→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2013年春の旅行 - 18きっぷあまりで急遽伊東温泉に泊まりに行ってみる

このカテゴリの登録数:38

2013/04/10

新宿駅で下車して今回の18きっぷ消化温泉無事締まり

43126.jpg

これから職場に向かいます。次回旅行はGWの九州大旅行が予定済ですが、もしかしたら来週土曜日にひさびさに大回りするかもです。

戸塚駅で湘南新宿ライン宇都宮行きグリーン車にぶじ乗り換えられ

43125.jpg 43125-1.jpg 43125-2.jpg

またまた地を這う1階。

終点熱海駅で各停東京行きにお乗り換え

43124.jpg 43124-1.jpg 43124-2.jpg

沼津始発列車なので着席狙いでゼータクしてもた(^^ゞ ご覧の通りグリーンアテンダントはここからの乗務ですが、5号車1階には不正乗車客はいませんでした^^;

伊東駅から伊豆急車(元々は東急車)の各停熱海行きに乗車

43123.jpg 43123-1.jpg 43123-2.jpg

伊豆急車は海側ボックスで山側はもともとの東急時代のロングシートであります。通勤混雑なんで足元広いロング部を積極選択。

伊東駅で今春16回目の18きっぷスタンパーもらって入場

43122.jpg

今日は仕事の都合でどうしてもこの時間に出なければならず、泣く泣くチェックアウト。次回は絶対午後出勤で臨もう!(@^^)/~~~

伊東温泉大東館のあさごはん

43121.jpg 43121-1.jpg

菜の花シャキシャキ\(◎o◎)/! ミョウガえのききゅうり鶏サラダも絶妙な味。当初は早く上がってもう一湯の構想でしたが、さらに蒲鉾と菜の花の温サラダが出てきたのでそれ断念してリピしました! これで部屋付き温泉で6000円はまた来なければ!(^o^)!

伊東温泉大東館の貸切露天風呂からおはようございます

43120.jpg 43120-1.jpg

昨晩は浅い眠りになりまして、ときどき部屋バスに入ってましたが、明るくなったのでこちらに。いったん玄関から出たとこにあります。浴槽中央の縁からの源泉投入でゴボゴボ。40℃長湯スペックだヽ(=´▽`=)ノ しかしこれ、明らかに温泉臭がする…部屋バスの湯は実は塩素入りの可能性があるなぁ…でも各貸切は無料だから価値は全く下がらない(^O^)

2013/04/09

呑み開始

43119.jpg 43119-1.jpg 43119-2.jpg

地酒の伊豆の里純米酒。かなり強いボディと独特の香り。泥臭いけど美味しい。そんな酒でこれは正解だ(^O^)
対するに…アテはひどい。特にこのカツオは…高知でいつも食べてるモノとは別の食材のような。┐(´∀`)┌

というわけで少しでも温泉臭を高めるミスト攻撃

43118.jpg

まだまだ足りない温泉臭ですがやはり鮮度はたまらなく( ・∀・)イイ!! 気軽に来れる、よい温泉見つけたなぁ(^○^)

洗い場洪水ドーン\(^o^)/

43117.jpg 43117-1.jpg

喫煙室しか空いてなくそのヤニ臭さがわずかにするため、温泉臭を味わいにくいのが残念ですが、わずかな泡付きとなめらかな肌触りは先の貸切五右衛門風呂を超えてますね!ヽ(=´▽`=)ノ

さてと、貸切風呂のお湯の素性を確認できたところで…

43116.jpg

自室に戻って給湯開始だ! ここはなんと自室バス温泉なんだよ!!!( ・´ー・`)

さっそく、ガチンコセメント防空壕をくぐり抜けて、伊東温泉大東館貸切五右衛門風呂

43115.jpg 43115-1.jpg 43115-2.jpg

ドア開瞬間に温泉臭!\(^o^)/ 消毒なしの掛け流しな42℃弱、ほぼ無味、強温泉臭。投入量少ないんですが前客ほとんどなかったのか鮮度かなり良いです!ヽ(=´▽`=)ノ

今宵のお宿は伊東温泉大東館

43114.jpg 43114-1.jpg

バストイレセパレートでこの普通に良いレベルで、1泊朝食6000円なんだわさ。だからか平日なのにお客さんたくさんだ!\(◎o◎)/!

