→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2024年夏の旅行 - 18きっぷで温泉駅全部入る第3弾・有馬温泉駅、からの玖伊屋

このカテゴリの登録数:39

2024/07/28

熱海駅に再入場、始発普通東京行きの、最後尾まで歩いたら空きボックスありまして、

72679.jpg 72679-1.jpg 72679-2.jpg 72679-3.jpg

ファミマ熱海駅前店で追い買いしたんでうぇーい( ^ ^ )/■

なんか花火大会?の混雑の結果、終点熱海駅に4分遅着。余裕はあるのでいつものルーティーン、

72678.jpg 72678-1.jpg

いったん下車してファミマ熱海駅前店で買い込みんぐ!!

というわけでいったんホーム下のbellmartに降り、やっぱり北海道フェアなのにサックラ無し( ; ; )、なのでいろいろ仕込みまして熱海行き車内に戻りまして

72677.jpg 72677-1.jpg

テーブルに展開してうぇーい( ^ ^ )/■

終点浜松駅で12分差乗り継ぎの始発普通熱海行きはもう入線済み、

72676.jpg 72676-1.jpg 72676-2.jpg

この編成は運によっては2時間半トイレ無しオールロングシートの苦行列車になりまして、降りた位置はまさに大ハズレ…前方に移動…大アタリの元銭とらるライナー車である(((o(*゚▽゚*)o))) つまりテーブル席あり、そして優先席ながら確保である(^^)v

終点豊橋駅で、bellmartで北海道フェアやってると知り入店しましたがなんとサックラ無し!(;ω;)

72675.jpg 72675-1.jpg 72675-2.jpg 72675-3.jpg 72675-4.jpg

代わりにストゼロダブルレモンロング缶とチェイサー仕込んで、折り返し始発普通浜松行きに乗車してシリコンコースターで固定してうぇーい( ^ ^ )/■
なおペンネ食べ過ぎたため壺屋のきしめんもアテも無し!^^;

米原駅で米原ダッシュしてJR東海の始発普通大垣行きに乗車

72673.jpg 72673-1.jpg 72673-2.jpg

いやダッシュしなくてじゅうぶんだった^^;

京都駅八条東口改札にて今夏2回めの18きっぷスタンパーをもらって入場、新快速近江塩津行きに乗車

72672.jpg 72672-1.jpg 72672-2.jpg

混雑してますが進行逆向きの補助席に相席で座れました。

玖伊屋散会後、残ったトマト煮をひみつアジトに持ち込んで、釜揚げペンネに掛けてプレミアムエールヱビス( ^ ^ )/■ さらにこれらをオーブン焼\(^ω^)/

72674.jpg 72674-1.jpg 72674-2.jpg 72674-3.jpg 72674-4.jpg 72674-5.jpg 72674-6.jpg

まったりと午後の時間をおせわになりましたm(__)m

玖伊屋の朝シャワー後の9時半はRさん差し入れのやまむらや自販機の冷凍和牛ホルモン300g1000円をうどん1玉とともにホットプレート、そして

72671.jpg 72671-1.jpg

昨晩の残りの利尻富士栄泉純米吟醸( ^ ^ )/□。昨晩は畳の上で寝落ちして10時間弱睡眠で坐骨神経痛が痛い(^◇^;)

2024/07/27

Rさんが「唐揚げ作るぜ」と米粉入りのもっちりジューシー仕上がりのを揚げてくれました!\(^ω^)/

72670.jpg 72670-1.jpg 72670-2.jpg

そしてそこにだし掛けたら最強!(OvO) 新潟山形の隣接県タッグである(((o(*゚▽゚*)o)))

玖伊屋、Iっちゃんのカレー味鶏ちゃん(飛騨)!(OvO) と京都の不良教員作のわりとざくぎり大きめのだし(羽前)!

72668.jpg 72668-1.jpg 72668-2.jpg

ガスコンロ使えないなりのレシピがすごいのぅ。

玖伊屋でカセットコンロ製の万願寺とうがらしとこんにゃくときのこと豚肉?の味噌炒め、そして差し入れのなぞのサモサ

72669.jpg 72669-1.jpg 72669-2.jpg

完全にスナックとして外硬いんですが中はちゃんとサモサの具…(((o(*゚▽゚*)o))) よねざわ差し入れの浦霞禅純米吟醸はまったりフルーツ感で好評でした!ヽ(´▽`)/

玖伊屋でロゼのスパークリングワイン( ^ ^ )/■しつつ、松波めぐみさんの単著「「社会モデルで考える」ためのレッスン」を松波さんから著者価格で購入!

72667.jpg 72667-1.jpg 72667-2.jpg

これホントトランスにもまんま当てはまる話を解説した良い本なのでみなさまもぜひ!

