→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2004年夏の旅行 - 是が非でも温泉に入ろうツアー

このカテゴリの登録数:21

2004/08/30

諸事情により沢井駅攻略を断念

ノーパソバッテリ切れのため、緊急で発生した案件を処理できなくなったためです…今から会社に向かいます。

その鳥沢駅でさっそく

040830_0659~001.jpg
上下線ともにオールロングシートな通勤型電車。イヤーな画だなぁ、笑

鳥沢駅

040830_0652~001.jpg
霧に煙ってます。国電区間にもこんな駅舎が残ってるんですね。でも、というかやはり、というか、この時間からすでに通勤客多数。

早朝の新宿駅

040830_0516~001.jpg
MLえちごは無事到着。これから予定どおり、さらに2駅まわります。
しかしこの時間から混んでるなー、笑
実はノーパソの予備バッテリ1本、事前の充電し忘れで、今相当なやりくりをしながらこのメールも出してます。この後は久々に紙メモ登場カモ。

2004/08/29

新庄名物もつラーメン

040829_1711~001.jpg
梅屋にて。ダシが絶妙でした♪

赤倉温泉三之丞

040829_1413~001.jpg
岩風呂(混浴)出口の休憩場。川のせせらぎが、のぼせた体にここちよく染みゆきます…

すがわらの露天風呂(混浴)

040829_1211~001.jpg
あたしゃ京ポンここに持ち込んで何撮ってるんでしょう、笑

鳴子温泉旅館すがわらの源泉

040829_1208~001.jpg
うぉぉぉーっっ!間近で見れた!

中山平温泉駅

040829_1127~001.jpg
ここは温泉街はかなり離れていて、現在は多くの湯治客は鉄道は利用してなさそうです。ただ昔から最寄り駅だったようで、往時はかなりにぎわっていたようです。構内にはそれを表すかのことく、蒸機が置かれていますが、保存状態はかなり悪そうです…

鳴子温泉駅

040829_1040~001.jpg
ホームに降り立った瞬間香り立つ湯の匂、あちこちの街並みから昇り立つ湯気。
まだここには下車しません。お昼頃堪能予定です♪

瀬見温泉足湯

040829_0822~001.jpg
ここPHS入るんでちとビクーリ。ともあれ、目の前の公衆湯が男女別浴なので、仕方なくこちらの足湯に浸ってます。

今から乗ります。…うげー、701系だ…

040829_0549~001.jpg
車内は夜遊び朝帰りなみなさまで結構混んでます。
とりあえずクハ車のトイレ壁際を確保。新城まで追加睡眠してきまーす。

2004/08/28

ドリームさくらんぼ

040828_2333~001.jpg
今、新宿新南口を出ました。明日早朝には山形です。

高円寺の四川料理店成都

040828_2155~001.jpg
無事予定をクリアして、現在高円寺で呑んでまーす♪

八高線

040828_1328~001.jpg
吾妻線の3駅を無事攻略。ここから首都圏のローカル線、八高線の気動車に乗って、沿線の4駅を攻略していきます。

川原湯聖天露天風呂

040828_1041~001.jpg
当然ながら混浴。とても楽しめました!

小野上駅

040828_0830~001.jpg
常備貨車が留置されてます。この規模の駅としてはレアもの。

出発しています

040828_0707~001.jpg
高崎駅2番ホームで次に乗る電車を待ってます。昨日は異常にドカ食いしたので駅そばは自粛。(無理じゃなくて自粛かよ!)

2004/08/25

8/28〜30は温泉(混浴ばかり)めぐりツアー

行動予定は→こちらです。
北海道旅行ですっかり温泉欲が出てきた私としては、温泉めぐりしたーい、でもリスクは回避したーい(笑)、ということで混浴のあるところで長居するプランにしてみました。私といっしょに温泉入りたい人は冷やかしにきていただいてもかまいませんよ! 笑

もっと読む...