→超軽量簡易版はこちら

2021/03/13

本日開業の泉外旭川(いずみそとあさひかわ)駅で下車

63012.jpg 63012-1.jpg 63012-2.jpg 63012-3.jpg 63012-4.jpg 63012-5.jpg 63012-6.jpg 63012-7.jpg 63012-8.jpg 63012-9.jpg 63012-10.jpg 63012-11.jpg

なんと八郎潟行きの乗客の過半数が下車(笑)、地元からも熱烈歓迎ですね。そしてこの、貨物操車場の跡の両サイドの本線に駅作るっていう、「おまえ新三郷駅だろう」(藤波辰巳風)パターンな駅であります(^_−)−☆ すなわち駅舎は中央中洲にあり、外との連絡は地下道経由(もちろんイマドキなのでエレベーターはあり)。トイレも同じスペースで、仮設風ですがだれでももありますよ。
7枚め、謎の門の先は操車場、もしや通勤用ゲートだったりして?(^◇^;)
なお待合室内にはタッチパネル型券売機が設置され、きっぷも購入できます。最近東北の無人駅で増えてる「食券型券売機が入場駅証明書発行機に変身してる」問題、あれは着駅のターミナルの精算機で精算可能になる磁気券を旧式券売機で出すにはあれしかないからかなーとか。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=63012

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。