Rさんが持ってきた菊水ふなぐち一番しぼりスマートパウチを嬉々として注ぐ京都の不良教員とそれを受けるMさん

72666.jpg 72666-1.jpg 72666-2.jpg 72666-3.jpg

私もお裾分けいただきましたがやっぱり本醸造生原酒を初流通させた立役者は(・∀・)スゴイ!! そしてカセットコンロで煮たトマト煮はトマトを煮たん+野菜煮込みでトマトの旨味強過ぎ!(*^◯^*)

というわけでホットプレート大活躍の今回の玖伊屋

72664.jpg 72664-1.jpg 72664-2.jpg 72664-3.jpg

まずは飛騨名物の鶏ちゃん焼きを出身のIっちゃんが作ってくれました! それとこの時期っぽいうざくもたっぷり!\(^ω^)/

今回の玖伊屋は「ガスが出ない」!のてんやわんやから開始

72663.jpg 72663-1.jpg 72663-2.jpg 72663-3.jpg

差し入れの台湾ビールでうぇーい( ^ ^ )/■し、Nさん差し入れのジェノベーゼピッツァと黒霧島ロックもいただきます♪

京都駅で下車して

72662.jpg 72662-1.jpg

今日の乗り鉄、そして「温泉駅全部入る」第3弾のおしまいです!

新快速草津行き、目論見どおり次の停車駅大阪で窓側空いて、ファミマJR尼崎駅北店で仕込んだ無糖パイナップル6%うぇーい( ^ ^ )/■

72661.jpg 72661-1.jpg

今回もまた、先週初登場のシリコンシート大活躍の安心、この缶チューハイはホントに味がなくて強烈なパイナップル香だけがするんであるψ(`∇´)ψ

尼崎駅でいったん下車、北口ペデストリアンデッキ2階に面したファミマJR尼崎駅北店で買い込んで戻って再入場して4分遅延の新快速草津行きに乗車

72660.jpg 72660-1.jpg 72660-2.jpg

…混んでて呑めにゃい(^◇^;)

終点三田駅でApple Pay Suicaから510円引き落とされて下車、今夏1回めの18きっぷ利用再開して快速木津行きにお乗り継ぎ

72658.jpg 72658-1.jpg 72658-2.jpg 72658-3.jpg

往路の690円よりだいぶん安いんですが、ここで逆向きの乗り継ぎ3分を提示されしかも三ノ宮経由より遅いんです。ここからは急がないためこちらの乗り継ぎで倹約よん(^_?)?☆

終点の有馬口駅到着までになんなく最後尾まで移動できる3両編成、ホームギリギリの構内踏切には掛員さんのサポートが

72657.jpg 72657-1.jpg 72657-2.jpg 72657-3.jpg

それを横目にホーム移動して準急三田行き(終点まで各駅に停車、というか全区間で通過は2駅のみ)にお乗り継ぎ。

最先頭にこだわったのはこのトンネル出たすぐ、新有馬駅跡

72656.jpg 72656-1.jpg 72656-2.jpg

私が生まれたくらいにはもう周囲が無人化してて常に乗降数ゼロ、営業末期は1日2往復しか停車せずしかも車掌さんに事前申し出しないと通過してたとの由。営業休止後もバブリーな再開発計画があったためホームあったそうですが正式廃止の今は更地に。

有馬温泉金の湯から徒歩300mの有馬温泉駅でApple Pay Suicaタッチして入場して始発普通有馬口行きに乗車して最先頭へ

72655.jpg 72655-1.jpg 72655-2.jpg 72655-3.jpg

って終点での乗り換えの構内踏切は最後尾でしかも4分差乗り継ぎなんだが!( ̄◇ ̄;)

有馬温泉銀の湯から徒歩300m、下り坂降りて有馬温泉金の湯!

72654.jpg 72654-1.jpg 72654-2.jpg 72654-3.jpg

同じく撮影禁止なので公式から女湯画像。加水加温消毒ありの掛け流しっていうよくわからんスペック、香りも臭素臭ぜったいするはずなのに消毒臭に負けてて残念ですが、それでもこれだけ濃ゆくてしょっぱくてかつぬるすべっていうすさまじい湯! 炭酸水素イオンも炭酸イオンもメタ珪酸も臭素もぜんぶ濃ゆくてもちろんナトリウムイオンや塩化物イオンもたっぷり。ぬる湯が41℃弱、あつ湯が43℃弱で白湯は40℃弱、湯あたりギリギリまで使って飲用水飲んで休んで、で、20分じっくり堪能して、湯上がりに440円だけどキンキンのスードラうぇーい( ^ ^ )/■ いやー金の湯凄いな、これで加水ありなんだから…源泉100%だととんでもないんでわ!!!((((;゚Д゚)))))))

有馬温泉駅から徒歩600m高低差40mをのぼって有馬温泉銀の湯に入りました!

