→超軽量簡易版はこちら

2020/03/14

本日開業の東海道本線御厨(みくりや)駅に開業一番列車で下車

60309.jpg 60309-1.jpg 60309-2.jpg 60309-3.jpg 60309-4.jpg 60309-5.jpg 60309-6.jpg 60309-7.jpg 60309-8.jpg 60309-9.jpg

じもてぃ多数来て半数はこれに乗り半数は折り返し。まだ窓口は開いてなく自動改札は閉まらない設定のようです。典型的な橋上駅舎ですが線路は掘割、そして南北自由通路は新幹線を越える部分が一段高くなってます。出入口はいずれもバスの発着なく小さめのロータリー、北口にはヤマハのモニュメントが目立ちます。まだ周囲はがらんとうに近いところですが、なにせ鉄道が敷かれてから120年後にようやく旧御厨村に駅ができた! んですから、そりゃ地元のみなさん集いますわな!(^○^)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=60309

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。