続きましてスーパーでアテ買い込み

43113.jpg

そして刺身がほとんど地場でないという資本主義の本質を体感。(T_T)

網代駅で交換待ち4分停車につきホームに出てみたら

43110.jpg

これ、有人駅としては明らかにおかしい何かが写り込んでるんですが。笑

定時で出発したJR東日本伊東線伊豆高原行き

43109.jpg

同時発車のJR東海東海道本線島田行きと並走だ。

終点熱海駅で始発各停伊豆高原行きにお乗り換え

43108.jpg 43108-1.jpg

うわぁリゾート21の最前展望席に座れちっただよ\(◎o◎)/! てか海岸線ビューの中間車展望席でこうこうせいが連なって勉強してる姿はシュールに過ぎるよね…

根府川駅手前のうみ。

43106.jpg

明らかに歪んだ画角は心の反映なのかそれともエタノールの作用か。(多分両方)

大磯駅出たとこでストロングゼロダブルシークヮーサーロング缶に移行

43105.jpg

先ほど東戸塚駅手前で緊急停止がありまして、ただいま3分遅延のようです。

品川駅で各停熱海行きグリーン車にお乗り換え

43104.jpg

なんと、これ生まれてからたぶん3度目くらいなんですが、2階にしてみました! そしてストロングゼロダブルグレープフルーツロング缶でかむぱーい( ^_^)/□☆

新小岩駅で快速逗子行きグリーン車1階席にお乗り換え

43103.jpg 43103-1.jpg 43103-2.jpg

ガラガラの1階席でホーム縁を眺めながら角ハイボール濃いめかむぱーい( ^_^)/□☆

小岩駅から各停三鷹行きに乗車

43102.jpg

伊東温泉まで突き進もうε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

終点小岩駅バス停で下車して

43101.jpg 43101-1.jpg

北口のイトーヨーカドーで軽く呑みアイテムゲト☆

新柴又駅バス停から京成バス小55系統小岩駅行きに乗車

43100.jpg 43100-1.jpg

これが京成バスICカード1日券でタッチした結果の表示だ!

貸金庫に諸々を戻してぶじ全作業完了!

43099.jpg

新柴又駅下のスーパーでライトな発泡酒買って軽くのどうるおしー( ^_^)/□☆

新柴又駅バス停で下車

43098.jpg

このあと一旦実家に帰宅してから公正証書と母の実印ほかを近所の信金の貸金庫に戻しに行きます。

小岩駅バス停から京成バス小55系統金町駅行きに乗車

43097.jpg

でもまだまだ作業は終わらずなのよね。

小岩の公証役場で任意後見契約完了

43096.jpg

これでようやく面倒な任務終わったよ(^^ゞ まぁ本当に代理権発生する事態になったらこれどころじゃないわけですがね…(-_-;)

やっと銀行終わって、小岩駅北口のカフェテリア食堂、しあわせ食堂でひるごはん

43095.jpg 43095-1.jpg

雑穀米小・鶏味噌漬焼・ツナサラダ・冷奴で計734円。後払いなのが珍しい! 味は普通でしたが雑穀米はおいしかった。

終点小岩駅バス停で下車

43094.jpg

して駅前の銀行へ。すっごい待ち行列であります…

新柴又駅バス停から京成バス小55系統小岩駅行きに乗車

43093.jpg

ICカード1日券をタッチすると機械の液晶表示が見たことない有効期限表示に変わってた!

新柴又駅バス停で下車

43092.jpg

これから実家→信金→実家→銀行とまわってお昼は外食です。

小岩駅から京成バス小55系統金町駅行きにICカード1日乗車券500円申し込んで乗車

43091.jpg

今日はそもそも実家からこのバスで往復してその交通費420円は母持ちなので、私の負担は片道40円となる塩梅です。

錦糸町駅北口有人改札で今春15回目の18きっぷスタンパーもらって入場して各停千葉行きに乗車

43090.jpg 43090-1.jpg

ふだん実家に行く時は押上から京成高砂まで片道180円コースですが、今日は18+京成バス1日券で実質片道40円コースとなっております。18きっぷの3回分のスタンパーは上司の履歴という個人情報。^^;

2013/04/08

明日急遽、伊東温泉に泊まりに行きます

爆弾低気圧を避けて先週末の旅行を中止しましたが、金曜夜に夜行バスで出てれば十分まわれたっていう結果論でした。
それも運。(^_-)-☆

ということで18きっぷが余っていたのですが、1回分を買った上司に金曜に返却したところ、気を利かせて1回分使って2回分余して本日渡してくれました。
さらに、元々明日は夕方まで、実家の所用で仕事ができないことがわかっておりまして。
ならばと職場と相談しまして、夜だけ出てもねぇということで、実家の所用が終わり次第、そのままプチ旅に出ることを決断した次第です。

行き先は伊東温泉。これなら翌朝遅めなら出勤できますから。
というわけでここでほんのわずかですが、明日朝から18きっぷ使うのでそこからの速報を敢行といたします。