→超軽量簡易版はこちら

2006/07/21

本日の大胆チャレンジ鯉料理

かなり清水飛び降りなモノを作っちゃいました…鯉のアラカレー煮(☆o☆)
アラは普通に煮て灰汁取りした後、ネギ、ざく切りニンジン、しめじをたっぷり、上にかぶせるように入れてからフタをしてトロ火で30分煮ると、煮汁がみごとに黄白濁コラーゲンコロイドになります。
ここで市販の辛口カレールーを、たぶん正解は5人前(今回は10人前入れて濃すぎ(^_^;))入れて、醤油でととのえます。
ルーを溶かす段階でアラは散り散りに溶けまして、かなりすばらしいワイルド&濃厚な味わいです\(^_^)/
難点は、見た目も食べ具合も、骨たくさんで、一般的なカレーのあり方とはかけ離れてしまってることか(^_^;)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=8195

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。