→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2005年冬のプチ湯治 - 津軽湯の沢温泉とりんご娘。ライブ

このカテゴリの登録数:40

2005/01/10

おつかれさまでした〜


無事錦糸町着。今週末は、1日は大井川鐵道をめぐるのは確実ですが、あともう1日はどうしようか、まだ悩んでます。

ちょうど予定どおりの滞在時間で馬込沢りだりだ


ホーム上の船橋市から鎌ヶ谷市をとおして船橋市を観つつ、今回の全目的を達成。後は帰宅あるのみです。

前の画像から北に20m歩いたところのすきま


右が鎌ヶ谷市、左が船橋市。
ここは地図マニアには有名な、駅前に巨大な飛び地があるところなのです。馬込沢駅構内もこの2つの市境が通ってます。

西船橋で1本前に乗れちゃった^^;;


というわけで今回もついに前倒し開始。

浦和美園駅


おなじみ埼玉サッカースタジアム最寄り駅。日中は全エスカレータが運転休止されてしまうほど超閑散としてます。なお、ここでマトモに駅標2ショット撮ろうとしたらサッカーの試合があるときに来ないとダメだ、とわかりました、笑

予定の手前、我孫子で乗り換えちゃいました^^;;


牛久あたりからとっても混んできたので、これなら空いてるロングシートの方が全然マシ、ということで乗り換えました。もともと柏から乗る予定だった電車なので行程全体は変わらず、です。

おはようございます


まんが喫茶では正味3時間寝られてまずまず。
で今日1番目はいきなり701系、これでこれから3時間は半ば拷問でつ、笑

2005/01/09

仙台のまんが喫茶にいます

昨日今日のおおざっぱな感想は自分のにっきの方に書きました。ここはノーパソ持込&接続可で朝までいて1000円ちょいで、セキュリティやきれいさでやや問題アリですが(笑)個人的にはよさげなところです。
明日は朝イチの常磐線で関東に戻ってから、埼玉と千葉の駅を攻略。これで両県は対象全駅が制覇となる予定です。

仙台に着きました


弘前側大雪の中、8分遅延で無事到着。

ぎりぎり間にあって弘前離脱


雪の歩道を横山さんの先導で慎重に行軍、無事5分前に到着し指定席を発券して飛び乗り。これで仙台まで移動してまんが喫茶に泊まります。

りんご娘。ライブおわりっ


大満足の二時間半。詳細はにっきに今晩遅く書く予定。
でバスの時刻が迫ってたので、ガッツキタイムに参加せず、この画像だけ撮ってから離脱。
りんご娘。、また観たいです!

弘前Mag-Net


りんご娘。のライブを、けの汁すすって待つSさん。笑

なんか最適な台が、笑


事前にこれの存在を知っていたため、ちゃっかり持ち込み。笑

温川山荘露天風呂


雪が吹き込んでる女子脱衣場から撮影。

2005/01/08

湯の沢山荘に出撃


11月には攻略できなかった湯の沢山荘。家族風呂があるので1人で来てみました。

お部屋


暖房用ガスの配管、まさにとってつけた上棚。
…っていうか、この部屋傾いてます!
それ以上に、…この部屋、廊下、そのほかすべてを、メタン臭を含んだ硫黄臭が充満してるんですが!! 笑

大館駅で青森行きに乗り換えました


雪はますます本降り、花輪線にギリギリ乗り換え、ほっ。
さてここから20分ちょいでいよいよ津軽湯の沢ですが、当然のごとくDポ圏外です。速報と銘打っておきながらなんですが、明日昼前までレポートは一時休止でっす。

湯瀬温泉駅


秋田に入りました。岩手から一転して雪しっかりめで降ってマス。

花輪線で大館に抜けます


途中の好摩まではいわて銀河鉄道なので運賃630円取られました。

盛岡で冷麺食べてます


有名店、ぴょんぴょん舎駅前店にて、激辛冷麺。ぜんぜん辛くない(当社比)のはご愛敬として、麺もスープもすばらしいです。

普通に座れなかった盛岡行


トイレの前で立ってます、笑

前沢駅


これにて今日の駅めぐりは完了。続けて盛岡に冷麺を食べに行きます。

水沢駅


見掛けより撮影ポイントが多くて、かけずりまわり、汗だくの攻略。

一ノ関からは紫の701系


けっこうよく眠れました。ここから今日のオマケ的駅めぐり、開始です。

仙台から一ノ関まで


一ノ関まで入る貴重な旧急行型。

佐野SA


1回目のトイレ休憩。浦和ICまで新宿からピッタシ1時間。高速乗ってからは速いんだなぁ。

2005/01/07

おっといきなり最前席


ギリギリで申し込んだせいか、私の席だけ男女相席です。ま、寝られるとははじめっから思ってないんでいいや、笑
なおトイレなしバス(で2時間ごとにトイレ休憩)なので今晩は呑みません、笑

わわわ脇道につけてきた…笑


このあたり、さすが激安って感じですねぇ、笑

まず仙台まで


新宿西口で激安バスの夜天受付所に行列。
…と思ったら別の会社でした^^;; ということでたった今受付完了。バスは40分くらいに来るそーです。