72653.jpg 72653-1.jpg

撮影禁止なので公式から女湯を。画像手前がバイブラになってます。41℃弱、微消毒臭、個性は感じにくい湯で銭湯感覚での洗髪利用の700円(QUICPay+対応)を20分間楽しみました( ^_^)/~

終点有馬温泉駅でApple Pay Suicaから690円引き落とされて下車

72652.jpg 72652-1.jpg 72652-2.jpg 72652-3.jpg

温泉駅で下車できましたでありますぞ!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

有馬口駅で始発普通有馬温泉行きに別ホームなのに2分差乗り継ぎ、ですが、

72651.jpg 72651-1.jpg 72651-2.jpg

構内踏切なので自歩行可能ならなんとか間に合います。

終点谷上駅で普通三田行きに同一ホーム2分差お乗り継ぎ

72650.jpg 72650-1.jpg 72650-2.jpg

カメラ操作間違えて入線シーンが消えた(´;Д;`)

三ノ宮駅で新快速を下車、地下に潜ってApple Pay Suicaタッチして入場した三宮駅から神戸市営地下鉄西神・山手線?北神線谷上行きに乗車

72649.jpg 72649-1.jpg 72649-2.jpg 72649-3.jpg

坐骨神経痛がちとつらい…はよ温泉!ψ(`∇´)ψ

終点米原駅で新快速姫路行きに米原ダッシュしての4分差お乗り継ぎ

72648.jpg 72648-1.jpg 72648-2.jpg

4両から12両なので余裕のはずですが、どんどん窓側埋まってって結局前から2両めでようやく窓側にありつけました。

米原駅から始発普通米原行き

72647.jpg 72647-1.jpg

乗ってきた特別快速の1本後の新快速からも乗り継ぎできるため大行列! でも4両しかない! 降りにくい窓側席確保ですが米原からは12両だからなんとかなるはず!(^◇^;)

特別快速大垣行きは定時回復して終点大垣駅

72646.jpg 72646-1.jpg 72646-2.jpg

時間余裕あるからか大垣ダッシュにはならずみなさん歩きですが、いやいや4両編成だからな米原行きは!(^◇^;) とりあえず余裕で行列先頭に並べました(^^)v

なんと!「日本でただ2駅、天然の小さな島にある駅」弁天島駅(あと1駅は近鉄の賢島駅)で、ドアー際の8席中の6席に座っていたインバウンド客がいっせい下車!

72645.jpg

大ラッキーでボックス相席通路側とはいえ進行順向き席に座れました!\(^ω^)/

終点浜松駅まで遅延回復せず終点浜松駅に5分遅着、始発特別快速大垣行きに接続取られまして1分で乗り換えさせられて4分の遅発

72644.jpg 72644-1.jpg 72644-2.jpg

んもうこちらのドアー開く前からほぼ満席で浜松ダッシュの甲斐なく絶望的に座れず。これが18きっぷシーゾンの静岡県や!( ;∀;)

三島発静岡行きは三島駅をなぜか3分遅発でしたが遅延拡大して終点静岡駅に5分遅着、2分差乗り継ぎの始発普通浜松行きに接続取られましての静岡ダッシュで

72643.jpg 72643-1.jpg 72643-2.jpg 72643-3.jpg

新車のロングシートにギリギリ座れました。富士駅から寝てましたのでここから大MAGROCKの動画編集再開。

終点沼津駅の1駅前の三島駅で地下道三島ダッシュ、始発普通静岡行き転換クロスシート車に乗り継いでなんとか通路側相席できました

72642.jpg 72642-1.jpg 72642-2.jpg 72642-3.jpg

以前グリーン車でグリーン料金同じだからと沼津まで乗って痛いメに遭いまして学習済みです(^^)v しっかし混んでるな…

東京駅から始発普通沼津行きロングシートにお乗り継ぎ

72641.jpg 72641-1.jpg

以前の失敗を総括して、終点まで乗りません! また高くなったグリーン車にも乗らん!!

秋葉原駅で普通大船行きにお乗り継ぎ

72640.jpg 72640-1.jpg

こちらはいつもの感じの乗客数ですがキャリーバッグは多い。

今夏1回めの18きっぷスタンパーで初電の普通三鷹行きに乗車

72639.jpg 72639-1.jpg 72639-2.jpg 72639-3.jpg

おはようございます。昨晩買っておいた今夏1冊めの青春18きっぷ、早朝の錦糸町駅北口有人改札はやっぱり無人で、已む無く南口に進んでそちらで今夏1回めのスタンパーもらえました。初電三鷹行きはインバウンド客のキャリーバッグで人以上の混雑です。