→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2005年冬の旅行 - いずみちゃんと行く混浴の旅(笑)第2弾・上越新幹線で往く陸羽東線湯めぐりツアー

このカテゴリの登録数:59

2005/02/06

錦糸町着


おつかれさまでした!
次回の個人旅行は来週の北海道行きwithニセコ近辺湯めぐりです。
また次回の混浴ツアーはGWの北陸行きを考えてます。 

鳴子銘菓「かま男」


先生!差別されますた!
(ホントは「かまどを守る火の神」を型どったお菓子です、笑)

鳴子温泉ぽっぽの湯


駅前の足湯。かなりぬるめですが真横の源泉槽の中はわりといい感じです。味は薄めながらたまご風味アリ。

すがわら露天風呂


今日は加水なしでぬるめですが肌に優しい感じがやっぱりいいです!

赤倉温泉もとりやめます

星沼でごはんが出てくるのがとっても遅かったので間に合いませんでした、笑
とりあえず、鳴子温泉にでも行こうかと思います。

東蛇の湯上の捨て湯排水溝


フタはずしてせきとめて、で入口の坂道にドバドバ流して融雪、豪快すぎ。笑
さて、いろいろ協議した結果、その東蛇の湯は残念ながらパスし、ごはん食べてから赤倉温泉に向かうことにしました。

予定変更につきまだ黒湯


ヤパーリ集団行動は時間がかかるわけで、結局馬場共同湯は中止となり直接バスで川渡に向かうこととなりました。のでまた黒湯に。激熱は昨晩と変わらず、でも全然濁ってなくて「どーしたんだ黒湯!?!?」状態です。

2005/02/05

鯉鍋大ウマ〜


東鳴子を牽引する氏家鯉店にて購入した鯉アラと切身で鍋。白味噌がとても上品で臭味なし!コラーゲンたっぷりでまさに東鳴子にベストマッチ!

今日はソースやきそばにしてみました


ふつうのソースやきそばですがソースの酸味がよろしいです。

ミソラーメン(用のもやし)が2人前ぶんしかない模様

はじめての人優先で、私はソース焼きそばにしました。残念!

本日の田中


中央の噴水跡には積雪。
今日は2槽ともシャーブな浴感ですばらしいです!

「いずみちゃんですか?」キターーーーーッ

車内で声をかけていただきますた。ビクーリ! 同じ電車に乗るとわかってたので、とのことです。ありがとうございますm(_ _)m

予定通り、日本海経由を決断!


羽越本線が遅れてるのが気になりますが、新庄駅に電話確認したところ、なーんとなくイケそーな気がしたので、予定どおり行きます!
というわけで越後湯沢駅で軽食タイム。私はとりかわ串、200円。ウマー(^_^)b

特急が時速160kmで通過中


すさまじい、ジェット機みたいな音がしました! ガクブル

かえりは無料シャトルバス


こちらが無料なのにわざわさ鉄道この区間だけ使う人はいないだろうなぁ。

上野駅


集合場所の大宮まで移動。まだまだ余裕があるので、先行するオールロングの新前橋行きには乗らずに後続の宇都宮行きで。ボックス部確保しましたです☆

2005/02/04

日本海側は大荒れ、笑

いよいよ明日朝から総計5人で繰り広げられる(笑)「いずみちゃんと行く混浴の旅(笑)第2弾」ですが、昨日今日と雪のため乗車予定線区に運休ありまくり、そして今宵も明日も雪は降り続く、という、なかなかえきさいちんぐな状況であります。
そんなわけで、いつものことではありますが、今回はいつにも増して予定の大幅変更がありそうです。あらかじめご了承ください。
集合は大宮駅、東北新幹線使用禁止なので(まぁ天候次第でこれって崩れちゃうかもしれませんが…)私は錦糸町発5:30分にて出発いたします。

2005/01/18

「いずみちゃんと行く混浴の旅(笑)」第2弾、参加者募集開始!

前回5名で敢行され好評を得た「いずみちゃんと行く混浴の旅(笑)」の第2弾の企画がまとまり、参加者の募集が開始されました。
題して上越新幹線で往く陸羽東線湯めぐりツアー

今回の旅のポイントは、
 ◎ ガーラ湯沢駅に、スキー用具を持たずに降り立つ
 ◎「日本一、駅標2ショット写真を撮影するのが困難」な北越急行美佐島駅を訪問し、駅標2ショット撮影を克ち取る
 ◎ 陸羽東線沿線の混浴温泉に計7湯、入湯
 ◎ 東京から行く「陸羽東線湯めぐりツアー」なのに、東北新幹線を一切利用しない
 ◎「陸羽東線湯めぐりツアー」といいつつ、鳴子温泉に全く入らない
といったあたりです。

申し込み方法などは→こちらをよーくご覧ください

今回は土・日きっぷ利用で、きっぷの事前調達が必要なため、申し込み方法がとても複雑になってしまいましたが、勇気ある(笑)みなさまの参加表明をぜひぜひお待ち申し上げております!