→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2005年冬のプチ湯治 - 新年初鳴子とSHIP酒田寒鱈まつりライブ観戦

このカテゴリの登録数:49

2005/01/23

錦糸町着

おつかれさまでした〜
来週はお休み、そして再来週は「いずみちゃんと行く混浴の旅(笑)」でっす。

カレンダー(二月修正版)


あらためてかおりんにサインもらってるとこです♪

まちづくりサロン


なんか制服向上委員会ヲタがうじゃうじゃいるんですが…ガクブル

寒ダラーメン


よーやくありつけますた。いったらっきま〜ふ!

中町商店街に着きました


カンダラーメンの行列に並びました。なかなか長い。

空いてます


到着した新幹線からの乗り換えも多くなく、1ボックス占拠で快適移動でっす。

新庄駅


12月時に比して、南新庄駅近辺が新たにDポ圏内となったようです。
左の、入ってきた酒田発の列車に乗り込んだら「出ろ」と車内放送で追い出されてしまいますた、笑

東長沢駅


夏に訪れた田園の中の駅は、それゆえすっかり雪の中にありました。

おっと陸羽西線仕様の一人シート車だっ


しかも空席アリ、らっき〜☆

鳴子御殿湯駅から西を目指して


これから乗る鳴子温泉行きは前2両がそのまま新庄行きになるとのウワサ。乗り換え不要なようです。

馬場ごちそうさまでした


あぁ、こんないい湯たちにたっぷりつかった挙句SHIPを観に行くとは何たる贅沢☆

2005/01/22

高友に着いたら人としてまず真っ先にすべきこと


それは米磨ぎ。

スーパーですよ


サンクスの先のパチンコ屋のさらに先にあります。
今からここでおかずを買って(米と酒は東京から持ってきた、笑)、それからいよいよ高友に入ります。

明正館混浴岩風呂


岩はこの向こうにサッシで隔離されてまして普通の大浴場でした、笑

初音旅館混浴第三浴場


おおおぉっ! まさにクリアなアブラ臭!

川渡から東鳴子まで徒歩移動中


雪が結構降ってきましたが、カナーリ暖まったのでフリース一枚にダウンコートだけでも暑いくらいです。

川渡温泉隆陽館


ぬわんと226さんといっしょに歩いてきました!

川渡温泉駅に到着〜


晴れ間フカーツ。温泉街まで歩きます。

あっという間に雪の中


さっきまで晴れ間もあったのにあっけなく雪が舞ってます。っつーか、山に突っ込んでいくんだからアタリマエか。笑

やぱ最前に来ちゃいました、笑


ながめもいいし座席としてもここのソファのほうがいいや、笑

ラウンジ


自分の席が最後尾の1号車なので先頭まで行くのもかったりーよってことで後ろの眺望でスマソ

指定席は空いてます


今回は土日きっぷの指定席権利4回のうち2回を快速で消費するというゼータク。笑

仙台から湯けむりこがね号


いわゆるジョイフルトレイン。川渡温泉駅まで乗ります。

仙台駅


まだスーパーひたちが発車してないのでホームで待ち。

なぜか上野から旅立ち


またまた寝坊してしまい、東京からだと間に合わなくなってしまいました、笑

2005/01/17

行程組みました&発券してきました

今週末のプチ湯治&SHIP観戦ツアーですが、→こちらのとおり、行程を決め、指定券も発行してきました。
ちと温泉タイムが短くなってしまうのですが、出発は8時過ぎで、仙台から湯けむりこがねに乗っていきます。帰りはきらきらうえつ→上越新幹線の定番パターン。たぶん自分の席にはまったく居ずにラウンジカーで呑んだくれてると思われます。笑

なお発券は秋葉原のみどりの窓口でしてきたのですが、駅員さん、「川渡温泉」の読みも、それが土・日きっぷのエリア内にあるのかもご存知ないようでした。そりゃそうかも。^^;;