→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2024年大人の休日倶楽部パス1stシーズン1回め・温泉駅全部入る PART 1

このカテゴリの登録数:47

2024/06/23

おとといと同じDiCE狸小路店で仮眠します

72422.jpg 72422-1.jpg

店内のコインランドリーで洗濯する!…(-_-)zzz

肉巻き捌別のアスパラ巻とプリプリえびかつ

72421.jpg 72421-1.jpg

いやーホント楽しい呑み会でした! 半年後もまたよろしくお願いします!!( ^_^)/~

肉巻き捌別の名物、レタス巻!

72420.jpg 72420-1.jpg 72420-2.jpg

輪切り巨大過ぎる! そしてジューシーに(・∀・)ンマイ!!

というわけで塩味強いアテのせいで(笑)日本酒呑みホしまくりである(((o(*゚▽゚*)o)))

72418.jpg 72418-1.jpg 72418-2.jpg

一升瓶からこのかわゆい瓶に移して提供されるので呑み過ぎないところが嬉し…いや我々には意味ないだろ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

富士山での、梅水晶、セロリときゅうりとかぶの漬物、赤ウインナー

72417.jpg 72417-1.jpg 72417-2.jpg

漬物はめっちゃ醤油味濃ゆくてまたこれでサケ呑ませようとしてるだろ!(笑) 赤ウインナーはこれ先週てんぐ大ホールで食べたのと同じ味の同じ顔付きタコさんじゃねーか!(大笑)

富士山でのなんこつ揚げ、アボカドバター焼、味噌ホルモン

72416.jpg 72416-1.jpg 72416-2.jpg

なんこつがめちゃめちゃ(・∀・)デカイ!! のは膝ではなく手羽のなんこつだから!(^_?)?☆ そしてアボカドバター焼は芋のようなホクホク感も少し出て暴力的な旨さ!(*≧∀≦*) 味噌ホルモンも安定的に良き!(^^)v

東鳴子温泉焼肉八兆で出会ったゆかいなお2人との2回めの呑み会を富士山(ふじやま)で!

72415.jpg 72415-1.jpg 72415-2.jpg 72415-3.jpg

名物の白菜サラダ欠品にがっかりしつつも、塩味強い(笑)お通しのメンマ、どれも分厚い切りの本マグロ・サーモン・ブリの刺盛、強い酢〆が嬉しいガリ〆鯖で呑みホのビールがめっちゃすすみます!( ^ ^ )/■

毎度おなじみ、札幌地下街の途中にある敷島ガーデンの椅子とテーブルをお借りして、昨日の動画を公開できました

72414.jpg

さーこれから宴だ!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

特急カムイ32号は終着札幌駅に1分遅着

72413.jpg

昨日の動画のアップロードはじめたのでどこかに滞在して公開作業します。

終点旭川駅で始発特急カムイ32号札幌行きのuシート指定席にお乗り継ぎ

72412.jpg 72412-1.jpg

階段経由5分差はそこそこ過酷。

宗谷本線快速なよろ号の電気式ディーゼルカーの2人ボックスで、ローソン名寄大通南店で仕込んだサックラ春の薫りうぇーい( ^ ^ )/■

72411.jpg 72411-1.jpg 72411-2.jpg 72411-3.jpg

なるほどたしかに華やいだ風味である(*^ω^*) そしてかね彦のイカ入り練り物は生姜効いてて(・∀・)ンマイ!!

名寄駅に戻って始発快速なよろ号の2人ボックスでなんか置いた!

72410.jpg 72410-1.jpg 72410-2.jpg 72410-3.jpg

\(^ω^)/

終点名寄駅でいったん下車、徒歩300mのローソン名寄大通南店でなんか仕込んだ!

72409.jpg

戻れ!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

天塩川温泉から徒歩700mの天塩川温泉駅より普通名寄行きで折り返します

72408.jpg 72408-1.jpg 72408-2.jpg 72408-3.jpg

板切れホームは2枚めのとおり列車の1両ぶんもありません!(((o(*゚▽゚*)o))) 車内は混んでましてロングシートしか空いてなく座面硬いぞ(^◇^;)

天塩川温泉から天塩川温泉駅まで徒歩移動中、天塩川をわたります

72407.jpg 72407-1.jpg

橋から見て2枚め下流の右になんか人工物があるぞ、もしや吊り橋の橋台の名残り?

音威子府村天塩川温泉の休憩室で1時間半ほど賃労働するぞー!(^◇^;)

72406.jpg

なおWi-Fi飛んでますが会社のPCは接続禁止なのでDoCoMo回線テザリングでギガ使います(^^)v

天塩川温泉のレストランは11時開店、さっそく新音威子府そば900円+うず高い大盛220円!

