→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2006年2月のプチ湯治 + SHIPライブ観戦

このカテゴリの登録数:52

2006/02/19

おつかれさまでしたー☆


酒田で仕入れたにごり酒は当然に新潟までで消費済み。これでようやく、九州からの周遊きっぷかえり券の行使もおしまいです(^_^)b
次回旅行は21日からの北欧旅行、できるだけ、毎日1回以上のここへの速報を試みますがなにぶん海外ですのでうまくいかない場合もご容赦くださいませm(_ _)m

激混みマクース


かろうじて空席見つけて着席(^O^)/

呑みます呑みます


にごり酒上喜元720ml 1575円
だだちゃかまぼこ 840円

では酒田から帰ります


いなほ12号で新潟まで。

ライブの後は尾川園のソフト


今日は抹茶&ほうじ茶ミックス、200円。相変わらずンマー♪(*^ ・^)ノ⌒☆

最後はライブですよ


お約束な「バレンタイン・キッス」o(^▽^)o

ビンゴ大会


@市民さんが一番乗りであがりました、笑

かけてますかけてます


常連にはこの仕打ち…ってか今実家からまったく緊急性のない電話がかかってきて、私はケーキにありつけませんでした…人生ありったけの叫びで実母にこの言葉を捧げます、クソババー! Y(>_<、)Y

あいれぴケーキも完成です♪


あれれ納豆は?わさびは?? (#`ε´#)

リリ&かおりんケーキ、完成


毎年のいちごタプーリo(^▽^)o

かおりんも♪


只今告知あり、3月12日にホワイトデーライブがあるそうです。私は四国中国地方を旅してる最中で行けません…涙

あいぴょんが字入れ


只今旅blogにて実況中

リリ&かおりんケーキ


「…テーマは後で考えます…」この2人らしくてグッ(*^-^)b

あいれぴケーキ


「かわいらしいイメージで」「えーーーっ!?」「そんなこと言ってたら納豆とか入れちゃいますよ」「お願いします」いつものアイドルとヲタとの掛け合い。笑

酒田でSHIPライブ


なんかまたケーキつくるみたいす、笑

酒田中町まちづくりサロン


着きました♪ 本日のパーティーの会場です。

酒田に着きました


冬はレンタサイクル貸出禁止だそうで(^_^;) とりあえず徒歩にてぼちぼち中町に向かうのであります(^-^)ノ~~

奥のほうに停まってました


あーびっくりした(^_^;)
さすがに発車直前なのでロング部にかろうじて空いていた席にもぐりこみ、酒田に向かいます(^O^)/

新庄から陸羽西線…


…あれ? なぜに電車??(?_?)

ならま食堂とりもつラーメン


600円、とりもつの量も多いしアクがわずかに残ってるのがすばらしくイイ!o(^▽^)o

新庄駅前ならま食堂支店


ぶじ着いてこちらへ…たい焼きも売ってまして店内で「およげたいやきくん」がかかってます、笑

県境を爆走ちう


温泉ともだちの車に乗せていただいて新庄までワープ三 (/ ^^)/
さすがに積雪すごいすー(*_*)

お世話になりました東川原湯


暖房費込みで3650円。ワンちゃんイラスト入りのかわいいタオルいただいちゃいました('-^*)/

今回のラスト1湯


今回の入浴は7回だけでしたが鳴子の安い居酒屋も発見したし久方ぶりにぐっすり眠れたし、満足度かなり高\(^_^)/

ぼう硝泉では洗髪するのよん☆


こちらも42℃強で適温♪ 底にたまった茶色の湯花の量がいつもより多いですね☆
ikasukeさんのはてなダイアリーで出た話を確認すべく源泉直で飲泉してみましたが、微々アブラ臭と微アブラ味がたしかにあります。湯船の中の湯ではこれらは感知できません。もしや、アブラ分は湯花に吸着されている!?(・ω・)

朝のぼう硝泉


はいったとたんの温泉臭(・ω・)/

おはようございます


22時から7時半までタプーリ寝ました(*^-^)b 九州旅行中もその前後も含めて、2月に入ってからいちばん寝たかもです(^-^)/ さすが鳴子温泉郷(≧▽≦)ゞ

2006/02/18

がしがし入りますよ☆


6時半から温友と鳴子の呑み屋さんで呑み。楽しい2時間の後はふたたび湯ど向き合い。
家族風呂に入ろうとしたら、さきほどかき混ぜて適温になったところにオーバフローがなされるためか、かき混ぜても熱すぎ(/_;)/~~になってました…(>_<)
でも、それもこれもあれも全部ひっくるめて鳴子なのです☆☆

家族風呂入浴ちう


うわこれは表面激熱(>_<) 下はぬるくてかき混ぜると43℃ほど、混ぜで大量の湯花(ごく一部黒いのもアリ!)が舞うのが夏にはないパターンかも!? …なんて打ってる間に胸元がどんどん激熱に…レストハウス星沼みたいなもんですね(^_^;)

