→超軽量簡易版はこちら

2006/11/11

SUNQパスゲト

昨日、新宿BTにて無事購入。
新宿BTは2階で予約券販売業務をしていますが、ここが窓口でもなんでもなくオフィスの1角にテーブル置いてそこで発行、というプリミティヴなスタイル。

ちょうど係員さん3人いて、そのとき応対してくださった方は「SUNQパスというものをここで売っている」こと、そして「売るためには日付押印が必要」なこと、その2点をよく知っておられたので発行はごくごくスムーズ。というか本来の販売よりスムーズに終わりました。笑

…というわけで、要するに「乗車券チェック」はなかったのであります(^^;;)

しかし、ほかのお2人のうちのお1人がなんか詳しくって、「これトクだよねぇ」「僕も休めたらこれで九州旅行したいなぁ」とか、発行手続き中に話しかけてくるのです。(^O^)

そして発券後、なぜか応対してくださった方、「…ほかに何かありましたっけ?」

あぁ、そのときの私の顔に「これ見てこれ見てこれ見て〜〜」って書いてあったのでしょうか? (^^;;;)
まぁこちとらこの瞬間だけは被疑者みたいなものなので(笑)、「…九州までの乗車券確認はないのでしょうか?」

するとその「もうお1人」が、「詳しいねぇ! そう、これチェックしなきゃいけないんだよ。飛行機乗る人なら飛行機のチケットチェックするんだよね。」
おお、詳しいお方だ! と思ったのですけど、あぁ!

やっぱり顔に書いてあったのでしょうか!?!?
「せっかくだから、拝見しましょうか?(笑)」(ホントにかなり笑ってた…)

…orz

でもここでジマソすると、ホントにただのヲタ丸出しになってしまうので、ここは敢えて「いや、いいです」
一応O型片道きっぷ幡生→門司の片道乗車券を携行してきたのですが、だまってカバンに仕舞うワタクシでありました…(^^;;)

そんなわけで発券されたSUNQパス。特徴としては、発行所印の欄に新宿BTの印に加えて発行担当者の個人印が押印されていること、また金額欄の千の位がハンコになってることでしょうか。(^^)
とまれ、これでぶじ九州湯めぐりが遂行可能というものです。(*^^)b

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=9936

この記事へのコメント
Re: SUNQパスゲト

こーゆー係員のミスによる便宜取扱はあまり公言しない方が…。
後々、他のユーザーの首を絞める結果になるだけなので。

From : 通りすがり @ 2007-08-11 03:38:40 編集

Re: SUNQパスゲト

>後々、他のユーザーの首を絞める結果になるだけなので。

このケースに関して想定され得るそのような事態はありますか?
私には思いつきませんが。

From : いずみ @ 2007-08-11 10:10:17 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。