72405.jpg 72405-1.jpg 72405-2.jpg

廃業し消滅した黒い音威子府そばを再現してますがなかなか良く、というか味わいは元祖より良くなってるかも?^^; 3分完食のごちそうさまでした!( ^_^)/~

音威子府村天塩川温泉、撮影禁止掲示がなかったので先客の脱衣中を追い越して無人状態で撮影させていただきました

72404.jpg 72404-1.jpg 72404-2.jpg 72404-3.jpg 72404-4.jpg

バイブラと静かな浴槽、どちらも41℃、循環消毒臭ですが静かな方ではわずかに微々々硫黄臭が感知できました(^ω^) そして炭酸水素イオンと炭酸イオンもありお肌のつるすべもあります!ヽ(´▽`)/ また露天風呂もあり41℃強の設定。やはり循環消毒臭はありますが、こちらでは泡つきがあります!(OvO) 1枚め奥のところは滝になっていてたまに投入がありますがそこで空気を巻き込んでるのかも? とにかく長湯しまして、温泉駅で温泉入るをまた確保です!(^^)v
※成分分析表載せときます

音威子府村地域バスは終点天塩川温泉バス停に2分後の定時着

72403.jpg 72403-1.jpg

さぁ500円支払って温泉駅の温泉入るの長居だ!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

天塩川温泉駅の待合室で動画編集して、ですぐ先の天塩川温泉駅前バス停より音威子府村地域バスに乗車

72402.jpg 72402-1.jpg 72402-2.jpg

無料ですがここまで無人で私がゆいいつの乗客となりました。

天塩川温泉駅で下車

72401.jpg 72401-1.jpg 72401-2.jpg 72401-3.jpg

仮乗降場出自の典型的な板切れ駅。19年前の真冬に「米沢泉美 全駅制覇」で下車し、そのときは隣の咲来駅まで歩いて抜けました。実は1985年夏に降りて天塩川温泉にも入浴したはずなんですが、本気で記憶がないため(^◇^;)、今回改めて入浴しに来ましたよ!(^_?)?☆ 駅前通りは典型的な北海道である。

普通稚内行きは名寄駅で後ろのキハ40を切り離すため13分間の停車につきリフレッシュ

72400.jpg 72400-1.jpg 72400-2.jpg

駅舎外から眺めてトイレ行って待合室内自販機でコーヒー買ってる間に切り離し作業終わってました(^◇^;)

新旭川駅から普通稚内行きに乗車

72399.jpg 72399-1.jpg 72399-2.jpg

なんとキハ54と40の併結です(OvO)。車内はほぼマニアですが(笑)、テーブル付き席が空いてましてこれで作業し放題や!(^^)v 座席はキハ183の再利用です。

快活CLUB旭川大町店かは2.3km歩いてきて宗谷本線と石北本線の分岐駅たる新旭川駅に到着

72398.jpg 72398-1.jpg

快活CLUB旭川大町店のリクライニング席が、椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛にめちゃくちゃ最悪で、一晩中痛みが続いて超浅い5時間睡眠…ただそれゆえにしっかり起きられました。堂々たる高い屋根の木造駅舎ですが待合室は徹底改装済です( ; ; )。

2024/06/22

旭川駅からのタクシーは1550円で快活CLUB旭川大町店に到着

72397.jpg 72397-1.jpg

運転手さん、ちゃんと場所知ってて認知されてますね快活!ヽ(´▽`)/ そして…なんとブースが喫煙リクライニング1席しか残ってなく、ギリギリの滑り込みでした!(^◇^;)

特急カムイ45号を終点旭川駅で下車

72396.jpg

さすがに寝落ちしてました(u_u)…そして2.9km歩くのが厳しく、タクシーに乗りましたよ。

札幌駅から始発特急カムイ45号旭川行きの4号車uシート指定席に乗車

72395.jpg 72395-1.jpg 72395-2.jpg

宴は21時過ぎに散会、その後北広島に帰る仲間と札幌駅改札内待合室で、大人の休日倶楽部パス10%引のサックラロング缶買って軽く呑みながら中央リニアの問題を話し合ってからの乗車です!

丸海屋のチキン南蛮、麻辣鶏、そして〆の味噌もつ鍋に入れるちゃんぽん麺

72394.jpg 72394-1.jpg 72394-2.jpg 72394-3.jpg

麻辣鶏はまぁまぁ麻は効いてて後味でも舌にシビレが残ってなかなかの刺激でした!

丸海屋のメインは味噌もつ鍋

72393.jpg 72393-1.jpg 72393-2.jpg

北海道を売りにしている店舗ですがじつは本社は福岡なので、地元のもつ鍋を甘めの味噌味にして北海道化させたと云えましょう! いっとき廃止されてたのが客の声で復活したそうで、たしかに旨い!(^○^) そしてサックラは瓶なら呑みホにあるのでいただきました( ^ ^ )/■

札幌駅から徒歩500mの丸海屋でいつものゆかいな仲間たちとの宴会!

