→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2005年秋の旅行 - 人生40周年にして米沢泉美全駅制覇達成

このカテゴリの登録数:14

2005/11/22

渋谷駅に到着〜☆


おつかれさまでしたっ!!
これから自宅には帰らずに、しばらく時間つぶしてから直接、歩きで(ここ井の頭ホームからでも15分)出勤いたしますのでこれにて今回のレポートは終了です。
次回旅行は週末ののりつぶし&SHIPライブ観戦@酒田になります。

なんとなく電車にて移動

当初予定では歩いて渋谷に行く予定でしたが最後も乗ってみました(*^-^)b

神泉駅


ひゃーこんなにゴリッパな駅舎になってたのね\(^_^)/
実は私、この駅で降りたことがなかったんです。仕事の関係上、都区内でフィニッシュするしかない、と決めたときからすぐ、ここに降り立って〆、と思ってました。それが無事達成でき、うれしいかぎりですo(^▽^)o

両端がトンネルなのです


そしてこの部分が、私が学生時代にはなく、近年(笑)掘って延長した部分です。

ラストひと乗り


もうこの時間からすごいラッシュ。わりとましな後ろに乗りました。目的駅はかつてホームが短く後ろの車両はドアが開かなかったのが懐かしいです。

下北沢駅(小田急)


たっぷり回ってます。寒さで眠気も吹き飛びそう(一時的、笑)

おとなりへ移動


明るくなるのを余裕ぶっこいて待ってたら結構ギリになって最後慌てました、笑

東北沢駅


学生時代にたまに利用した駅。高架複々線化工事が始まり、当時特急急行2連続待避とかありまくりだった通過線は廃止されてました。時代は流れる。
なんて打ってる間にもどんどん明るくなりつつある明け方の駅ですた。

新宿からは小田急


地下5階の京王新線ホームから2階相当まであがってまた降りて地下2階の小田急各停ホームまでゆっくり乗り換え。もうこの時間から人大杉な新宿駅でした…

九段下から都営新宿線


ベンチでこれを待っている合間に「東武動物公園行きです」とのアナウンス…続けてものすごくクリアな発車音。おぉそういや半蔵門線と新宿線はこの駅のこのカベ壊すと同一ホームになるように作られたんだった! またまた新たな体験!

ついにコンプ日


おはようございます。
早朝の押上駅は、日中には東武からの直通電車用となっている1番線にここ始発の電車が止まってます。知らなかった!
私が乗ったのは2番線のほう。京成からの乗り換え客が意外に多く、1両あたり5〜6人は乗ってます。