→超軽量簡易版はこちら

2020/12/26

鹿児島天文館の焼酎飲み放題500円居酒屋海賊船できびなご焼、そして白板メニューの月日貝バター焼!

62474.jpg 62474-1.jpg 62474-2.jpg 62474-3.jpg 62474-4.jpg

きびなご焼は刺身や天ぷらよりお安く、それは鮮度の融通かもですが、でもきびなごをいちばん美味しくいただけるのは焼なのよ(^^)v 旨味がぎゅっと、細かくほぐれる身の中に詰まってるであります!ヽ(´▽`)/
そしてツキヒガイじたい人生2度めで1度めはここ(笑)。ホタテや長太郎貝(ヒオウギガイ)と類縁ですが、長太郎貝が「ホタテに味の素かけた味」なのに対してこちらは「旨い貝の味の凝縮」! 違いを書き分ける日本語力がなくすみませぬm(_ _)m 卵もコク強めて(・∀・)イイ!!

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=62474

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。