東川原湯硫黄泉入浴〜♪


ぉぃなんだよ、今日の東川原湯は投入量多めで湯が新鮮ぢゃないかよ!(^O^)
ぬるくない42℃強。いつものトロンとした感じはやや少なく、硫黄臭もやや弱め。代わりに鮮度がありますねー('-^*)/

さっそく硫黄泉


曇りまくりですが、今日ははっきり緑白濁でありますo(^▽^)o

東川原湯旅館


12月頭以来のひさびさ〜(・ω・)/

鳴子温泉駅に到着


雪がちと本格的に降り出してきたようです…

古川から陸羽東線


新幹線でワープしてきまして、既に入線済みの鳴子温泉行きに乗車。2両とも陸羽西線仕様の北側回転シート車、でバッチリ空きがあったので鳴子までラクチンなのです(^_^)b

仙台から古川まで新幹線やまびこ55号にてワープ


昨年12月のダイヤ改変から、日中はここ仙台で盛岡行きやまびこを八戸&秋田行きはやて&こまちが追い抜きます。よって新幹線座席の利用可能時間が増えたざんす。笑

あっちの方に長町貨物線


私が小学生の頃、東北新幹線工事のため、寝台特急が長町に臨時停車してこの線を経由して深夜の仙台駅をスルーしてた昔話を今思い出しました(^_^;)

原ノ町から仙台まで急行型電車


先ほど気付いたのですが、このままきっぷどおりに乗っていくと鳴子18時着、仙台からバスに乗ると17時半着で追加1000円、仙台から古川まで新幹線ワープすると17時着で追加1580円。
…当然ながら新幹線にします、笑
普通のきっぷならこういう場合は「経路変更」という精算ができますが、周遊きっぷの行きかえり券は、行きを使用開始した後は東海道新幹線と在来線の変更以外は変えられません。あぁ周遊きっぷの経路新幹線経由にしとけばよかった(^^;;)

いわきから折り返し原ノ町行き


いったん車内清掃だそうでしばらく乗れないオールロングな701系。

ぽかぽか陽気のいわき駅ホーム


小一時間待ちのためいったん出場してみたものの気を惹かれるモノはなく再びホームへ。既にけっこうな数の人たちが電車を待ってましたがのんびりのーんびり(^o^)v-~~~ (つーて私は禁煙歴40年(^_^;))

ではこころおきなく鳴子へ!


いわき行きに乗り込むのでしたp(^-^)q

佐和駅はネ申*やったぜパパ、来月は塩原温泉行きだ!☆★☆★


無事、来月のJR-東武直通特急下り一番列車の指定席を確保(^_^)b これで来月はばっちり駅めぐり&塩原温泉混浴めぐりであります(^-^)/

佐和駅で待ち行列先頭ゲト☆


なんでも3月5日11時30分限りでみどりの窓口廃止だそうで…でも駅員さんは企画券の存在もご存知でした(^O^)/
あとは運を天に任せるのみ。10時過ぎまでこちらで待機です…

勝田駅は先約2件につき断念


で、水戸支社では各駅の電話番号を非公開にしてまして(大苦笑)、各駅の事情がわかりません…仕方なく、ぶっつけでお隣佐和駅に移動します。

柏から勝田行き


シート端座れたからロング車でいいや…

新松戸から常磐線各停


えきねっと予約はようやく空いてきたようでなんとか事前予約できました。ゆりこちゃんも成功したようです。ただまぁ、これじゃ絶対取れないだろうなぁ指定席…やはり水戸近辺で…

西船橋から新松戸まで武蔵野線


九州からのかえりきっぷの経路に忠実に進んでおります。
ただいま入った情報によりますと、ゆりこちゃんが最寄り駅の事前受付に行ってきてくれたとのこと! きっぷの予約もほったらかして個人旅行に出てしまったダメダメ幹事(何の幹事だよ^^;;)の私、もうゆりこちゃんには感謝感激なのですm(_ _)m

おはようございます&ふざけんなえきねっと


なんとか東京を出られました(^^;;) 鳴子に一泊して明日酒田でSHIPのパーティに参加します。
…が既に予定の電車に乗り遅れています(苦笑)。今日は朝5時半がJRダイヤ改変後のえきねっと指定席予約の解禁で、早速トライしたのですが「クレカ認証エラー」、そんなはずないとリロードしたのですが状況変わらず、同じカード番号を入れなおしてはじめからやり直そうとしたところ今度はサーバビジーで何もできなくなりま
した…
ゆりこちゃんも私とまったく同じ経過になったそうで、これはえきねっとシステムの不具合以外考えられません…
で結局、予約はできずに出発してしまった次第。仕方なく、常磐線水戸付近のどこかの駅に立ち寄って発券を試みることにします…トホホ