72392.jpg 72392-1.jpg 72392-2.jpg 72392-3.jpg

ジェンダーや合理的配慮や労働組合の労苦について語り合う時間でしたが、料理も愉しみました(^^)v プレモルでのうぇーい( ^ ^ )/■で海苔サラダ!とお通しの糸こんたらこ&しっかりした海老。

特急北斗13号は終着札幌駅に3分遅着

72391.jpg

昨朝とまったく同じく、先行する鈍行の遅延に巻き込まれたそうです(^◇^;)

北斗13号の車中で10分間だけ仕事(副業の方(前職の同僚)のPRのレビュー)して終業(笑)、函館駅四季彩館で大休パス10%引で購入した諸々をひろげて撮影(笑)、

72390.jpg 72390-1.jpg 72390-2.jpg

で北海道限定一幻えびみそ味ベビースターラーメンにてサックラロング缶うぇーい( ^ ^ )/■ ベビースターはえび味ほんのりです(^○^)

函館駅の四季彩館にて大人の休日倶楽部パス10%引でいろいろ購入、入場して始発特急北斗13号札幌行きに乗車

72389.jpg 72389-1.jpg 72389-2.jpg 72389-3.jpg

少し仕事するかな。

谷地頭温泉から徒歩300mの谷地頭駅に戻ってきて函館市電折り返し始発湯の川行きに乗車

72387.jpg 72387-1.jpg 72387-2.jpg

低床車。

谷地頭駅から徒歩300mの谷地頭温泉で正味15分だけ入浴してきました!

72386.jpg 72386-1.jpg

撮影禁止のため観光サイトから女湯の浴室画像引用、手前のジャグジーは40℃、真ん中は43℃、奥は41℃強でした! 微粘土系鉱物臭+微金気、強めの塩味で、ジャグジーは香り倍増で(・∀・)イイ!! また改めてゆっくり来ます!( ^_^)/~

終点谷地頭駅でデジタル1日券見せて下車

72385.jpg

急げーーーーっ!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

なぜか湯の川駅からすぐの湯の川温泉駅でコリアン旅行者と思われるグループが下車したため特等席確保!

72384.jpg 72384-1.jpg

(^^)v

湯の川温泉大黒屋旅館から徒歩400m、つまり湯の川温泉駅からより近い(^◇^;)湯の川駅から函館市電折り返し始発谷地頭行きに乗車

72383.jpg 72383-1.jpg 72383-2.jpg

なんか函館どっく前行きが2本に回送1本と続き、22分も待たされた!( ̄◇ ̄;)

というわけではじまりました、「全部の温泉駅で降りて温泉に入る」略して「温泉駅全部入る」!

対象駅68駅でうち営業中が67駅、22駅は過去に実行済みのため残り45駅で降りて温泉入ります! そしてこれで湯の川温泉を制覇し残り44駅!
→攻略対象一覧

湯の川温泉駅から徒歩700mの大黒屋旅館でPayPay 550円決済で立ち寄り入浴しました!

72381.jpg 72381-1.jpg 72381-2.jpg

撮影禁止のため公式から男湯画像を引用。女湯は正方形で4畳半くらいの広くて深めの湯船、表面43℃強の底42℃でよくあたたまります! 微墨擦り下ろし香+微石膏臭、少塩味、とろみアリ! たいへん良い湯でした!

湯の川温泉駅で運転士さんに、デジタル1日券の「改札」ボタンをタップして見せて下車

72380.jpg 72380-1.jpg 72380-2.jpg 72380-3.jpg

そう、「温泉」が付く駅であります!

函館駅前駅から函館市電湯の川行きに乗車!も

72378.jpg 72378-1.jpg 72378-2.jpg

混んでて座れず。今回はデジタル1日券を購入し使用開始しております。ただしWeb SUNQパスとは違い、これだけだと使えず、運転士さんに見せるときは「改札する」をタップすればよいのかな?(^◇^;)

特急北斗2号は終着函館駅に3分遅着

72377.jpg 72377-1.jpg

結局一睡もせずに動画編集(1日め公開出来)や動画視聴やスマホゲームしてました(^◇^;) 駒ヶ岳は雲で見えず、これは復路に期待。

札幌駅に大人の休日倶楽部パス北海道版で入場、始発特急北斗2号函館行きに乗車

72376.jpg 72376-1.jpg 72376-2.jpg 72376-3.jpg

おはようございます。5時間しっかり寝られたDiCE札幌狸小路店を3300円でチェックアウト、地上を1.3km歩いて札幌駅です。まだまだ眠いので追眠していきます。(-_-)zzz