→超軽量簡易版はこちら

2008/07/07

全駅制覇で2003年3月29日に乗下車済みの石狩太美駅はスルーして石狩当別駅で途中下車

そしてこの先の北海道医療大学は同日に乗車、石狩金沢は同日に下車ということで、札沼線は桑園-石狩金沢間の各駅に乗下車済みとなりました\(^_^)/
さらにさらに、ビッグサプライズな「下車印ありました」ヾ(≧∇≦*)ゝ 手づくり感あふれる古風なスタイルですね!o(^▽^)o
今回の速報はたぶん(笑)これにておしまいです。次回の確実な旅は既報通り来週末の関西ツアー、その前に仕事事情が許せば東京メトロ最長ルートを平日に敢行となります。(^-^)ノ~~

あいの里公園駅まで1.4km歩いてきて乗車

結局今日はデモで6kmテツで7km歩きました…我ながら歩きだけはつおーい(*^-^)b
3連ですがさすがにここから先は座れました(^-^)/

あいの里教育大駅で途中下車

7文字駅で祈ってたんですがやはり小印代用に…ざぬねぬ(ノ_・。)
ラッシュ客はここで大量下車。暗いので断言はできませんが駅前はかなりハイソな感じがします…

拓北駅まで2.4km歩いてきて乗車

札沼線は20分間隔なのですがまさにキハ201効果で次の列車まで26分空くがためにこんな駅間移動も可能なのです(*^-^)b と豪語しつつ実はかなりギリギリでした(^o^;)
6連ですがさらに混んでます。というかここから乗ってきた高校生たくさん(☆o☆)

篠路駅で途中下車

木造駅舎で有人駅は大ゴリッパo(^▽^)oですが下車印なく小印代用ですた…

太平駅から1.5km歩いてきて百合が原駅から

実はかなりヤヴァい最短ルートで来ました…ふつうの小道だと1.7kmほどになります(^o^;)
こちらも無人駅。3連ですが900馬力の異常な高パワー気動車(オールロング)がやってきました。確かにこれはムチャクチャな加速だ!(☆o☆)

おととし10月14日に乗車済みの新琴似駅はスルーして太平駅で途中下車

まちがっても「おおひら」と読んではいけません!糾問されかねません!!(完璧に意味不明)
こちら無人駅につき下車印はありませんよ。なんか混み過ぎと思いきや乗ってきたのは短い4連だったとさ(^_^;)

新川駅まで1.6km歩いてきて北海道医療大学行きに乗車

ちと余裕があったのでかえりのきっぷをここで買いました(やっぱり感熱(ノ_・。))
先の列車よりさらに混んでますよ(@_@)

北広島札幌と乗り換えてきて八軒駅で途中下車

たいしょーーーーーーっヾ(≧∇≦*)ゝ (意味不明)
てな感じで(さらに意味不明)、堂々の非電化複線高架6連運転で到着しました八軒駅、しかし下車印なく「これ(スタンパー)大きいですけど押しましょうか?」と駅員さん、感熱85mmなので泣く泣くお断りしました(ノ_・。)

お隣の島松駅でも途中下車

今度はゴム印で感熱紙としてはまずまずのつき具合でほっ(^-^)

千歳駅から始発各停手稲行きに乗って恵み野駅で途中下車

と唐突にはじまった北海道下車印収集プレイ。しかしスプーン下車印はインクつきすぎて破綻(ノ_・。)

胆振線をまたいでた国道陸橋の銘板

というわけで実はすっかり北海道に根が生えてしまいましてさきほど壮瞥で6kmほどのデモ。5日夜のはまなすで帰ったのは別の人だったのでした('-^*)/ 当日私を現場で現認してあわててここをチェックしたお犬様たちは実におつかれさまでした:-p
今日は厳しい弾圧もなくしかし古典芸能(笑)のリアル若手による伝承披露(笑)もあり、さらに人生初の洞爺湖観光(笑)もできましてまずまずでした。
でデモ中に思いっきり国鉄胆振線をオーバクロスしてた国道陸橋をわたりまして報告。胆振線は1985年夏の北海道旅行で乗り通しましたが記憶が倶知安駅近辺以外まったくないのがあまりに惜しかった…(ノ_・。)