→超軽量簡易版はこちら

2004/08/25

8/28〜30は温泉(混浴ばかり)めぐりツアー

行動予定は→こちらです。
北海道旅行ですっかり温泉欲が出てきた私としては、温泉めぐりしたーい、でもリスクは回避したーい(笑)、ということで混浴のあるところで長居するプランにしてみました。私といっしょに温泉入りたい人は冷やかしにきていただいてもかまいませんよ! 笑

土曜日は、小野上温泉でよければ必要がない特急ワープを組み入れ、川原湯温泉で時間をとりました。特急といっても悪名高き185系で、そのために1150円も払うのはもったいない気もしますが、やはり1人で行く以上、混浴が最もキケンが少ないということで(笑)妥当なところでしょう。

その後はせっかく高崎まで出るので高崎線に入り、秩父鉄道・東武鉄道の沿線駅を細かく攻略します。寄居-桜沢間は、寄居に戻る電車の直前に東武の電車が発車してしまうためやむなくタクシーを利用。後は歩きで交通費をちまちま浮かします。

攻略を終えた後は一路高円寺へ。こちらにあるとてもおいしい成都という中華料理屋さんで、月イチ恒例の飲み会に出席します。こちらも、私に興味のある人は適当に来ていただければと。笑

4時間弱の宴の後は新宿に出てそこからJRバス東北のドリームさくらんぼ号で山形に出まして、日曜は陸羽東線の対象駅全駅を巡ります。ここも観光用の駅名改称で「温泉」がつきまくって大変な線区でして、8/15〜16用に立てていた計画では前日新庄に泊まり歩きなしで全駅巡れるところだったのですが、今回は夜行バスでアプローチして歩きの併用でなんとか全部回ります。(ちなみにMLえちごからでは全駅まわってさらに夜のえちごで戻るのは不可能)

そして「温泉」がつく5駅のうち、徒歩圏内に温泉がある3駅全部で入湯計画。瀬見温泉は混浴の宿が朝の時間開いていないため、やむなく足湯でガマン^^;;;。鳴子温泉と赤倉温泉ではバッチリ入湯してきます。どちらもいわゆる「本物の温泉」ですので楽しんでこようと思っています。

夜はMLえちごで東京に戻りますが、どのみち18きっぷを行使開始してしまっているので、体力に余裕があれば、山梨と奥多摩の2駅を回ろうと思っています。こちらはあくまでも「余裕があれば」です。どちらの駅もホリデーパスの圏内でもあり、無理に18きっぷで行かなくともよくもありますので。^^;;

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=119

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。