垣駅で始発新快速豊橋行きにお乗り換え

ずずーっと寝てました。こちらでも寝ちゃいそう(ρ_-)o

米原駅から各停大垣行き(西日本車)にお乗り換え

これ新快速でなく快速なのになんかたくさん乗りっぱなしですよ(☆o☆) 何とか窓側確保。

虎姫駅から新快速姫路行きに乗車

補助席で発泡酒呑みながら、長浜田村はスルーして名古屋に向かいますよ三 (/ ^^)/

虎姫駅前商店街にあるまるで死んだふりな自販機でのどごし生500ml180円を買ってのどをうるおす

駅前商店街はまったく営業がなく真っ暗、自販機すらないのか…とあきらめかけてた矢先、死んだようにしか見えなかった自販機からかすかな明かり(☆o☆) 近寄ってみたらこれでも営業中(^o^;)、ちゃんと買えてのどもうるおいました(*^_^*)

虎姫駅で下車

イマドキの木造駅舎になってるざんすよ。残念ながら暗くて写せませんでしたが貨物ホームと農業倉庫はしっかり残ってま('-^*)/

高月駅から3.6km歩いてきて到達した河毛(かわけ)駅から各停長浜行きに乗車

ふつうに歩いてたらけっこうギリギリになっちゃいました(^o^;) なんだか狭い路地からしか入れないのに立派すぎる駅舎のエクステリア…ははぁこれわ近くにある小谷城を模してるな。

高月駅で下車

ここも橋上駅かよ(>_<) 窓の丸い枠は月のイメージでしょうか。そしてやはり、駅からちと離れるとなかなか風情ある街並みに駅前旅館や商店街が。

木之本駅から新快速播州赤穂行きに乗車

しししまった、なんかさっき高月まで出て折り返してると効率よかったみたいっすorz

つーかその近くに旧駅舎あるやんけ(^o^;;;;;)

いきあたりばったりだとこうなるなぁ(^_^;) 1936年築のモルタル製だそうです。

その繁華街ちかくでは大変な賑わい(☆o☆)

駅前の静けさと対照的過ぎだろ( ̄□ ̄;)!! なんでも明日からお祭りみたいでし。

余呉駅で下車してすぐ各停長浜行きで折り返し

構内踏切o(^▽^)o 余呉湖が見える駅舎は観光案内所になってるようですが、夜間の虫入り防止のため自動ドアですよ(☆o☆)

米原駅から予定まったく変更して新快速敦賀行きに乗車

もちろんさいごまで見届けるのがファンのつとめですから当初予定なんかどうでもええ状態となります('-^*)/ 武豊線はまた今度としまして北陸本線を攻めることにしましたよ。なんかジグザグはうまくいかないみたいなんで途中までで引き返すとは思います(^_^;)

米原駅に18で入場して7・8番ホームに行ってみる…

p>がーん予感的中Y(> <、)Y アルコール自販機がなくなってる(/;)/~~

米原駅に到着して速報おしまいです

横見さまおめでとうございました♪(*^ ・^)ノ⌒☆ これからも鉄ヲタの先頭で牽引よろしくお願いいたしまするm(_ _)m
これで横見さまカテゴリの速報はおしまいです。私の旅の速報は引き続きもう1つのカテゴリで行います(^-^)ノ~~

2009/08/18

偶然の22日上りながら指定席券確保

ここんところ職場ではずっとCyber Stationで22日上りながらを手動ポーリング(間隔大)していたのですが、たったさっき偶然にも表示された「△」!
当然仕事そっちのけでえきねっとにログイン、なんとか1枚確保できまして、再度Cyber Stationを見たら当然にも「×」。
実はこの間ヤフオクでも負け続けてまして、強行突破までも考えていたのですが(爆)、結局正規の券を確保できてホントラッキーでした。(^O^)

なお、上州福島駅での全国全駅乗下車達成時と同じく、横見浩彦さまご本人よりありがたくももったいないご許可をいただきましてm(__)m、当日はこのカテゴリにてリアルタイム速報をさせていただきます。

追記:仕事がえりに錦糸町駅北口MVで発券。Aだった!(☆o☆)